ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートな貝殻モザイクに銀色金物が調和したテーブルランプ   

貝殻モザイクに銀色金物が調和したテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな貝殻モザイクに銀色金物が調和したテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートな貝殻モザイクに銀色金物が調和したテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このシックな感じのランプはあなたのお部屋の雰囲気をセンスアップさせること請け合いです。このテーブルランプは胴の部分は樹脂製で表面は光沢のある人造貝殻のモザイク模様貼りに成っていまして、その上下にスクラッチ仕上げ(表面を引掻いたように傷をつけた仕上げ)になった銀色メタルで仕上げられています。またベースの部分は黒色仕上げになっていますよ。シェードは四角形のベルタイプで絹のような光沢のあるブロンズ色の布製です。その上部の突端飾りも銀色仕上げになっています。100W電球用です。

サイズは幅279mm、奥行き279mm、高さ762mmです。価格139ドル

このテーブルランプはかなり背高ノッポです。幅の割には高さが76センチもありますから、お部屋に飾る場合は十分に周りの調度家具などとのバランスをとる必要があります。全体の色調は抑え気味の渋い感じですから、調和良く飾ればとても落ち着いた雰囲気のホームアクセントになると思いますよ。このランプのデザイナーは製作会社の専属デザイナーとして素敵なインテリア雑貨を数多く創り出しています。このランプも彼女独特のデザインセンスが発揮されていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな深みのある赤い色がとても素晴らしい花瓶   

深みのある赤い色が素晴らしい花瓶 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな深みのある赤い色がとても素晴らしい花瓶です。

今日のご紹介は、アートな深みのある赤い色がとても素晴らしい花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアが活気溢れる雰囲気に変身して、忙しい年末を元気一杯乗り切ることが出来ると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はアートグラス製です。この作者は独特の工法を用い不透明と透明のグラス素材を合わせ、普通の宙吹き工法ではわずかながら青みがかってしまうのを防ぎ、深みのある赤い色を作り出しています。部分的に黒味がかった赤い縞模様が作品全体のアクセントになって、素晴らしい花瓶に仕立てられていますね。この作品はとても貴重な出来栄えの逸品だそうです。

サイズは高さ406mm、幅356mm、奥行き356mmです。価格1,500ドル

この花瓶はすでに何度かご紹介しています「夢見る風景」と名が付いたシリーズものの中の一つですが、今回の作品は特殊な工法でこのような深みのある赤い色を作り出したようですよ。作者はオレゴン州で活躍しているグラスアーティストですが、彼の作品はとても色を大事にした作品が多いですね。この花瓶もそうですが、同じ赤でもとても深みがあって素敵な色だと思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、別方向から撮った写真も見られますから是非ご覧になられることをお奨めします。このインテリア雑貨の赤い色の素晴らしさが確認できますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなペンセルの貝殻仕上げが美しい飾り鏡   

ペンセルの貝殻仕上げが美しい飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなペンセルの貝殻仕上げが美しい飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなペンセルの貝殻仕上げが美しい飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋のインテリアがシックな雰囲気になって、とても落ち着いた暮らしが楽しめるのではと思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡のフレームは2重になったブラックストーンの間にペンセル(ペンのように先が尖った貝)の貝殻をまるく貼り付けていったような仕上げになっています。貝殻の模様がとても綺麗で、大理石のような雰囲気も受けますね。その貝殻模様の部分が丸く盛り上がっていますから、立体的になっています。その丸みをおびた立体感がこの鏡の持ち味ですね。クラシックなスタイルの面取り加工されたカガミが豪華さを強調していますよ。

サイズは直径508mm、厚み51mmです。価格225ドル

この飾り鏡はあまり大きくはありません。直径50センチ位ですから、場所を選びませんのでどの様なお部屋でも飾ることが出来ますよ。ベッドルームやバスルームでも良いですし、玄関ホールなどでも結構絵になるホームアクセントになりますよ。少し地味目の感じですがシックな雰囲気のインテリア雑貨をお好みの方にはお勧めの一品です。縁が多少でこぼこしていますのが素朴な感じで、それもまた味わい深いのではと思います。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アップリケが楽しいクリスマスのプレゼント入れ用靴下   

アップリケが楽しいクリスマスの靴下 写真拡大は画像をクリック


こちらはアップリケが楽しいクリスマスのプレゼント入れ用靴下です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、アートなアップリケが楽しいクリスマスのプレゼントを入れる靴下です。100パーセントのウールで出来ていまして、それぞれに素敵なアップリケがデザインされていますよ。写真左からエンゼル、三賢者の贈り物、家畜小屋、キリスト降誕のそれぞれを表現した絵になっています。また靴下をぶら下げておくためのループも付いていますよ。どの絵柄も素朴な味わいのある構図になっていますね。

お値段は一個130ドルですが、お宅にもお一ついかがですか。4タイプの絵柄からお好きなものを選べますし、全部そろえれば、物語風で楽しいですね。クローズアップビューで細部を見ることが出来ますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなランの絵とカガミのコンビネーションが素敵な壁飾り   

