ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな冠をあしらった様な気品ある飾り鏡   

冠をあしらった様な気品ある飾り鏡 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな冠をあしらった様な気品ある飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな冠をあしらった様な気品ある飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアをセンスアップさせること請け合いです。この飾り鏡のフレームは無垢のハックベリー材(アメリカエノキ)で作られていまして、表面の仕上げ材に曲げ加工したポプラ材を貼り付けて仕上げたものです。そして上部にはメタルを裏側からハンマーでたたき出して加工する、昔からの伝統的な手法で作られた、銀メッキの装飾が取り付けられています。またフレームの4隅にも木の葉を模った装飾金物が取り付けられていまして、それがアクセントとして生きていますね。カガミの縁が面取り加工されていますので、豪華な感じを一層引き立てていますよ。

サイズは幅972mm、厚み57mm、高さ1461mmです。価格1,868ドル

この飾り鏡は見た目より大きめです。幅が1メートル近く、高さも150センチ近くありますからとても大きいのです。ですからその大きさを十分に生かせる壁面が必要です。また冠状のシルバーの装飾が付いていますので、そのデザインに会った他のインテリア雑貨との組み合わせを考慮する必要があると思いますね。どのような物がお似合いか色々悩みますが、それもインテリアの楽しみですから、あなたもトライしてみませんか。とても楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
スポンサーサイト
アートな24金ゴールドを使った豪華なボール   

24金ゴールドを使った豪華なボール 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな24金ゴールドを使った豪華なボールです。

今日のご紹介は、アートな24金ゴールドを使った豪華なボールです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にとても華やかな雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このボールはアートグラス製です。見事な色彩のデザインがなされていますが、最大の特徴はボールの内側が24金のゴールド仕上げになっていることです。ですからお部屋に飾ると、その華やかさがお部屋中に溢れて、とても豪華な雰囲気を醸し出してくれると思いますよ。この作品は数量限定品で作者のサインと作品ナンバーが付いてきます。

サイズは高さ267mmです。価格5,000ドル

このボールの作者はカナダで活躍しています有名なグラスアーティストです。このような特別な高級品から一般向けの物まで多彩なアートグラスのインテリア雑貨を数多く発表しています。この作品は高級品の部類になりますが、このご紹介のWEBサイトでは、もう少し小振りでグリーンの色の同じ形のものも扱っていますので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか。私もどちらをご紹介するか迷いましたが、いずれも気品があって素敵な作品ですから、是非ご覧になってください。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな形がとてもユニークな飾りタジン   

形がとてもユニークな飾りタジーン 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな形がとてもユニークな飾りタジンです。

今日のご紹介は、アートな形がとてもユニークな飾りタジンです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。この装飾が見事な飾り置物はあなたのお部屋を訪れる方の目を奪うこと請け合いです。このタジンは真鍮製です。表面には模様を彫刻しヘンナ染料で染色されたラクダの骨と、真鍮の細線細工を回りにぐるりと貼り付けています。またところどころには本物のサンゴの小粒が装飾として飾り付けられていますよ。全部が手作業でなされていましてとても手の込んだ装飾品です。こちらは一品だけの販売です。

サイズは直径533mm、高さ305mmです。価格1,624ドル

このインテリア雑貨はモロッコ料理に使う土鍋タジンをイメージしてつくられています。料理に使うタジンは蓋の部分が三角錐をした独特の形をしていますが、このタジンは半円球のユニークな形になっていますね。また普通のタジンは陶器で作られていますが、これは真鍮で作られていますので、立派に見えますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば部分的な拡大写真もありますから、装飾の見事なディテールが確認出来ますので、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアールデコ調の模様がとても素晴らしいタペストリー   

アールデコ調の模様がとても素晴らしいタペストリー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアールデコ調の模様がとても素晴らしいタペストリーです。

今日のご紹介は、アートなアールデコ調の模様がとても素晴らしいタペストリーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアが豪華な雰囲気に変身すること請け合いです。このタペストリーは綿とレーヨンの混紡で出来ていまして、驚くほど見事な手作業のクルーエル刺繍が施されています。絵柄は噴水の周りに孔雀が2羽描かれていまして、回りを花柄で埋め尽くされています。とても手の込んだ刺繍で、クリーム色の下地に黒と茶色のシンプルな色調ですが、それがとても素敵な感じに仕上がっていますね。樹脂製の先端飾りのある木製ハンギングロッドに、同じく木製のブラケット2個が付いてきます。

サイズは幅711mm、高さ1880mmです。価格1,220ドル(ロッド付き1組で)

