ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな木版プリントの原版を再利用した飾り鏡   
木版プリントの原版を再利用した飾り鏡  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな木版プリントの原版を再利用した飾り鏡です。

今日のご紹介は、伝統的な木版プリントの原版を再利用した飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がエキゾチックな雰囲気に変身すること請け合いです。この飾り鏡のフレームはインドの都市ジャイプル(またはジャイプール)で盛んな、伝統的な木版プリントの使い古しの原版を寄せ集めて作られたもので、縁周りはサンドブラスト工法で加工してあります。それぞれの原版は伝統的な柄模様が刻み込まれていますので、とても魅惑的な雰囲気を醸し出していますよ。小、大、フロアーの3種類が用意されています。

サイズは小が559mm角、厚み38mm、大が横635mm、縦787mm、厚み38mm、フロアータイプが横864mm、縦1880mm、厚み51mmです。価格、小488ドル、大613ドル、フロアータイプ1,488ドル

この飾り鏡の使われている木版原版の産地のジャイプルでは、このような版を使ったウッドブロックプリントと言う伝統的な模様付けの工法が盛んなようです。織物生地に刷り込みして独特の柄模様を出すようで、その仕上がりはとても個性的で魅惑的のようです。その柄模様を飾り鏡の装飾に使ったところがとてもユニークですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。