ランの絵とカガミのコンビネーションの壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなランの絵とカガミのコンビネーションが素敵な壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなランの絵とカガミのコンビネーションが素敵な壁飾りです。このユニークなインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾ってみませんか。カガミのフレームにランの優雅な姿を描いた絵との組合せは、お部屋のインテリアをセンスアップすること請け合いです。この壁飾りはランを描いた油絵の原画を筆使いまで忠実に再現し、メタル製の枠にカガミをはめ込んだ額縁状のフレームに装着して壁飾りに仕立て上げたものです。メタル製の枠はサルビアの葉の色とダークブラウンとが混ざったような、アンティークな風合いの色で仕上げられています。その枠にカガミ板をはめ込んで光を反射させモダンな感じをもたらしています。花の絵とメタルそしてカガミのコンビネーションがマッチして、お洒落な壁飾りに仕立てられていますね。

サイズは幅737mm、高さ737mm、厚み51mmです。

この壁飾りの原画の作者はアートポスターなどで今人気のアーティストです。素敵なお花の絵を沢山発表していますよ。彼の絵はとても繊細で感性を大事にした描き方のようですね。このご紹介のWEBサイトに入れば、カガミのフレームと組み合わせをした、この画家の他の絵も見ることが出来ますから是非ご覧になられることをお奨めします。この壁飾りのデザイナーはそれらの絵とフレームを組み合わせてどれもが素敵なインテリア雑貨に仕立て上げていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな晩秋の燃える様な森の絵が素晴らしい飾り額   

晩秋の燃える様な森の絵 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな晩秋の燃える様な森の絵が素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートな晩秋の燃える様な森の絵が素晴らしい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。真っ赤な紅葉のこの風景はあなたのお部屋にロマンティクな雰囲気を運んで来てくれそうな気がしますが、いかがでしょうか。この飾り額はオリジナルの絵をキャンバス地にアートプリントしたものを、お似合いの額縁に額装したものです。紅葉して燃えるような赤い森の立ち木が見事に描かれていますね。じっと眺めていると森の中に吸い込まれて行きそうな気がしますよ。晩秋の季節を彩るインテリアにピッタリの飾り額ですね。

サイズは横1074mm、縦719mmです。価格359.95ドル

この飾り額はかなり大きなサイズです。横1メートル10センチ近くありますから、とても印象深いホームアクセントになりますよ。また絵そのものも鮮やかな色の風景画ですから、お部屋で目立ちます。その特徴を生かした飾りつけに気を配りましょう。原画はオハイオ州で活躍しているアーティストの作品ですが、彼女はこのような独特の作風で風景画を数多く発表しています。この作品もその一つですが、とても感動を受ける作品ですね。またこのマッチした素敵な額縁が一層この絵を引き立てていると思いますよ。風景の絵がお好きな方へお奨めのインテリア雑貨です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな西インド諸島の大農園の家に在るお洒落な椅子   

西インド諸島の大農園の家に在るお洒落な椅子 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな西インド諸島の大農園の家に在るお洒落な椅子です。

今日のご紹介は、アートな西インド諸島の大農園の家に在るお洒落な椅子です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にカリブ海の気持ちのいい風が吹き込んでくるような雰囲気になってとても楽しいですよ。この椅子は英領西インド諸島の大農園の家にある椅子をイメージしてデザインされています。無垢のマホガニー材で出来ていまして、座の部分は籐の二重手編みになっています。背もたれの部分はリボン結びのデザインになっていまして、部分的には花柄模様が彫り込まれています。また肘掛は欄干手摺の子柱の飾りが施されていますよ。シンプルながらもとても手の込んだ造りになっていますね。

サイズは横610mm、奥行き508mm、高さ902mmです。価格299ドルです。

この椅子は実用品でもあるのですが、飾り椅子としてとてもいい雰囲気を持っていますので、ご紹介させて頂きました。シンプルなデザインでスッキリしているのですが、飾りものの椅子としてお部屋に飾る場合は、この座の上に何か他のインテリア雑貨などを置いて少しアクセントを付けた方が、より一層印象深いホームアクセントになるのではと思いますが、いかがでしょうか。どの様なものがマッチングするのか色々思い悩みますが、それもインテリアの楽しみ方ですから、あなたもトライしてみませんか。とても楽しいと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな着想がユニークで楽しい吊り下げ式のスカルプチャー   

着想がユニークで楽しい吊り下げ式のスカルプチャー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな着想がユニークで楽しい吊り下げ式のスカルプチャーです。

今日のご紹介は、アートな着想がユニークで楽しい吊り下げ式のスカルプチャーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋にコミカルな飾り物が出現して楽しい日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飛行機を模ったスカルプチャーは天井から吊り下げて飾ります。材料は粘土、金属、繊維、木材などを使って一つ一つが手作りで作られています。それぞれの部品を組み合わせてとてもユニークでコミカルな形になっていますね。飛行機を操縦しているオジサンの表情などもとても丁寧に作られていますよ。鳥の様に自由に空を飛んでみたいと誰もが夢見るのですが、それを実現させたような面白みが愉快ですね。