このタペストリーは幅の割には縦の長さが結構あります。1メートル90センチ近くありますから、飾る場所を検討する必要がありますね。また一枚の縦横のバランスが細長のスタイルですから、その形体に合ったディスプレーが必要のようです。このご紹介の写真ではそのあたりを計算して、2組並べて飾ってありますね。それからクルーエル刺繍につきましては、2007年の8月31日付けの飾り椅子のご紹介で、説明させて頂きましたのでこちらでは省かせていただきます。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなタラベラ焼きとメタルの組み合わせのピッチャー   

タラベラ焼きとメタルの組み合わせのピッチャー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなタラベラ焼きとメタルの組み合わせのピッチャーです。

今日のご紹介は、アートなタラベラ焼きとメタルの組み合わせのピッチャーです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。伝統工芸とモダン感覚を組み合わせたこの作品は、あなたのお部屋に素敵な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このピッチャーはメキシコの伝統工芸のタラベラ焼きで出来ていまして、取手と注ぎ口は光沢のある銀メッキされたメタル製です。陶器の部分の模様はムーア文化地方の中庭に描かれた、タイル画を思わせるようなデザインになっています。その陶器に現代風なデザインになったシャープな感覚のメタル部分が組み合わされて、とてもエレガントなピッチャーに仕上がっていますね。

サイズは幅225mm、高さ245mm、奥行き160mmです。価格229.46ドル

このピッチャーの陶器はメキシコの伝統工芸になっているタラベラ焼きです。この作品の作者がタラベラ焼きの古里であるプエブラ出身で、彼はその伝統的な工法で色々なインテリア雑貨の作品を作っています。この作品もその一つですが、メタルと組み合わせたデザインがとてもユニークで、伝統工芸を上手く現代感覚に取り入れたところがとても素敵ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなエッチング画のような表現が見事な飾り額   

エッチング画のような表現が見事な飾り額写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなエッチング画のような表現が見事な飾り額です。

今日のご紹介は、アートなエッチング画のような表現が見事な飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にアート感溢れるインテリアが出現してとても楽しいですよ。この飾り額は原画をアートプリントしたものをお似合いの額縁に額装したものです。原画は、花が活けてある花瓶がテーブルの上に載っている姿を現代風な感覚で描いています。シンプルな構図があたかもエッチング画のような表現になっているのがとても見事ですね。そしてその絵を一層引き立てるように立派な額装が施されています。ブラックとゴールドの額縁にレンガ色のマットがマッチして素敵な飾り額に仕立てられていますね。

サイズは縦445mm、横292mmです。価格119ドル

この飾り額の原画の作者はイリノイ州を拠点にして活躍しているアーティストですが、花瓶と花の絵を数多く発表しています。どれもが独特な構図の絵ですから一目で彼の作品と分かりますよ。彼の作品はインテリア雑貨の飾り額として人気があり、様々に額装されたものが販売されています。このご紹介のものもその一つですが、額装がこの絵にとても合っているのでご紹介させて頂きました。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
電話器の形をしたミニチュア時計   

電話器の形をしたミニチュア時計 写真拡大は画像をクリック


こちらは電話器の形をしたミニチュア時計です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、電話器の形をしたミニチュア時計です。一瞬、昔からあるロココスタイルのクラシックな電話器と見間違えますが、これは時計です。それもとても小さいのです。縦横奥行きとも5センチしかありません。しかし乾電池で動くれっきとした時計ですよ。

お値段は189.91ドルですがお宅にもお一ついかがですか。無垢の真鍮で出来ていまして、ゴールドとシルバーの仕上げがとても綺麗ですよ。マスコットとしてテーブルに飾っても良いですし、贈り物にしてもとても喜ばれると思いますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなガンメタル色がシックなテーブルランプ   
ガンメタル色がシックなテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなガンメタル色がシックなテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなガンメタル色がシックなテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。このシックなランプはあなたのお部屋のインテリアの雰囲気にピッタリだと思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプの胴の部分はガンメタル色(砲金色でやや青みを帯びた暗灰色)に仕上げられていまして、それにアルミが一緒に鋳造されている様なアクセントが施されています。そして上部にはブロンズ色の装飾金物があしらわれていますね。シェードは長方形のドラム形で、縦横の織り糸を目立たせた織り方の布で出来ていますよ。デザイン全体がとても斬新な雰囲気で素晴らしいですね。150W一灯用です。

