ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなイチョウの葉のデザインが見事な花瓶   

イチョウの葉のデザインが見事な花瓶  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなイチョウの葉のデザインが見事な花瓶です。

今日のご紹介は、アートなイチョウの葉のデザインが見事な花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。アート感あふれるこの作品はきっとあなたのお部屋をセンスアップしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はアートグラス製です。薄いグリーン色をした宙吹き工法で作られたグラス花瓶に、サンドブラスト工法(細かい砂状の研磨材を高速で吹き付けて、ガラスの表面を削り取り彫刻する技法)で沢山のイチョウの葉をグラスの表面に描いたものです。そしてこの作品の最大の特徴は、縁の部分をイチョウの葉の形に添って削り取り、立体的に見せている点です。そのことが他の葉も3次元的に見えて、とてもすばらしいですよ。表面を削り取ることにより光が乱反射して、ヒスイのような感じの仕上がりになっていますね。作者のサインと日付が入っています。

サイズは高さ381mmです。価格795ドル

この花瓶の作者はカリフォルニアで活躍しているアーティストですが、サンドブラスト工法を使って素敵な作品を発表しています。その絵付けと縁のカットの仕方で独特の作風を作りあげていまして、数多くのファンがいます。サンドブラストで絵柄を彫刻するのは大変な骨の折れる作業ですが、彼女はそれにトライし次々と新しいインテリア雑貨の作品を発表していますよ。この作品もその中の一つですが、イチョウの葉が重なり合ったような奥行きのある素敵な作品になっていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
---------- @音三昧 [ 編集]* URL * 11/14, 00:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