サイズは高さ508mm、長さ711mm、幅660mmです。価格690ドル

このハンギング・スカルプチャーはかなり大きいのです。長さ70センチもありますから結構印象深いホームアクセントになりますよ。作者はテキサス州で活躍しているアーティストで、とても楽しい作品を数多く発表していますよ。空飛ぶサンタさんなどもありますし、ユニークな潜水服で海にもぐっている姿の作品などもあります。このご紹介のWEBサイトに入ればその様な楽しい作品を見ることが出来ますから、是非ご覧になってください。コミカルなインテリア雑貨をお探しの方にはお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
クリスマスキャロルのミセス・クラチットを模った人形   

クリスマスキャロルのミセス・クラチットを模った人形 写真拡大は画像をクリック


こちらはクリスマスキャロルのミセス・クラチットを模った人形です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、小説クリスマスキャロルに登場するミセス・クラチットを模ったクルミ割り人形をモデルにして作られている人形です。とても可愛いらしいのでご紹介させて頂きました。ガチョウの丸焼きのご馳走を出そうとしている姿が愛くるしいですね。木製の台には「クリスマスキャロルのミセス・クラチット」との銘板が付いています。

お値段は395ドルですがお宅にもお一ついかがですか。手作りで7500個の数量限定品です。高さが40センチ位ありますから、結構細部にわたって丁寧に作られていますよ。その材質などはクローズアップビューで確認できます。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな赤い縁のエレガンスと名付けられた色鮮やかな花瓶   

赤い縁のエレガンスと名付けられた色鮮やかな花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな赤い縁のエレガンスと名付けられた色鮮やかな花瓶です。

今日のご紹介は、アートな赤い縁のエレガンスと名付けられた色鮮やかな花瓶です。この素敵な花瓶をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がとても活気ある雰囲気のインテリアになって、毎日が元気に過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はブラジルで活躍しているグラスアーティストの作品です。ファミリーで工房を運営していまして、イタリアのムラノグラスの伝統的な工法を用いて素敵なアートグラスの作品を数多く発表しています。この作品は以前ご紹介させて頂きました、「色の交響曲をイメージした花瓶」と同じシリーズもので、前回はオレンジ色の縁となっていましたが今回は赤い縁となっています。確かに縁の色が赤く変わっているようですね。一つ一つが手作りですから、作品は多少色のパターンや色合いなどが違ってきますがそれもアート作品の価値だと思いますよ。

サイズは直径120mm、高さ335mmです。価格184.95ドル

この花瓶はとても色鮮やかな配色が持ち味となっています。写真には三つの姿が載っていますが、これはそれぞれ正面と裏面それに側面を写しています。この様にどちらから見てもとても鮮やかな色のパターンが表現されていますね。作者はこの作品をブラジルのエレガンスと謳っていますが南米文化独特の情熱も感じますね。強烈なアクセントをもたらすこのインテリア雑貨を使って、お部屋のセンスアップにあなたもトライしてみませんか。以外とマッチするかもしれませんよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな子供達のボールの曲芸の様子が楽しい飾り額   

子供達のボール曲芸の様子が楽しい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな子供達のボール曲芸の様子が楽しい飾り額です。

今日のご紹介は、アートな子供達のボール曲芸の様子が楽しい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に子供達のにぎやかな笑い声が溢れた雰囲気になってとても楽しいと思いますが、いかがでしょうか。この飾り額はオリジナルの絵をアートプリントしてお似合いの額縁に額装したものです。絵の題材は子供達が玉乗りや平衡バランス、お手玉の曲芸を見せている様子を描いたものです。それぞれの表情や仕草がとても面白くて可愛いですね。三枚セットになっていまして一つ一つの絵の色合いが皆素敵ですね。

サイズは一枚が高さ559mm、幅254mmです。価格239ドル(3枚セットで)

この飾り額は三枚のセットになっていますが、飾り方は写真のように3枚並べて飾っても良いですし1枚ずつまたは1枚と2枚に分けても面白いと思いますよ。そして並べる順序で、また違った雰囲気のホームアクセントにすることが出来ますね。この原画のアーティストは以前にもご紹介しましたが、私のお気に入りの作家の一人で、子供を題材にした絵がとても気に入っています。今回の絵も皆可愛らしくてほのぼのとしてきますね。あなたの可愛らしいお部屋にはピッタリのインテリア雑貨としてお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな睡蓮の葉にガマの穂の組合せが楽しいテーブル噴水   

睡蓮の葉にガマの穂の組合せが楽しいテーブル噴水 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな睡蓮の葉にガマの穂の組合せが楽しいテーブル噴水です。