サイズは幅381mm、高さ787mm、奥行き254mmです。価格174.40ドル

このテーブルランプはサイズもかなり大きいですし、メタルのどっしりした雰囲気が特徴ですから、その風合いを大事にした飾り方に気をくばりましょう。特に周りに配置する他のインテリア雑貨などは、出来ればこのランプの持ち味を一層引き立てるようなものにしたいですね。どのようなものがお似合いか思案するところですが、あれこれ悩むのもインテリアの楽しみ方の一つですから、あなたもトライしてみませんか。とても楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな花と小鳥を描いたフレスコ画を再現した壁飾り   

花と小鳥のフレスコ画を再現した壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな花と小鳥を描いたフレスコ画を再現した壁飾りです。

今日のご紹介は、アートな花と小鳥を描いたフレスコ画を再現した壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にアート感あるインテリアが出現してとても楽しいですよ。この壁飾りは、一枚一枚に昔のローマの別荘の壁に描かれたフレスコ画の装飾の模様をイメージして描いたものです。アンティークな雰囲気を出すために、フレスコ画独特のひび割れ模様も克明に描かれていますよ。絵の題材は花と小鳥が描かれています。それぞれの縁は面取り加工され、小口も塗装されています。裏側に壁に掛けるために溝が彫ってありますので飾るのに便利ですね。

サイズは305mm角で、厚みは13mmです。価格339ドル(9枚セットで)

このインテリア雑貨は9枚セットの壁飾りとしてご紹介していますが、お好みの物一枚ずつから揃えることが出来ます。ですから4枚とか6枚とかお気に入りの枚数だけ揃えて飾ることが出来ますよ。また飾り方も縦に並べたり横に一列に並べたりと、ご自分の個性でディスプレーを楽しむことが出来ますから楽しいですよ。一枚30センチ角程ありますから結構印象深いホームアクセントになると思いますので、あなたもいろいろトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなミルフィオリが沢山散りばめられたボール   

ミルフィオリが散りばめられたボール 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなミルフィオリが沢山散りばめられたボールです。

今日のご紹介は、アートなミルフィオリが沢山散りばめられたボールです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に工芸品のような飾り物が出現して、訪れる方の目を奪うこと請け合いです。このボールはアートグラス製です。デザインは、ベネチアのムラノ島の海岸に打ち寄せる波を思い起こさせるような姿形で、縁の波打ったコバルト色が生き生きしていますね。そして砂浜をイメージさせる所には、銀箔をあしらったバックに、ミルフィオリの装飾片が沢山散りばめてあります。全体の色合いと形は素晴らしい伝統工芸品を感じさせるような雰囲気ですね。

サイズは高さ140mm、幅279mm、奥行き165mmです。価格195ドル

このボールのデザインテーマになっているミルフィオリは、アートグラスのインテリア雑貨によく使われますので、何度かご紹介させて頂いていますが、アートグラス技法の一つで、ガラス棒を何本も束ねて色々な断面を形作ったものを、薄切りにしてその断面の花びらの様な模様をアートグラスの製品に埋め込んで、装飾として楽しみます。この作品のミルフィオリは断面の模様が比較的単純ですが、何重にも模様が重ねられたものもありますよ。そしてこの作品のミルフィオリはグラス本体に完全に埋め込まず表面に散りばめた感じがまた特徴ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな柄と色合いがとても素晴らしいプランター   

アートな柄と色合いが素晴らしいプランター 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな柄と色合いがとても素晴らしいプランターです。

今日のご紹介は、アートな柄と色合いがとても素晴らしいプランターです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。この太陽の輝きのようなプランターはあなたのお部屋を明るい感じに一変してくれること請け合いです。このプランターは一見、陶磁器で出来ているように見えますが、ポリレジンと言う合成樹脂とファイバーグラスで出来ています。全て手作りで模様付けも手描きで描かれていますよ。この素敵な色合いと模様柄は、一年中どんな場所でもあなたの大切な鉢植えを引き立ててくれると思いますね。樹脂製ですが屋外でも使えます。

サイズは写真左側のかめ状になったものは黄色もブルーも直径451mm、高さ406mm、真ん中の横長ものは幅730mm、奥行き432mm、高さ248mm、右端のものは直径375mm、高さ489mm、手前の小さいものは直径419mm、高さ197mmです。価格169ドル(左側かめタイプ)、179ドル(横長)、175ドル(右端)、126.90ドル(手前)

このプランターの製作材料になっているポリレジンはポリエステル樹脂で出来ていまして、窯を使わなくて作るようです。白い顔料を混ぜて固めれば仕上がりが磁器のように綺麗で彩色も鮮やかな色が出せるようですから、インテリア雑貨などに良く使われます。また元々固まれば丈夫なものですが、このプランターはファイバーグラス(ガラス繊維)を混ぜて作っていますので割れにくく、もっと丈夫にしているそうです。このご紹介のWEBサイトに入ればクローズアップビューで美しい絵柄の詳細が確認出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなフルーツの絵にメタルの装飾が素晴らしい壁飾り   

