ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなグラスゴー・スタイルが美しいテーブルランプ   

グラスゴー・スタイルが美しいテーブルランプ  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなグラスゴー・スタイルが美しいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなグラスゴー・スタイルが美しいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。アールヌーボー風なこのランプは、あなたのお部屋に時代を越えたデザインの美しさの感覚を再現してくれると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプシェードは、1900年ごろ活躍したスコットランドの有名な建築家兼デザイナーの、チャールズ・レニー・マッキントッシュのデザインスタイルをイメージして作られたものです。アールヌーボースタイルと幾何学的な日本風な形とが融合したデザインになっています。胴とベースの部分はブロンズ色仕上げのメタル製です。60W2灯用です。

サイズは高さ660mm、幅406mmです。価格350ドル

このテーブルランプのデザインの基になっているグラスゴー・スタイルとは、アールヌーボー華やかりし頃、マッキントッシュがスコットランドの仲間達と提唱した新しいデザインの様式です。マッキントッシュは建築家が本業でしたが、それよりも現在ではハイバックチェアーのデザインで有名になっています。どなたも一度は本などでご覧になったことのある、はしご状の背もたれのあの椅子です。このランプは彼がデザインしたわけではありませんが、そのシンプルなデザインをイメージして作られたと思いますよ。このインテリア雑貨はマッキントッシュのファンの方にお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。