今日のご紹介は、アートな睡蓮の葉にガマの穂の組合せが楽しいテーブル噴水です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋の中で静かに流れ落ちる水の音がきっと一日の疲れを癒してくれると思いますが、いかがでしょうか。このテーブル噴水は銅で作られています。ガマの穂や葉そしてカエルはエナメル塗装されています。4枚の睡蓮の葉には一番上の葉から順々に水が流れ落ちるようになっていますよ。最後の大きな葉には写真では分かりづらいのですがカエルが乗っています。そして最後の葉の水が水盤に注ぎ込まれるようになっています。このようにとても手の込んだ作りになっていますね。一つ一つが手作りですから全く同じ物はありません。音が静かな水中循環ポンプが付いてきます。

サイズは高さ660mm、幅381mmです。価格279.99ドル

このテーブル噴水は池の水面に広がっている睡蓮の葉にガマの穂と葉の組合せを、ワンカットシーンのように模って創られていますが、水盤に生けられた生け花のような雰囲気も感じられますね。アートな感じのインテリア雑貨として、とても構図が良いのでご紹介させて頂きました。銅で出来ていますから、葉の向きなどを少しぐらいなら変えられるようですよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、色々な部分の拡大写真が見られますからご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアルファベット文字の絵が面白い壁飾り   

アルファベット文字の絵が面白い壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアルファベット文字の絵が面白い壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなアルファベット文字の絵が面白い壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お好みのイメージワードを使って、その言葉に合ったお部屋の雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。この壁飾りはオリジナルの文字の絵をキャンバス地にアートプリントして、無垢の木製のフレームに装着した物です。アルファベット26文字がそれぞれ皆違ったデザインで描かれています。その文字を並べてお好みの言葉を作りお部屋の壁の装飾にします。ですからパネルを揃える前に自分のキーワードを決める必要がありますよ。全部の文字のデザインを確認出来ないのが残念ですが、サイズは2種類あります。

サイズは大の方で横508mm、縦610mm、小で横203mm、縦254mmです。価格149ドル(大)と69ドル(小)

こちらが大、小並べた場合の写真になります。

アルファベット文字の絵2 写真拡大は画像をクリック


このアルファベット文字の壁飾りは一枚だけでも購入できますが、やはりこのインテリア雑貨はワードとして飾った方がより一層印象深いホームアクセントになると思いますよ。言葉が決まっても文字列の並べ方もいろいろ研究する必要があると思いますね。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで文字パネルの詳細を確認出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアフリカの女性の彫像が美しいキャンドルホルダー   

アフリカの女性のキャンドルホルダー  写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアフリカの女性の彫像が美しいキャンドルホルダーです。

今日のご紹介は、アートなアフリカの女性の彫像が美しいキャンドルホルダーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋がアート感溢れる雰囲気になってインテリアがセンスアップされること請け合いです。このキャンドルホルダーは美術館仕様の樹脂製です。その上からブロンズ色と緑青(ろくしょう)色とで仕上げがなされていまして、一見ブロンズの彫像のように見えますよ。その彫像がキャンドルの受け皿を支えているようなポーズになっています。デザインの構成と全体の色合いのバランスがとても素晴らしく素敵ですね。芸術の秋にふさわしいアートなインテリア雑貨としてお勧めの一品です。直径76mmのキャンドルも一緒に付いてきますよ。

サイズは高さ330mm、幅279mmです。価格117ドル

このキャンドルホルダーの原型になっている彫像のオリジナルの作者は私には分からないのですが、とてもアートな雰囲気があってポーズもとても素敵なのでご紹介させていただきました。日本でも今は沢山の種類のキャンドルが販売されています。ですからこの写真のようなキャンドルに限らず、いろいろなキャンドルをこのホルダーを使って灯してみてはいかがでしょうか。たとえば背の高いローソク状のものなどを載せればまた別の感じのホームアクセントとして楽しめるのではと思いました。皆さんもトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計   

ディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。

今日のご紹介は、アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。この素敵な腕時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に優美な雰囲気が溢れてインテリアがセンスアップされること請け合いです。この腕時計は以前にもご紹介させて頂きましたカリフォルニア州で活躍しているグラスアーティストの作品で、こちらは今年の新作です。このバンドのアートグラスもディクロイック・グラスの手法を使って創作されたものです。今回の作品はグラスの色をほとんど消してホワイトにしています。それがディクロイック仕上げの効果で玉虫色に輝き、とても特徴ある光沢になっていますね。時計本体はゴールドの楕円形で文字盤にはスワロフスキー・ブランドのクリスタルが埋め込まれています。作者のサインが付いてきます。

サイズはミディアムサイズで手首周り165mmです。価格235ドル

この腕時計は実用品なのですが、とても綺麗なのでお部屋に飾っておいてもホームアクセントの一つになるのではと思いまして、インテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。お部屋に飾る場合はこの写真のようにダークミラーのような少し反射する台の上に置くと効果的だと思いますよ。それからディクロイック・グラスとは前回にも説明させて頂きましたが、グラスの表面に極薄い膜を作って玉虫色(虹色)に光らせる工法です。アートグラスのインテリア雑貨にも最近良く使われる工法です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな立体的なフレームがユニークな飾り鏡   