フルーツの絵にメタルの装飾が素晴らしい壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなフルーツの絵にメタルの装飾が素晴らしい壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなフルーツの絵にメタルの装飾が素晴らしい壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にフルーツの香りが溢れた感じになって毎日がとても楽しいですよ。この壁飾りは鍛冶加工されたものにフルーツの油絵を転写し、手作業で筆のタッチを再現して仕上げた物です。またハンギングロットには、ブドウの房が両脇と中心部に装飾として飾られていますよ。メタル全体は黒褐色が経年変化で変色したような感じのアンティーク風な仕上げになっています。とてもチャーミングな壁飾りになっていますね。

サイズは高さ940mm、幅1168mm、厚み25mmです。価格209ドル

この壁飾りはハンギングロッドに4枚の絵を吊り下げた構成が特徴です。それぞれの絵はりんごにブドウ、チェリー、洋ナシとなっていますが、皆バックの色や飾り帯の色合いがフルーツに合わせてとても素敵に描かれていますね。この壁飾りは飾る場所にちょっと思案しますが、このご紹介のWEBサイトでは、キッチンやダイニングルームに飾ってはと勧めています。メタル製ですが軽快な雰囲気もありますから、気取らない場所に飾るとこのインテリア雑貨はとても引き立つのではと思いますよ。あなたもトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなポプラ材の木目がとても美しいドレッサー   

ポプラ材の木目がとても美しいドレッサー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなポプラ材の木目がとても美しいドレッサーです。

今日のご紹介は、アートなポプラ材の木目がとても美しいドレッサーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋が重厚でとても落ち着きのあるインテリアに変身すること請け合いです。このドレッサーは無垢のハックベリー材(アメリカエノキ)で作られていまして、表面の仕上げ材にポプラ材の薄板を貼り付けたものです。前面の微妙にカーブした曲面構成のデザインは、名人芸とも言える匠のなせる技で可能になった形です。5段になった引出しには、ハンドメードで作られたシルバーメッキされた(写真では青くなっていますが実際は銀色のようです)真鍮の取手が付いていますが、それが素敵なアクセントになっていますね。

サイズは幅1118mm、奥行き533mm、高さ1105mmです。価格4,390ドル

このドレッサーはポプラ材の木目があまりにも美しいのでインテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。もちろん家具ですから飾るだけでなく実用としてお使いになって良いのですが、この色合いと独特のデザインは、お部屋に飾ってインテリアの雰囲気をセンスアップするのにもとても向いていると思いますが、いかがでしょうか。またトップ台の上にお似合いの飾り置物などを載せて一緒に飾れば、尚一層お部屋の中で引き立つのではと思いますよ。そのお似合いの何かを見つけるのもインテリアの楽しみ方ですから、あなたもトライして見ませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
象を模った愉快なティーポット   

象を模った愉快なティーポット 写真拡大は画像をクリック


こちらは象を模った愉快なティーポットです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、象を模ったティーポットでとても愉快なデザインになっています。鼻が注ぎ口でシッポが取手になっています。そしてイヤリングを付けていて、背中には宝石を乗せていますね。とても愛嬌があって面白いデザイン構成です。

お値段は一個175ドルですが、お宅にもお一ついかがですか。あまり実用品としてはお勧めできませんが、お部屋のマスコット的な感じで楽しんでみてはいかがですか。沢山の幸せを運んで来てくれゾウな気がしますが、ゾウでしょうか。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなヒナギクが咲き乱れた様子が素晴らしい花瓶   

ヒナギクが咲き乱れた花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなヒナギクが咲き乱れた様子が素晴らしい花瓶です。

今日のご紹介は、アートなヒナギクが咲き乱れた様子が素晴らしい花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に野の花が咲いた感じになって、とても快適な日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はアートグラスで出来ていまして、デザインは青い空の野原一面にヒナギクが咲き乱れた様子を表現しています。鮮やかなブルーに白いヒナギクが映えてとても素晴らしい作品に仕上げられていますね。特に吸い込まれるようなブルーの色は見事ですね。

