ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなペイズリー模様が素晴らしいテーブルランプ   

ペイズリー模様が素晴らしいテーブルランプ  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなペイズリー模様が素晴らしいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなペイズリー模様が素晴らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にオリエンタルな雰囲気が加味されて、お洒落な感じのインテリアが演出できると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプの胴の部分は磁器製です。形は壷型になっていまして、植物類を図案化した素敵な模様がデザインされています。特に黒地の下地に映えた柄模様が漆器の蒔絵のように綺麗ですね。シェードはシンプルなシャンタン(山東絹)生地のままの色で作られていまして、胴の部分の華やかさとの対比になっていますよ。150W一灯用です。

サイズは高さ762mm、幅432mmです。価格249.91ドル

このテーブルランプのデザインの基になっていますペイズリー柄とは、もともとはペルシャの勾玉模様がインドのカシミール地方で植物模様の織物柄として発達し、それがスコットランドの織物生産地ペイズリーに渡ってペイズリー柄として世界中に知れ渡ったようです。ですから本来はもっと勾玉風になった絵柄を言うようですが、このランプの模様はそれほどではなく、植物類が複雑に入り組んだ図案になっています。だんだんと言葉が広く解釈されるようになって、このようなオリエンタルな植物図柄をそう呼ぶようになったのでしょうか。ペイズリー柄は織物だけでなくこのようなインテリア雑貨にも使われていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
