ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなクラシックスタイルの細工が素晴らしいチェスト   
クラシックスタイルの細工が素晴らしいチェスト写真拡大は画像をクリック
 
こちらはアートなクラシックスタイルの細工が素晴らしいチェストです。

今日のご紹介は、全体に施されたクラシックスタイルの細工が素晴らしいチェストです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋がセンスアップすること請け合いです。このチェストはフランスのルイ16世時代の新古典主義様式を再現した仕様の細工になっています。全体は無垢のウォールナット材を使用して手加工で製作されていまして、トップと側面そして引き出しの前面には、その時代に多用された特殊な技法で、裏側から金属の箔で細工を施したガラスがはめ込まれています。引き出しの取っ手は鋳物の真鍮製で全体のデザインとのバランスを取っていますよ。

サイズは幅1124mm、奥行き521mm、高さ965mmです。価格2,295ドル

このチェストに使われているガラスの裏側に細工を施す手法は、かなり古くからあるそうですが、18世紀頃新しい技法としてヨーロッパで多用されたそうです。ガラスの裏側にエッチングしたり下絵を描いて金属の箔を貼り付けるそうですが、彩色して色を付けることもなされたようです。このチェストではシルバーの下地に花綱状のゴールドのつる葉の模様がデザインされています。新古典主義風な全体のアンティークな雰囲気が楽しめそうですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。