サイズは高さ222mm、幅95mmです。価格198ドル

この花瓶の作者はカリフォルニアで活躍しているグラスアーティストで夫婦でスタジオを開いています。彼らの作るインテリア雑貨はみな鮮やかな色で満ち溢れています。どれもが圧倒されるような鮮烈な色で彩られていますよ。この花瓶もその一つですがどちらかと言うと少し色を抑えた作品になっています。しかし青空をイメージしたブルーの鮮やかさは、やはり彼らのトレードマークのようなものでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなモロッコ独特のデザインが美しいテーブル   

モロッコ独特のデザインが美しいテーブル 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなモロッコ独特のデザインが美しいテーブルです。

今日のご紹介は、アートなモロッコ独特のデザインが美しいテーブルです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。素晴らしいデザイン模様のこのテーブルは、あなたのお部屋を訪れる方の目を奪うこと請け合いです。このテーブルはハンドペイントで素敵な模様を丁寧に描きこんだ物です。絵柄模様はモロッコ独特のデザインパターンで、黒の下地にびっしりと描きこまれています。特に茶色と薄いブルーに淡いピンクの配色がとても見事で、眺めていても見飽きない味わい深いデザインですね。また8角形の形もユニークで楽しいですね。手描きですから全く同じ物は出来ないそうですよ。

サイズは高さ876mm、幅521mmです。価格224ドル

このテーブルは高さが88センチ近くありますから、とても背高ノッポのテーブルです。通常は部屋のコーナーに置いて、インテリア雑貨などを上に載せて飾るために使うようですが、必ずしもコーナーではなくても良いのではと思いますよ。また台の位置が高いのでテーブルランプを上に載せれば、フロアースタンドランプのようになって、手元明かりとしても使えそうな気が致しますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなボロタイのような装飾がお洒落なテーブルランプ   

ボロタイのような装飾のテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなボロタイのような装飾がお洒落なテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなボロタイのような装飾がお洒落なテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にアメリカ南西部のデザインが出現して、一風変わった雰囲気を楽しむことが出来ますよ。このテーブルランプの胴の部分は樹脂製で、前後に、たすき掛けに組み紐を掛けて真ん中の部分を装飾メダルで止めています。そして上下にはハンマーで叩き出したような装飾を施したアンティークブロンズ風の仕上げがなされていますよ。また紐の上部には、装飾メダルと同じものがリング状に配置された輪が付いています。シェードは極細繊維で出来たベージュ色で、アメリカ南西部のスタイル様式を優しく補ってより素敵なランプにしていますね。100W一灯用です。

サイズは高さ813mmです。価格139.99ドル(2個ペアーだと249.99ドル)

このテーブルランプのデザインテーマになっているボロタイは、紐状になったループタイのことですが、アメリカ南西部の男性がネクタイ代わりに付けていることから、南西部スタイルの代名詞になっているようですね。日本でも取り入れられたことがありますが、還暦祝いなどに使われたため若い方に人気が無く、あまり流行りませんでしたが、もっと若者向きのデザインが開発されれば人気が出るかも知れませんね。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューでこのインテリア雑貨の南西部スタイルになったデザインの詳細が確認出来ますから、ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな竹と籐製のナチュラルな感じのコンソールテーブル   

竹と籐製のナチュラルな感じのコンソールテーブル 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな竹と籐製のナチュラルな感じのコンソールテーブルです。

今日のご紹介は、アートな竹と籐製のナチュラルな感じのコンソールテーブルです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。自然の素材を生かしたこのテーブルは、お部屋に落ち着いた雰囲気を醸し出してくれること請け合いです。このコンソールテーブルは骨組みは竹製です。そして側面と引き出しの前面は編んだ籐で出来ています。またトップ面は割り竹で作られていますよ。竹の仕上げはべっ甲のような濃淡のある自然な仕上げになっています。引出しが3個付いていますのが便利ですね。

サイズは横幅940mm、奥行き406mm、高さ864mmです。価格349ドル

このコンソールテーブルは自然の素材をそのまま生かしたデザインになっています。連結部分などにもロープを使って自然さをより強調しています。ですからそのナチュラルな感じを大事にしたディスプレーを心がけたいですね。上に載せて飾るインテリア雑貨もやはり自然の素材を意識したような物が、お似合いだと思いますがいかがでしょうか。また上部の壁には是非ともお似合いの飾り鏡を組み合わせて飾りたいですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなシノワズリ風デザインが楽しいマガジンラック   

シノワズリ風デザインのマガジンラック 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなシノワズリ風デザインが楽しいマガジンラックです。

