ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お洒落なファイアーピット   

お洒落なファイアーピット 写真拡大は画像をクリック


こちらはお洒落なファイアーピットです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、これからの季節に欠かせないファイアーピットです。お庭の落ち葉を集めて焚き火を楽しみませんか。鉄板にムース(ヘラジカ)とモミの木がくり抜かれていまして、焚き火の灯りでシルエットが浮かび上がるようになっています。

お値段は349ドルですがお宅にも一台いかがですか。焚き火が跳ねて火の粉が飛び散らないよう網の蓋も付いていますよ。ドラム缶などで燃やすよりお洒落ですし、子供達も喜ぶと思いますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
スポンサーサイト
アートなアフリカの民芸風デザインが素晴らしいスクリーン   

アフリカの民芸風デザインが素晴らしいスクリーン 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアフリカの民芸風デザインが素晴らしいスクリーンです。

今日のご紹介は、アートなアフリカの民芸風デザインが素晴らしいスクリーンです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。アブストラクトの素晴らしいデザインは、あなたのお部屋の空間を一変させること請け合いです。このスクリーンはカバの木で出来ていまして、アフリカをテーマにしたアブストラクトの絵がハンドペイントで描かれています。三つ折りになっていまして、1枚ずつにパッチワーク風に色々な模様の絵柄が描かれています。ろうけつ染めを思わせるような素敵なデザインですね。ブラックアンドホワイトの絵柄が全体のデザインと調和してシックなスクリーンに仕立てられていますね。

サイズは高さ1829mm、幅1219mmです。価格359ドル

このスクリーンはパネル一枚が細長の上に、三つ折りですから横幅があまりありません。少し折り込んで立てる必要がありますから、幅は1メートルぐらいになってしまします。高さは1メートル80センチ以上ありますから、かなり細長い衝立になりますので、そのあたりを考えてディスプレーする必要があると思いますよ。また黒と白のデザインは結構印象が強いので、他のインテリア雑貨との組合せに気を配らなくてはなりませんね。モノトーンでまとめられたインテリアなどには、とてもお似合いのホームアクセントになると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなブラックアンドホワイトの女性の絵が素敵な飾り皿   

ブラックアンドホワイトの女性の絵が素敵な飾り皿 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなブラックアンドホワイトの女性の絵が素敵な飾り皿です。

今日のご紹介は、アートなブラックアンドホワイトの女性の絵が素敵な飾り皿です。このアート感溢れるインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋に芸術的な雰囲気が漂ってとても素敵なインテリアが演出できると思いますが、いかがでしょうか。この飾り皿は陶器で出来ていまして、作者は以前こちらのブログでピッチャーをご紹介しました同じアーティストの作品です。前にも述べましたが彼女は独特の手法で非常に個性的な作品を発表しています。この作品もその一つですが、女性の顔を描いた構図がとても素敵なので、ご紹介させて頂きました。お皿の縁が柔らかな曲線になっていますのが、より一層女性の顔の優しい感じの雰囲気を強調していますね。

サイズは縦横330mm、厚み38mmです。価格100ドル

この飾り皿は女性の顔の絵柄がとても素晴らしいですね。お皿と言うよりも一枚の陶板画のようで、お部屋に飾るアートなホームアクセントとしてピッタリのインテリア雑貨になると思いますよ。以前ご紹介の水差しと一緒に飾れば、お互いに引き立てあってとても素晴らしいと思いますが、いかがでしょうか。作者は現在はサウスカロライナ州に工房そしてノースカロライナ州にギャラリーを開いて活躍しています。これからも沢山の素敵な作品を発表してくれることを期待しています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなモロッコ風デザインが素晴らしいプランター   

モロッコ風デザインが素晴らしいプランター 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなモロッコ風デザインが素晴らしいプランターです。

今日のご紹介は、アートなモロッコ風デザインが素晴らしいプランターです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お気に入りの観葉植物と一緒に飾れば、あなたのお部屋にモダンな雰囲気を演出してくれると思いますが、いかがでしょうか。このプランターは陶器で出来ていまして8角形の形に作られています。それにハンドペイントで素敵なデザインの模様を付けて、モロッコ風な趣のプランターに仕立てられています。鮮やかな模様の素晴らしい色合いが8角形の形と上手くマッチングしてとてもモダンな感じが致しますね。お洒落なインテリア雑貨としてお勧めの一品です。

