ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなメアリー・グレゴリーを再現したキャンドルホルダー   

メアリー・グレゴリーを再現したキャンドルホルダー  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなメアリー・グレゴリーを再現したキャンドルホルダーです。

今日のご紹介は、アートなメアリー・グレゴリーを再現したキャンドルホルダーです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾ってみませんか。この優美なホルダーは、お部屋のインテリアにとてもチャーミングな雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このアートグラス製のキャンドルホルダーは、1920年代にアメリカで人気があったアートグラス作品「メアリー・グレゴリー」をモチーフにしたものです。その作品は無邪気な子供達を主題にして、クランベリーグラス(ガラスに金の塩化物を混ぜてルビーのような色に発色させたグラス)にさまざまな子供の絵を描いたものでした。このご紹介の作品は、リトルドラマーボーイを題材にして現代に再現したものです。とても優美な作品に仕上がっていますね。

サイズは高さ279mmです。価格225ドル

このキャンドルホルダーの題材になっている「メアリー・グレゴリー」は、19世紀後半に活躍したグラスアーティストの名前で、この様な可愛らしい子供の絵を白いエナメルを使ってグラスに描きました。その後1920年代になってあるグラス工房会社が、この様な可愛らしい子供の絵を描いた作品を、彼女の名前を付けてシリーズとして発表して人気が出たようです。このご紹介のインテリア雑貨は、その時代のグラスをこの製作工房のアーティストが再現にチャレンジして2005年に発表したもので、1250個の数量限定作品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/16, 22:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。