今日のご紹介は、アートなシノワズリ風デザインが楽しいマガジンラックです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に18世紀頃に流行したヨーロッパの文化の薫りが漂ってきて、ちょっとお洒落な気分に浸れますよ。このマガジンラックは木製で、ハンドペイントで絵柄を描きこんでラッカー仕上げをしたものです。デザインや絵柄は18世紀中頃ヨーロッパで流行したシノワズリ様式を再現して、現代風にアレンジしています。縁のゴールドが少し剥げ落ちたような風合いの仕上げが、アンティークな雰囲気を醸し出していますね。

サイズは幅356mm、奥行き203mm、高さ406mmです。価格199ドル

このマガジンラックのデザインモチーフになっているシノワズリとは、以前にもご紹介しましたが、18世紀半ば頃ヨーロッパで流行した中国風デザイン折衷様式のことですが、現代でも根強いファンがいるようです。本来の中国のデザインとは違っていますが、それは外国人が取り入れるジャポニカ様式と通じるところがありますね。一風変わったこのデザインも洋風なインテリア雑貨として取り入れても面白いと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなロープ巻きがとてもユニークな花瓶セット   

ロープ巻きがユニークな花瓶セット 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなロープ巻きがとてもユニークな花瓶セットです。

今日のご紹介は、アートなロープ巻きがとてもユニークな花瓶セットです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。アンティークな感じのこの花瓶は、お部屋のインテリアの雰囲気を素敵に変身させてくれると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶は鍛冶加工されたメタル製で、首の部分がロープ巻きになっているのが特徴です。そしてロープの留め金として太陽をイメージした装飾金物が付いています。花瓶本体は経年変化で色褪せた感じのモスグリーン色で、口の部分は錆びたような褐色になっていますよ。全体のエキゾチックでユニークな感じが、とても良い雰囲気に仕上がっていますね。

サイズは大が高さ762mm、直径330mm、中が高さ635mm、直径279mm、小が高さ508mm、直径229mmです。価格279ドル(3個セットで)

この花瓶セットのそれぞれは写真で見た目より大きめです。一番大きなもので高さが76センチもありますから、とても印象深いホームアクセントになると思いますよ。花瓶としてご紹介していますが、メタル製でサイズも大きいですから、どちらかと言うと飾り壷としてお部屋に飾った方が良いのかもしれませんね。3個一緒に並べても良いですし、それぞれをお似合いの他のインテリア雑貨と組み合わせて、別々にして飾っても面白いと思いますよ。いろいろトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
4本一度に冷やせるワインクーラー   

4本一度に冷やせるワインクーラー 写真拡大は画像をクリック


こちらは4本一度に冷やせるワインクーラーです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、ワインを4本一度に冷やせるメタル製のクーラーです。各々の蓋を取って氷を追加出来るようになっています。デザインはアンティーク風になっていまして、年代物を感じさせる様な作りになっていますよ。取手が付いていますので持ち運びに便利ですね。

お値段は150.95ドルですがお宅にも一個いかがですか。ホームパーティーの時などに役に立つと思いますよ。仕上げが古めかしく作ってありますから、長年使い込んだ感じがパーティーの雰囲気を盛りたててくれると思いますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな9枚の絵がそれぞれ素敵な飾り額   

9枚の絵がそれぞれ素敵な飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな9枚の絵がそれぞれ素敵な飾り額です。

今日のご紹介は、アートな9枚の絵がそれぞれ素敵な飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がアート感溢れるインテリアに変身すること請け合いです。この飾り額は9枚それぞれが違ったオリジナルの絵をプリントし額装した物を、また大きめのお似合いの額に額装したものです。その二重に額装したところがとてもユニークな飾り額になっています。それぞれの絵は木の葉をモチーフにした現代絵画風な表現になっていますよ。外枠の額縁がべっ甲風な仕上げになっていますのが、より一層全体の絵画の雰囲気を盛りたてていますね。

サイズは横1295mm、縦1295mmです。価格379.91ドル

この飾り額はとても大きいのです。縦横1メートル30センチ程もありますから結構印象深いホームアクセントになりますが、飾るための壁のスペースを確保しなくてはなりませんね。しかし9枚の絵はそれぞれが1枚の絵としてのサイズがありますから、眺めていてもとても楽しいですよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューでそれぞれの絵の素晴らしさを確認出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。このインテリア雑貨は絵がお好きな方へお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな浮き出し加工された幾何学模様のレザー製の飾り鏡   

浮き出し加工されたレザー製の飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな浮出し加工された幾何学的模様のレザー製の飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな浮出し加工された幾何学的模様のレザー製の飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。このモノトーンの美しいテクスチャーを持った鏡は、きっとあなたのお部屋をセンスアップしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡のフレームはレザー製で浮出し加工で模様付けしています。その模様は鏡自体の形を含めて、正方形をいくつも組み合わせたデザインになっています。フレームの正方形は段々とサイズが変化していっていますのがユニークですね。

