ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなティファニースタイルのフロアースタンドランプ   

ティファニースタイルのフロアースタンドランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなティファニースタイルのフロアースタンドランプです。

今日のご紹介は、アートなティファニースタイルのフロアースタンドランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に優雅な雰囲気が漂って気持ちのいい毎日が送れると思いますが、いかがでしょうか。このフロアースタンドランプは1900年代の初めに流行ったものの複製品です。シェードは12個のアートグラスで出来ていまして、形はスイレンの花をイメージしています。それぞれのシェードは琥珀色で先端にはまだらになったアメジスト色の配色がなされています。その一つ一つのシェードを支える茎状になったブロンズの束が、スイレンの葉を模ったベースから立ち上がって、全体を構成しています。とても優雅な雰囲気のデザインになっていますね。この写真の色を含めてシェードは12種類の色から選べます。

サイズは高さ1575mm、幅559mmです。価格384ドル

このフロアースタンドランプのオリジナルの作者は、ティファニー社の創設者の息子でアメリカのアールヌーヴォー様式のデザイナーとして活躍した人です。ランプやステンドグラスなど素敵な作品を遺しましたが、このランプの原型も彼の作品です。優雅な雰囲気がとても良いですね。ちなみにスイレンはインテリア雑貨に良く使われる花ですが、花の形には色々な種類があるようですね。この作品の花は一般に知られている花の形と少し違うようですが、彼がイメージしたスイレンはどの様な種類だったのでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
