ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計   

ディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。

今日のご紹介は、アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。この素敵な腕時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に優美な雰囲気が溢れてインテリアがセンスアップされること請け合いです。この腕時計は以前にもご紹介させて頂きましたカリフォルニア州で活躍しているグラスアーティストの作品で、こちらは今年の新作です。このバンドのアートグラスもディクロイック・グラスの手法を使って創作されたものです。今回の作品はグラスの色をほとんど消してホワイトにしています。それがディクロイック仕上げの効果で玉虫色に輝き、とても特徴ある光沢になっていますね。時計本体はゴールドの楕円形で文字盤にはスワロフスキー・ブランドのクリスタルが埋め込まれています。作者のサインが付いてきます。

サイズはミディアムサイズで手首周り165mmです。価格235ドル

この腕時計は実用品なのですが、とても綺麗なのでお部屋に飾っておいてもホームアクセントの一つになるのではと思いまして、インテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。お部屋に飾る場合はこの写真のようにダークミラーのような少し反射する台の上に置くと効果的だと思いますよ。それからディクロイック・グラスとは前回にも説明させて頂きましたが、グラスの表面に極薄い膜を作って玉虫色(虹色)に光らせる工法です。アートグラスのインテリア雑貨にも最近良く使われる工法です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