サイズは横610mm、縦610mm、厚み25mmです。価格242.95ドル

この飾り鏡の作者はペルーで活躍しているアーティスト2人で、ペアーでスタジオを開いています。彼らの作品はこのようなレザーを使ったインテリア雑貨を数多く発表していますよ。この作品もその一つでモノトーンの感じがとても素敵ですね。付けてある題名は「幾何学模様の交響曲」となっていますよ。いろんなサイズの正方形の形と濃淡を変えた組み合わせを、その様にイメージしたのでしょうか。縁の四角形が段階的にサイズが変化しているため、目の錯覚で鏡自体の正方形が少しゆがんで見えるのも面白いですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな光線の向きによって色が変わるカエルのボール   

光線の向きで色が変わるカエルのボール 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな光線の向きによって色が変わるカエルのボールです。

今日のご紹介は、アートな光線の向きによって色が変わるカエルのボールです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋に飾って眺めていれば、この可愛らしいカエルはあなたの気持ちを日々和ましてくれると思いますが、いかがでしょうか。このボールはアートグラス製です。ボール全体を覆った、濃淡の付いたカーキ色で光線の向きによって色が変化する下地に、エッチング技法でカエルを描き出し、周りの背景の部分の色を消して無地の仕上げにしています。その無地の部分はエッチング加工によって柔らかい乳白になりカエルの絵柄を引き立てています。このようにとても手の込んだ技法がこの作品をとても素敵な雰囲気にしていますね。

サイズは高さ184mm、直径191mmです。価格675ドル

このボールはカリフォルニア州で活躍しているグラスアーティストの作品です。彼は色々な技法を駆使して自分自身が描いたイメージを、形や色にしたいと日々研究しているようです。独特のデザインのボールやペーパーウエイトなどのインテリア雑貨の作品を発表していますよ。この作品もその一つですがとてもユニークな作品になっていますね。彼はカエルが好きなようで色々な作品にモチーフとして使っていますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、裏側の写真も見ることが出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな魅力溢れるコテージタイプのベンチシート   

魅力溢れるコテージタイプのベンチシート 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな魅力溢れるコテージタイプのベンチシートです。

今日のご紹介は、アートな魅力溢れるコテージタイプのベンチシートです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。あなたのお部屋にとても気の利いたワンポイントアクセントが演出できて、インテリアがセンスアップすること請け合いです。このベンチシートは堅木を手加工して作られたものです。形は伝統的なコテージタイプのデザインになっています。色は朱色に近いアンティークレッドに塗られていまして、とても印象的なデザインになっていますよ。脚元には四方に繋ぎ木が取り付けられていますので、強くて丈夫ですよ。

サイズは横幅1080mm、奥行き394mm、高さ1016mmです。価格259.95ドル

このベンチシートは比較的小さくて可愛らしいサイズです。ですから場所をとらずにお部屋に飾ることが出来ますね。勿論このベンチは実用品でもあるのですから椅子として利用しても良いのです。飾り椅子としてお部屋に飾る場合は、写真のようにお似合いのクッションやインテリア雑貨の小物などを座に載せて一緒に飾ると、尚一層このベンチシートの魅力的な味わいを引き出すことが出来ると思いますよ。あなたもトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな自然の賛美をたたえるカラフルなテーブルランプ   

自然の賛美をたたえるカラフルなテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな自然の賛美をたたえるカラフルなテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートな自然の賛美をたたえるカラフルなテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に春らしい雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプは胴の部分はアートグラス製です。宙吹きグラスで模様は花びらを思い起こさせるようなデザインになっています。そして内部には小さい電球もありますので、明かりがカラフルな色を通して階段滝のように映るよう考えられていますよ。またシェードは白色ですから、胴の部分の鮮やかな色に視線が導かれるようになっています。100W一灯用です。

サイズは高さ648mm、幅330mmです。価格129ドル

このテーブルランプは胴のグラスの部分に15Wの電球が入っていますので、その電球を点したときには、カラフルな色がそれによって変わります。ですからその折々の雰囲気で内部電球を付けたり消したりして色の変化を楽しむことが出来ますよ。カラフルな色ですがそれほど鮮やかではありませんので、結構お洒落なインテリア雑貨としてお部屋に馴染むのではと思いますよ。淡いピンクが可愛らしい感じを出していますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
デコパージュ風な仕上げのグラスセット   

