ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺   

モロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺です。

今日のご紹介は、アートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このエキゾチックなデザインはお部屋にお洒落な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この飾り壺は陶器製です。伝統的な色付けで特徴ある模様が丁寧に描かれています。真ん中の膨らんだ部分から上が蓋になっていて、独特の形のデザインになっていますよ。イスラム文化のエキゾチックな色合いと文様がとても素敵ですね。

サイズは高さ330mm、幅241mmです。価格98ドル

この飾り壺の原産地はモロッコのフェズという都市です。その旧市街地は世界遺産にも登録してある所で、迷路が入り組んだ建築物である迷宮が残されているところです。また陶器の産地として独特の絵柄のフェズ陶器としても有名のようですね。さらにこの街を有名にしているのは、円筒形に房が付いた帽子のトルコ帽のことをフェズと言いますが、この町の名前からきているそうです。それが19世紀にトルコで流行ってトルコ帽と言われるようになったようですね。このインテリア雑貨の原産地はその様な歴史がバックグランドにありますので、訪ねて来た方とこの飾り壺をはさんでの会話も弾むのではと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaまでご相談ください。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?