ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなピンクの色が素晴らしい貝殻を模った花瓶   

ピンクの色が素晴らしい貝殻を模った花瓶 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなピンクの色が素晴らしい貝殻を模った花瓶です。

今日のご紹介は、アートなピンクの色が素晴らしい貝殻を模った花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋を訪れる方の目を奪うこと請け合いです。この花瓶はアートグラス製です。この色合いのものをバーミーズガラスといっていますが、ウランガラスの一種で金の微粒子を混ぜてこのピンク色を出すそうです。100年以上の歴史があるこのグラスメーカーの2代目社長だった方が、2005年に亡くなられましたが、その彼が大好きだったバーミーズガラスを再現して、メモリアル作品として発表したものです。貝殻の形とピンクの色合いがとても素敵ですね。1950個の数量限定品です。

サイズは高さ191mmです。価格255ドル

この花瓶のバーミーズガラスは昔のウランガラスを再現したものですが、ウランは入っていないそうです。ちなみにウランガラスは19世紀末頃から20世紀前半にかけて流行したアートグラス製法の一種で、ウランをガラスに混ぜることにより黄色や緑色に発色させたもので、紫外線を当てると蛍光を発するそうですが、いろいろな添加物を混ぜて沢山の種類のウランガラスが開発されたそうです。現在ではほとんど作られていませんので、今では愛好家のコレクターファンクラブが世界中にある様ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント

貝殻の花瓶ですか☆
色合いが優しくて、デザインも素敵です♪

この花瓶を毎日眺めていられたら、いいなあ~~☆
優しい気持ちになれそう。

素敵な作品をいつもご紹介してくださって、目の保養をさせてもらっています♪ 
感謝感謝☆
お気に入りの品物に囲まれて暮す楽しみ。
アルファー波に満たされちゃいますよね♪
---------- penx [ 編集]* URL * 07/04, 13:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。