ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートな哲学的な顔の彫像が素晴らしい飾り置物   

哲学的な顔の彫像が素晴らしい飾り置物 写真拡大は画像をクリック


 これはアートな哲学的な顔の彫像が素晴らしい飾り置物です。

今日のご紹介は、アートな哲学的な顔の彫像が素晴らしい飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨を、ホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がアート感溢れるインテリアになって毎日がとても楽しいと思いますが、いかがでしょうか。この素敵な飾り置物は、フランスの有名なアート工房の作品です。アートグラス製ですが19世紀後半に流行ったアートグラス技法を再現して作られたものです。色々な色のガラスを混ぜ合わせて作るそうですが、とても味わい深い色に仕上がっていますね。また哲学的な顔の表情もとても素敵で、じっと眺めていても見飽きない彫像ですね。この作品は数量限定の作品で、375個の作製となっています。有名工房のサインと作品ナンバーが入ってきます。

サイズは幅114mm、高さ229mmです。価格2,125ドル

この作品のデザイナーはグルジアのトビリシ出身のアーティストで、建築家でもあるのですが、彫刻や絵画も手がけています。この顔の彫像は人間の2面性を表現したもののようです。人間誰しもが真実と空想のなかで心が揺れ動き、二つの顔で向き合って生きていく、これは終わることなき宿命でもあると言いたかったようですね。いつも二つの心で向き合って生きていくのが、この題名になっている人間喜劇の意味を持つ「コメディア」のようですね。なかなか考えさせられる作品ですね。この飾り置物はインテリア雑貨と言うよりも、ほとんど芸術品に近いのですが、顔の表情と色合いがとても素敵なので、ご紹介させて頂きました。この工房の作品は有名ですから、世界中にファンが多いですし、また日本でも見かけられた方はいらっしゃるかもしれませんね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント

何だか、不思議な魅力のある置き物ですね・・・
昔『ヤヌスの鏡』というドラマがあったんですが、
ご存知ですか??
それを、真っ先に思い出してしまいました(笑)
---------- かなぶぅ [ 編集]* URL * 03/31, 14:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
