ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな形とカットがとても美しいクリスタルのデカンタ   
形とカットがとても美しいクリスタルのデカンタ  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな形とカットがとても美しいクリスタルのデカンタです。

今日のご紹介は、形とカットがとても美しいシップス・スタイルのクリスタル製デカンタです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この上品な飾り物はきっとあなたのお部屋に素晴らしい雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このデカンタ(デキャンタとも言います)は酸化鉛の含有量が30%もある本格的なクリスタルガラスです。形は下の方が大きく膨らんだシップス・スタイルになっていまして、とても美しいシェイプを形作っていますよ。また伝統の技法でカットされた柄模様は、トップの栓の多面カットと共に全体を光り輝く美しさにしています。

サイズは高さ248mm、幅203mmです。価格650ドル

このデカンタはシップス・スタイルが特徴です。デカンタには形によって、ベルのように下が膨らんだ「ベル形」、ブランデーボトルのような形の「ブランデー形」、四角い形の「スクウェア形」、そしてご紹介の「シップス形」などがあります。(それぞれの呼び方は色々あるようですし、他にも色々な形があります。)シップス形は船のキャビンで使用するときも波の揺れで転倒しないように、低重心のデザインになったことから来ているようです。このスタイルは形が美しいのでファンが多いようですよ。もちろん実用品ですからお好みのワインや洋酒など入れて楽しめます。このデカンタはアメリカで販売していますがアイルランド製です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。