ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイト   

ヒョウガエルのペーパーウエイト  写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイトです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントのマスコットとして飾って見ませんか。クリーンイメージの強いこのヒョウガエルはお部屋に清々しい雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このペーパーウエイトはアートグラス製でグリーンのヒョウガエルを模ったデザインになっています。この作品を作ったのはカリフォルニアで活躍しているグラスアーティストで、このようなカエルをモチーフにしたインテリア雑貨を数多く発表しています。このペーパーウエイトもそれらの作品の一つですが、この題材のグリーンヒョウガエルがとても可愛いのでご紹介させて頂きました。ヒョウのような斑点があることからその様に呼ばれていますが、実物のカエルもこのように可愛らしいようですね。

サイズは幅89mm、高さ76mmです。価格195ドルです。

このペーパーウエイトの題材になっているヒョウガエルはアメリカとカナダに生息していますが、綺麗な水と空気がある環境でないと生きていけず、最近になっていろいろの公害汚染によりその数が段々と減ってきているそうです。とても環境に敏感なカエルで環境汚染のバロメーターとして見られてもいますよ。何とか絶滅の危機にあわないよう祈るばかりです。ちなみに調べて見ましたら同じ仲間のベガスヒョウガエルは60年ぐらい前に絶滅したそうですね。とても残念です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
