ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートな創業100年祭記念の花瓶   

100年祭記念のモザイク花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなモザイク模様の世紀を超えた花瓶です。

今日のご紹介は、1920年代のデザインを再び蘇えらした素敵なアートグラスの花瓶です。このレトロ調のインテリア雑貨を、ホームアクセントの逸品としてお部屋に飾って、あなたのインテリアをノスタルジックモードに切り替えてみませんか。この花瓶は、昔の型に沿って色付きガラスの破片をつなぎ合わせて形を作り、それを再び加熱し融着させたもので、自然に出来たような姿のモザイク模様を作り出しています。ですから一つとして同じ模様は出来ることはなく、作品の出来栄えはアートグラス技工の腕の見せ所で、職人技の見本の様なものだとメーカーでは言っていますよ。

サイズは高さ165mmです。価格385ドル

このアートグラスの姿は一世紀程前に流行った形ですが、現在の復古調のトレンドに乗って、昔の型を使って再び世に送り出された作品です。このようなことが出来ると言うことは、100年の伝統を誇るこのアートグラス工房の確かなコミットメントが、何世代もの時代を超えてここに脈々と生き続けているその証だといえます。この花瓶には創業100年祭コレクション(2005年)のロゴと作品ナンバーが付いてきます。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント

こんにちは、こちらでははじめまして。
素敵なアイテムをご紹介していらっしゃいますね・・海外から日本へ向けてのブログ、すばらしいです。
これからも、USで見つけた素敵なアイテムたちを沢山紹介してくださいね。
またお邪魔しますね。
---------- moderntique [ 編集]* URL * 10/04, 12:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://artymama.blog47.fc2.com/tb.php/186-cb41e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)