ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな銀色と麻布の組み合わせのテーブルランプ   
銀色と麻布の組み合わせのテーブルランプ  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな銀色と麻布の組み合わせのテーブルランプです。

今日のご紹介は、銀色に輝く胴に、麻布のシェードの組み合わせが素晴らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がお洒落な雰囲気にセンスアップすること請け合いです。このテーブルランプの胴の部分はマーキュリーグラス(シルバーグラスとも言います)で作られていまして、銀色に輝いています。そしてシェードは目の粗い麻布で覆われていて、電灯を灯せば中の電球が透けて見えるようになっています。素朴な中にもお洒落な感じがとても素敵ですね。150W一灯用です。

サイズは直径432mm、高さ648mmです。価格259ドル

このテーブルランプの胴の部分のマーキュリーグラス(又はシルバーグラス)は、吹きガラス工法で作られた二重壁になったアートグラスに、その壁の内側の隙間に銀を流し込んで裏側から銀仕上げをする技法です。古くからある技法でアンティーク品はコレクターの人たちにとても人気がありますよ。このランプの銀は酸で洗って経年変化で変色したような模様にしてありますので、年代物を感じさせるようなアンティーク風な仕上げになっています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。