デコパージュ風な仕上げのグラスセット 写真拡大は画像をクリック


こちらはデコパージュ風な仕上げのグラスセットです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、デコパージュ風な仕上げのグラスセットです。絵柄はアーリーヨーロッピアンアートを思い起こさせるような素敵な絵付けがなされていて、それをデコパージュ風に描いて仕上げた物です。ボールにはイチジクとトンボ、トレイには小鳥と椿の花、そして花瓶にはピーチとプラムの絵が描かれています。

お値段はボールが875ドル、トレイは675ドル、花瓶は1,400ドルですが、お宅にも1セットいかがですか。仕上げにプラチナも使っていますのでちょっと値が張りますが、それなりの価値があると思いますね。セットでは無くお気に入りの1点だけでも購入できますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな古代の技法を駆使したメタル加工の飾り鏡   

古代の技法を駆使したメタル加工の飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな古代の技法を駆使したメタル加工の飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな古代の技法を駆使したメタル加工の飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。見事な飾り縁の技巧はお部屋に訪れる方の目を奪うこと請け合いです。この飾り鏡のフレームは銀と銅で出来ています。そのメタルフレームに、古代から伝えられている打ち出し技法で、丁寧に葉つるの模様を浮き彫り加工したものです。その技法はメタル板の裏からハンマーを使ってこつこつと打ち出したり工具で押し出したりして加工するようですよ。とても手の込んだ技法でディテールが見事ですね。カガミの縁が面取り加工されていますので、豪華さを一層引き立てていますよ。数量限定の作品です。

サイズは幅1219mm、厚み19mm、縦1219mmです。価格4,964ドル

この飾り鏡は写真で見た目より大きめです。縦横120センチ以上ありますからお部屋に飾れば、とても印象深いホームアクセントになりますよ。打ち出し技法で浮き彫りされた葉つるの模様は目を奪うほど見事ですね。このご紹介のWEBサイトに入れば、4隅の部分のディテールを拡大した写真を見ることが出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。細かい細工が見事になされていますのが分かりますよ。このインテリア雑貨はちょっとお値段が張りますが、それだけのお値打ちはあると思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなブーケの絵で満たされたコラージュ風の壁飾り   

ブーケの絵で満たされたコラージュ風の壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなブーケの絵で満たされたコラージュ風の壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなブーケの絵で満たされたコラージュ風の壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋を春らしいインテリアに変身させることが出来ると思いますが、いかがでしょうか。この壁飾りは絵画的な要素と彫刻的な要素を組み合わせたとてもユニークな作品です。9枚に分割してキャンバス地にプリントされた絵画を、一枚ずつ手作業で木製枠に張り込んで、それをコラージュ風に額の下地に丁寧に張り付けて仕上げています。それがこの壁飾りに立体的な奥行きを与えていますね。

サイズは縦953mm、横953mmです。価格299ドル

この壁飾りは一枚の絵を分割してそれをコラージュ風にした所が特徴です。コラージュとは、下地の絵に新聞紙やその他の色々な物を貼り付けて、特殊効果を狙った絵画手法の一つですが、ピカソやブラックなどが始めたようですね。この壁飾りもそのコラージュ効果を狙ったようで、奥行きを持った一風変わった雰囲気がとても素敵に仕上がっています。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューでその立体的な詳細を確認出来ますから、是非ご覧になってください。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなルイ15世と名が付いたバースツール   

ルイ15世と名が付いたバースツール 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなルイ15世と名が付いたバースツールです。

今日のご紹介は、アートなルイ15世と名が付いたバースツールです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にこのクラシックな感じの椅子は、きっと素晴らしい雰囲気を醸し出してくれると思いますよ。このバースツールはトネリコ材で出来ていまして、手作業で塗料をこすりこんだアンティークなウォールナット仕上げになっています。そして最大の特徴は背もたれで、籐の上から素敵な絵が付いた布地のクッションをボタン止めにしてあります。また座のクッションも同じ絵柄の布地で仕上げられています。とても手の込んだ作りになっていますのが、このスツールをとても気品のある風格にしていますね。

サイズは幅597mm、奥行き546mm、高さ1080mmです。価格999ドル

このバースツールは実用品でもあるのですが、飾り物の椅子としてご紹介しています。この椅子は背もたれや、座のクッションに絵柄が付いた布地が使ってありますので、インテリア雑貨としてとても気の利いたお部屋のアクセントになると思いますよ。この椅子の題名はルイ15世となっています。なぜフランス国王の名が付けられてあるのかは私には分からないのですよ。皆さんどの様に思われますか。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで背もたれの所の素晴らしいディテールを確認することが出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。クッション材の絵柄もとてもノーブルな感じで素敵ですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。