ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなバーミーズグラスの色合いが美しいランプ   

バーミーズグラスの色合いが美しいランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなバーミーズグラスの色合いが美しいランプです。

今日のご紹介は、アートなバーミーズグラスの色合いが美しいランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋がクラシックで優雅な雰囲気になって毎日がとても楽しい日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。このアートグラスのランプは16世紀頃に使われた「花柄線条細工模様」の花柄や渦巻き模様のデザインをイメージして作られています。バーミーズグラス独特のグラデーションのあるローズ色と、薄い黄色味がかった下地の特徴を見事に再現していますね。アンティークランプ風の美しい形と色合いが見事にマッチしてとても素敵なランプに仕立て上げられていますね。このインテリア雑貨は数量限定の作品で1000個のみとなっていまして、デザイナーのサインが入ってきます。

サイズは高さ546mmです。価格599ドル

このランプのデザインベースになっているバーミーズ(ビルマの)グラスは、黄色味をおびた下地にこのバラ色が特徴のアートグラスのことですが、19世紀後半ごろアメリカで最初に開発され、その後イギリスでも作られるようになり、両国のスタイルで一時期流行しました。そして1970年代になってまた、アメリカのこの作品のアートグラス工房がその色合いを再現して製作するようになりました。アンティークコレクターは勿論のこと、今でもこのバーミーズグラスの根強いファンが多いようですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。