立体的なフレームがユニークな飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな立体的なフレームがユニークな飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな立体的なフレームがユニークな飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に清々しい早朝の空気が流れ込んでくるような気分になること請け合いです。この飾り鏡の縁は銅で出来ていまして、それぞれの部品をハンドカットして形作りそれにエナメル塗装して組み合わせた物です。フレームの部分とトンボやシラサギ、それに木の葉など一つ一つを立体的に作っています。それらが水面に見立てたカガミの上にかぶさる様に配置されていますから、カガミに映りこんでより一層立体的な雰囲気を受けると思いますよ。

サイズは縦508mm、横432mmです。価格129ドル

この飾り鏡はカガミの部分が装飾物で一部覆われていますから、顔を映したりするのには向いていませんね。鏡としての実用品と言うよりも壁飾りとして楽しんだほうが良さそうですね。色が華やか過ぎる感じはしますがあまり大きくはありませんので、壁面のワンポイントアクセントとして飾れば、とても素敵なインテリア雑貨としてお部屋のインテリアを引き締めてくれると思いますよ。白色で統一されたようなモダンなお部屋にはピッタリのホームアクセントだと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
ハンドバッグスタイルのクッキージャー   

ハンドバッグスタイルのクッキージャー 写真拡大は画像をクリック


こちらはハンドバッグスタイルのクッキージャーです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、ハンドバッグスタイルのクッキージャーです。写真の奥にあるのがレパード(ヒョウ)、手前にあるのがシマウマのそれぞれの毛皮をイメージした模様になっています。陶器で出来ていまして、蓋の部分がバッグの途中から開くようになっていますよ。

お値段はどちらとも24.90ドルですがお宅にもお一ついかがですか。容器の中のクッキーが空になっていても、眺めているだけでも楽しいですよ。また色々な物の容器としても使えそうですね。但し持ち運びする時は、バッグの取手を持つのではなく下から支えて持ち上げる必要があるようですね。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなニューオーリンズの街角の描写が生きている飾り額   

ニューオーリンズの街角の描写が生きている飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなニューオーリンズの街角の描写が生きている飾り額です。

今日のご紹介は、アートなニューオーリンズの街角の描写が生きている飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にジャズの街フレンチコーターの雰囲気が溢れて楽しいですよ。この飾り額は原画を忠実に複製した絵をお似合いの額縁に額装したものです。複製画は筆のタッチまでも再現していますからとても素敵ですよ。絵の題材はジャズの町で有名なルイジアナ州ニューオーリンズ市の観光地として知られるフレンチクオーターの街角を描いています。観光客などでごった返している状況が見事に描かれていますね。額縁は木製でところどころには経年変化で黒ずんだようなニス仕上げと、内側にはアンティークな感じのシルバー色仕上げになっています。絵の雰囲気とマッチしてとてもすてきな飾り額になっていますね。

サイズは高さ1425mm、幅1196mm、厚み64mmです。価格291ドル

この飾り額は写真で見た目より大きめです。縦の長さが1メートル50センチ近く、また横幅も1メートル20センチ程ありますからとても大きいのです。ですからお部屋に飾る場合はそれなりの広さの壁面が必要ですが、もし適当な壁が無ければ、台の上に乗せて飾る方法もありますよ。この絵を見ながらジャズ音楽を楽しんではいかがでしょうか。原画の作者はスペインのバルセロナ生まれの画家ですが世界中を旅して町の情景を描いています。そのどれもが人物を風景と一緒に描くことで、その場の雰囲気を見事に描ききっていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなエルパソの歴史を感じさせる大型壁掛け時計   

エルパソの歴史を感じさせる壁掛け時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなエルパソの歴史を感じさせる大型壁掛け時計です。

今日のご紹介は、アートなエルパソの歴史を感じさせる大型壁掛け時計です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がアンティークな雰囲気に変身すること請け合いです。この壁掛け時計は樹脂製です。テキサス州にあるエルパソの昔の駅舎や銀行、有名な大邸宅などをイメージして、歴史的な雰囲気を持った壁掛け時計として再現された物です。昔風な装飾にローマ数字の文字盤がとても似合って時代物の感じがしますね。色の仕上げもアンティークな雰囲気を出すために凝った色調になっていますよ。アメリカン風なアンティークでお部屋を飾りたい方にはお薦めのインテリア雑貨です。

サイズは高さ972mm、幅667mmです。価格162ドル

この壁掛け時計はとても大きいのです。高さが1メートル近くありますから、ある程度の壁面が必要です。また縦長ですから天井が高くないとバランスが取れません。しかし吹き抜けがある大きな空間のリビングルームなどには、とてもお似合いのホームアクセントになると思いますよ。アンティークな雰囲気が持ち味ですから、他のインテリア雑貨などとのマッチングを大切にしたいですね。ちなみにエルパソは西部劇などでおなじみのリオ・グランデ川を挟んでメキシコに接している市ですが、アメリカの文化とメキシコの文化が混ざり合ったユニークな都市のようです。私はまだ行ったことはありませんが、是非訪れてみたい町の一つですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな背が高くすらりとしたアクアブルーの色が素敵な花瓶   

