ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなムガールの花束と名が付いた宝石箱   

ムガールの花束の宝石箱 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなムガールの花束と名が付いた宝石箱です。

今日のご紹介は、アートなムガールの花束と名が付いた宝石箱です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。可憐な花柄の宝石箱はあなたにロマンティックな思い出を呼び起こさしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この宝石箱は大理石で出来ていまして、それに花柄模様を手描きで描きこんだものです。柄の彩色には高級感を出すために24Kのゴールドが使用されていますよ。柄模様はムガール帝国時代の装飾品のイメージを持ってデザインされているようです。作者としては優美で気品のある宝石箱を作りたかったのでしょうね。大理石ですから経年変化で多少黄ばんでくるそうです。

サイズは長さ215mm、高さ90mm、幅155mmです。価格139.95ドル

この宝石箱の作者はインドで活躍しているアーティストで、かつてインドで広大な帝国を築いたムガール時代の装飾品のデザインを現代に復活させようとしているようです。この作品もその一つですが、オリエンタルな雰囲気がとても素敵ですね。そして大理石を加工してインテリア雑貨などを作る工法が伝承されている事にとても感激しました。ボールやトレーなども大理石で作っていますよ。しかしあくまでも装飾用です。大理石が経年変化で少し黄ばんでくるのも自然の石ゆえの良さではと思いますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