背が高くすらりとしたアクアブルーの色が素敵な花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな背が高くすらりとしたアクアブルーの色が素敵な花瓶です。

今日のご紹介は、アートな背が高くすらりとしたアクアブルーの色が素敵な花瓶です。この色合いが素晴らしいインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。じっと眺めていればとても心が落ち着いて、日々の疲れを癒してくれそうに思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はアートグラス製です。アクアブルーにほのかなグリーン、そしてアクセントとして銅色の網模様が配置されています。かなり複雑な工程を経て作られたと思いますが、素敵な柄模様と色合いの作品になっていますね。アクアブルーの色がとても素晴らしく、水の中に引きこまれそうな気持ちになってしまいますね。

サイズは高さ483mm、直径178mmです。価格720ドル

この花瓶はかなり背高ノッポの形です。高さが50センチ近くありますからすらりとした姿になっています。ですからこの形に合わせたディスプレーが必要だと思いますよ。単独では安定感に欠けますから何かお似合いのインテリア雑貨と一緒に飾れば、より一層引き立つホームアクセントになると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶の作者はワシントン州で活躍しているグラスアーティストですが、複雑な色の配置が特徴のようです。この花瓶もその一つですが、いろいろな色が混ざることなく配置されとても魅惑的な作品になっていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな三賢者の人形と動物の小像が楽しい飾り置物   

三賢者の人形と動物の小像 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな三賢者の人形と動物の小像が楽しい飾り置物です。

今日のご紹介は、アートな三賢者の人形と動物の小像が楽しい飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にクリスマス気分が早くも訪れてとても楽しいですよ。この飾り置物は人形が3体と動物を模ったキャンドルホルダーが3体との組合せです。どちらも樹脂製で、素敵な色彩が手塗り加工されて仕上げられています。人形はキリスト生誕の時に訪れた三賢者をイメージし、キャンドルホルダーはその時乗ってきた動物達をイメージしていると思いますよ。それぞれの形と多彩な彩色仕上げがとても素晴らしく素敵な飾り物になっていますね。

サイズは高さ178mm~254mm、幅102mm~127mmです。価格は人物セット110ドル、動物セット105ドル(ローソクは別売り)

この飾り置物のデザイナーはニューヨーク州で活躍しているアーティストですが、彼女はイラストレーターでもあるのです。そのイラストレーターとしての素地が生かされて、とても夢のあるファンタジックな作品を発表していますよ。クリスマスに限らず色々な年間行事の題材をもとにした作品を数多く創りだしています。今人気のアーティストでドールやインテリア雑貨などの独特の表現で皆さんをファンタジーの世界へ誘ってくれますよ。三賢者と動物のキャンドルホルダーはそれぞれが別売りのセットですが、出来れば物語性から言っても、一緒に飾ってみたいですね。ご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで素敵な色付けの詳細が確認出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな25のアブストラクトの絵の集合体が素敵な壁飾り   

25のアブストラクトの絵の集合体が素敵な壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな25のアブストラクトの絵の集合体が素敵な壁飾りです。

今日のご紹介は、アートな25のアブストラクトの絵の集合体が素敵な壁飾りです。この大型の壁飾りをホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がアトリエのような雰囲気になってとても楽しいですよ。この壁飾りはキャンバスに手描きで25もの絵を描き込んだ物です。それぞれの絵は抽象的な題材の絵が多いのですが、一つ一つが丁寧に描かれていましてとても素敵ですよ。絵と絵との区切りのグリッドラインは赤褐色になっていまして、その延長は集合体パネルの縁を回り込むように巻き込まれています。それがパネルの厚みを強調し、エッジを際出させて壁飾り全体を素晴らしいものにしていますね。

サイズは縦1270mm、横1270mmです。価格329ドル

この壁飾りはとても大きいのです。縦横1メートル30センチ近くありますから壁面一杯の感じになって、とても印象深いホームアクセントになると思いますよ。パネルが大きい分、一枚一枚の絵のディテールがはっきり分かりますから、本当に25枚の絵を飾っている雰囲気になりますよ。それぞれの絵はアブストラクト風な絵になっていますが、皆おとなしい構図と優しい色合いの表現になっていますから、全体として落ち着いた印象を受けますね。この25枚の絵が連なった壁飾りは、これこそ芸術の秋にふさわしいインテリア雑貨と思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな民族工芸風なデザインが素晴らしい飾り鏡   

民族工芸風なデザインが素晴らしい飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな民族工芸風なデザインが素晴らしい飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな民族工芸風なデザインが素晴らしい飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋のインテリアがとても落ち着いた雰囲気に変身すること請け合いです。この飾り鏡のフレームは鍛冶加工されたメタル製です。カガミを取り囲むように、丸みをおびたブロックが連なったデザインになっています。それが立体感を強調して素敵な飾り鏡になっていますね。色は錆び色、褐色、黄色、セージ色(サルビアの葉の色)を使い、また銀色や黒色で色調を補足しながら素晴らしい色合いを作り出しています。カガミの部分が面取り加工されていますから豪華な感じも受けますよ。渋めのインテリア雑貨をお好みの方にお勧めの一品です。

サイズは横1067mm、縦1067mmです。価格308ドル

この飾り鏡は写真で見た目より大きめです。縦横1メートル以上ありますから壁面のスペースが広く必要ですが、シックな雰囲気の物がお似合いのお部屋には、ピッタリのインテリア雑貨と思いますが、いかがでしょうか。ちなみにこの飾り鏡の題名は「クマン人の鏡」となっていますが、クマン人とは昔東ヨーロッパに住んでいた遊牧民のようですね。デザイナーはその遊牧民の民族工芸をイメージして作ったのでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
子犬を模ったプランター   

子犬を模ったプランター 写真拡大は画像をクリック


こちらは子犬を模ったプランターです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、子犬を模ったプランターです。このプランターは錆に強いスチールで出来ていまして、目玉は光が反射して輝くようにガラス球になっています。また尻尾はスプリングで取り付けられていますよ。

ネコ好きの方はこちらをどうぞ。

ネコのプランター 写真拡大は画像をクリック


どちらともお値段は39.95ドルですがお宅にもお一ついかがですか。犬の方は小鉢が二個、ネコの方は中鉢が一個入るようになっていますよ。犬ネコ両方のプランターを揃えて飾っても楽しいと思いますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな赤い薔薇の髪飾りと衣装が素敵な女性像の飾り額   

赤い薔薇の髪飾りと衣装が素敵な女性像の飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな赤い薔薇の髪飾りと衣装が素敵な女性像の飾り額です。

今日のご紹介は、アートな赤い薔薇の髪飾りと衣装が素敵な女性像の飾り額です。この素晴らしいインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋が画廊のような素敵な雰囲気に変身すること請け合いです。この飾り額は原画をアートプリントしたものをお似合いの額縁に額装したものです。原画は赤い薔薇と名が付いたシリーズの物でⅠ、Ⅱ、Ⅲとありますが、こちらはその中の赤い薔薇Ⅰの絵です。シリーズでは赤い薔薇を髪飾りや、衣装飾りに配置した構図の絵になっています。どれもがとても素敵な雰囲気の絵になっていますよ。原画はキャンバスにアクリル塗料で描かれていますが、こちらはそれをアートプリントしてインテリア雑貨に仕立てたものです。額縁は縁の内側にじゅず球模様が付いた黒色で、白いマットと美術館仕様のアクリルガラスが付いてきます。

サイズは幅490mm、高さ592mmです。価格128.99ドル

この飾り額の原画の作者はカリフォルニア州で活躍しているアーティストです。彼女はアフリカ系アメリカ人、それも特に女性の立ち振る舞いを描写した構図の絵を数多く発表しています。中でも黒い肌に似合った素敵な衣装をまとった構図の絵が見事ですよ。この作品もその中の一つですが、全体の構図に、衣装の柄模様が映えてとても素晴らしい絵になっていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアスペンの木の幹が見事なアートグラスの飾り置物   

アスペンの木の幹が見事なアートグラスの飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアスペンの木の幹が見事なアートグラスの飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなアスペンの木の幹が見事なアートグラスの飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にアートな雰囲気が溢れて芸術の秋を実感できますよ。この飾り置物はアートグラス製です。アスペンの木の幹を模っていまして、節などが素晴らしいエッチング加工によってリアルに表現されています。樹皮のでこぼこした感じなども克明に描かれていますよ。ガラス工芸品なのですが、フレームの中の一枚の写真のように綺麗ですね。光線の当て具合で色々な表情をもたらしてくれそうです。

サイズは高さ260mm、幅445mm、厚み51mmです。価格10,500ドル

この飾り置物はニューヨーク州にある有名なガラス工芸品制作会社の作品で、ニュージャージー州生まれの専属デザイナーが作ったものです。彼は素晴らしいエッチング技法を駆使してとても見事な作品を発表していますよ。この作品もその一つですが、とてもアート感溢れる素敵なインテリア雑貨に仕立てられていますね。ちなみにこの作品のアスペンと言う木ですが、ポプラの木の一種です。ポプラにも色々な種類があるようですね。このご紹介のWEBサイトに入ればクローズアップビューでそのアスペンの木肌の描写が確認出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなゴールドにマルチカラーのバブルが素敵な香水ビン   

ゴールドにマルチカラーのバブルが素敵な香水ビン 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなゴールドにマルチカラーのバブルが素敵な香水びんです。

今日のご紹介は、アートなゴールドにマルチカラーのバブルが素敵な香水びんです。この色合いが素晴らしいインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋のインテリアに早くもクリスマスカラーが出現してとても楽しいと思いますが、いかがでしょうか。この香水びんはアートグラス製です。ゴールド色になったグラスの中に、沢山の色鮮やかな泡が閉じ込められたデザインになっています。その泡も瓶の中で立体的に見えるよう考えられていますよ。クラシックなスタイルに現代的なデザインがマッチして、とても素敵な香水びんになっていますね。ゴールドに赤と緑のクリスマスカラーのような組合せが綺麗ですね。

サイズは高さ114mm、幅64mmです。価格105ドル

この香水びんの作者はコネチカット州で活躍しているグラスアーティストです。彼はクラシックなスタイルに彼独特のモダンなデザイン感覚を加えることにより、美しくてエレガントな作品を創り出しています。またグラスに金、銀、コバルト、酸化銅などの金属を混ぜることにより、豪華で輝くアートグラスの作品にしていますよ。この燦然と輝くゴールドの香水びんもその一つですが、とてもリッチな感じがして、楽しいインテリア雑貨になっていますね。クリスマスの贈り物にしてもとても喜ばれると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな曲げ木加工が素敵なベンチシート   

曲げ木加工が素敵なベンチシート 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな曲げ木加工が素敵なベンチシートです。

今日のご紹介は、アートな曲げ木加工が素敵なベンチシートです。このヨーロッパ調の風合いを持ったインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋がしっとりとした落ち着いた雰囲気のインテリアに変身すること請け合いです。この背もたれ付きの長椅子は無垢のカバの木で作られています。その木材を蒸気で熱しながら曲げ加工をして形を作った物です。そして座の部分は板の上にパッドをいれて籐編みの材料で包んで仕上げています。木の部分はアンティークブラウンのニス仕上げになっています。曲げ木のシンプルな形体に籐のシートが調和してとても雰囲気の良いベンチシートになっていますね。落ち着いた感じのインテリア雑貨としてお勧めの一品です。

サイズは幅1067mm、奥行き584mm、高さ902mmです。価格399ドル

このベンチシートの曲げ木のスタイルはかなりクラシックな感じを受けますね。この雰囲気を大事にした飾り方を研究する必要があると思いますよ。またとてもシンプルな形ですから、この写真のようにクッションや他のインテリア雑貨などで味付けした方が、より一層この椅子の持ち味を引き立ててくれると思いますが、いかがでしょうか。ちなみに他のWEBサイトでは色が薄い物もあるようですが、この写真の色がアンティークな風合いとしてとても感じが出ていますので、こちらのWEBサイトをご紹介させて頂きました。ご購入される場合はサイズと色を必ずご確認される事をお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな丸型でメタル風仕上げがお洒落な大型の飾り鏡   

丸型でメタル風仕上げがお洒落な大型の飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな丸型でメタル風仕上げがお洒落な大型の飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな丸型でメタル風仕上げがお洒落な大型の飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がモダンなインテリアに変身すること請け合いです。この飾り鏡のフレーム材は硬質のポリウレタン製ですが、どっしりとした金属で出来ているような仕上げがなされています。またところどころには石がはめ込まれた風になっていますよ。金属に見える部分はアンティークな感じのシルバーに、そして石に見える部分はつや消しの黒色の仕上げです。縁材の幅は178mmもありますよ。金属と石が交互に連なったようなデザインがとてもモダンな風合いを醸し出していますね。カガミの縁には32mm幅もある面取り仕上げがなされていますから、とても豪華な感じを受けますよ。

サイズは直径1219mm、厚み51mmです。価格380ドル

この飾り鏡はとても大きいのです。直径1メートル20センチもありますから、かなりの飾るスペースが要りますが、飾る場所が確保できればとても素敵なホームアクセントになりますよ。特にメタル質の感じがモダンな趣を出しますので、お似合いのコンソールテーブル(壁際に置く飾り専用のテーブル)と合わせて飾ればとてもセンスアップされたお部屋が演出できると思います。そのコンソールテーブルの上にはお気に入りのインテリア雑貨の飾り置物などが配置されれば、なお一層この鏡はお部屋で映えると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなムガールの花束と名が付いた宝石箱   

ムガールの花束の宝石箱 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなムガールの花束と名が付いた宝石箱です。

今日のご紹介は、アートなムガールの花束と名が付いた宝石箱です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。可憐な花柄の宝石箱はあなたにロマンティックな思い出を呼び起こさしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この宝石箱は大理石で出来ていまして、それに花柄模様を手描きで描きこんだものです。柄の彩色には高級感を出すために24Kのゴールドが使用されていますよ。柄模様はムガール帝国時代の装飾品のイメージを持ってデザインされているようです。作者としては優美で気品のある宝石箱を作りたかったのでしょうね。大理石ですから経年変化で多少黄ばんでくるそうです。

サイズは長さ215mm、高さ90mm、幅155mmです。価格139.95ドル

この宝石箱の作者はインドで活躍しているアーティストで、かつてインドで広大な帝国を築いたムガール時代の装飾品のデザインを現代に復活させようとしているようです。この作品もその一つですが、オリエンタルな雰囲気がとても素敵ですね。そして大理石を加工してインテリア雑貨などを作る工法が伝承されている事にとても感激しました。ボールやトレーなども大理石で作っていますよ。しかしあくまでも装飾用です。大理石が経年変化で少し黄ばんでくるのも自然の石ゆえの良さではと思いますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