サイズは直径508mm、高さ413mmです。価格179ドル

このプランターは写真で見た目より大きめです。寄せ植えの植木が小さいので小さく見えますが、直径50センチもありますから結構印象深いホームアクセントになりますよ。プランターの柄に合った植木をあれこれ考えなくてはなりませんが、色々悩むのもインテリアの楽しみ方ですから、あなたもトライしてみませんか。とても楽しいと思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューでモロッコ風テイストの絵柄模様の詳細が確認できますから、是非ご覧になられることをおすすめします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな琥珀色の組合せが素晴らしいテーブルランプ   

琥珀色の組合せが素晴らしいテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな琥珀色の組合せが素晴らしいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートな琥珀色の組合せが素晴らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋に秋色の灯りが点って季節感溢れるインテリアが演出できると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプはシェード共アートグラス製です。全体に琥珀色を主体としてデザインされていまして、シェードの部分は気泡が沢山配列されたようになっています。またシェードの縁とベースの部分はインカルモ工法で濃い目の色が付けられています。そのことにより全体のバランスがスッキリした形になっていますね。

サイズは高さ559mm、幅約350mmです。価格1650ドル

このテーブルランプの作者はコロラド州で活躍しているアーティストです。こちらのブログでも以前紹介していますが、鮮やかな色を使って素敵な作品を発表しています。このインテリア雑貨もその一つですが、色合いがとても素敵ですね。ちなみにインカルモ工法とは、直径を同じくした別の色のグラス同士を合わせて溶融し一体化する工法です。二段にする物から多段に合わせて表現する場合もあります。直径が正確に同じでないと上手く行きませんので高度な技術のようですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなクラシックスタイルのアクセサリー収納戸棚   

クラシックスタイルのアクセサリー収納戸棚 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなクラシックスタイルのアクセサリー収納戸棚です。

今日のご紹介は、アートなクラシックスタイルのアクセサリー収納戸棚です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。このクラシックなスタイルの調度品は、お部屋に落ち着きのある雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このアクセサリー収納戸棚は木製で手塗りの塗装仕上げがなされた物です。引き出しの前面の塗装は経年変化で少し色褪せたコニャック色にゴールドの花柄模様が描かれて仕上げられています。またその取手金物はクラシックなデザインになっていますよ。天板は上げ蓋式になっていまして裏側にはカガミが取り付けられています。そして引出しは内側が布仕上げになっていまして、上部の2段の引き出しには中仕切りがいくつも設けられていますので、アクセサリーを整理するのにとても便利ですよ。

また両サイドは扉を開ければこのようにネックレスが下げられるようになっています。

クラシックスタイルのアクセサリー収納戸棚2 写真拡大は画像をクリック


サイズは横幅457mm、奥行き311mm、高さ1022mmです。価格259.99ドル

このアクセサリー収納戸棚は飾り物でありながらも実用品ですから、女性の方には大変貴重なインテリア雑貨になりますよ。普段は飾り戸棚としてお部屋に飾っておけば素敵なホームアクセントになりますね。アンティークな感じが落ち着いた雰囲気で良いですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
クリスタルグラスのリングホルダー   

クリスタルのリングホルダー 写真拡大は画像をクリック


こちらはクリスタルグラスのリングホルダーです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、クリスタルグラスのリングホルダーです。このリングホルダーはクリスタルカットされたグラス製のリングホルダーです。お気に入りの指輪を一時置いておくのに使います。お皿状になった受け皿には素敵な模様が刻み込まれていますよ。そしてその縁はゴールド仕上げになっています。

お値段は150ドルですがお宅にもお一ついかがですか。また贈り物としてもとても喜ばれる一品だと思いますよ。カラフルな指輪をグラス棒に挿して飾れば素敵なホームアクセントにもなりますね。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧ください。
アートな押し花のような葉のシルエットが素晴らしい飾り額   

押し花のような葉のシルエットが素晴らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな押し花のような葉のシルエットが素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートな押し花のような葉のシルエットが素晴らしい飾り額です。このインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がしっとりと落ち着いた雰囲気のインテリアになって素敵ですよ。この飾り額は原画をアートプリントした物をお似合いの額縁に額装したものです。原画はアブストラクト風に配列した木のブロックの背景に、押し花のような花と葉が繊細に描かれています。特に紫色の葉は、後ろから光があたったシルエットのように描かれていますのがとても印象的ですね。額縁はアンティークゴールド色に外側には一段奥まってオリーブ色の縁が付いています。絵に額縁とマットの色が調和してとても素敵なインテリア雑貨になっていますね。

サイズは横876mm、縦1029mmです。価格369.91ドル

この飾り額は高さが1メートル以上ありますから、結構大きめです。お部屋に飾ればとても印象深いホームアクセントになりますよ。この原画の作者はカナダで活躍しているアーティストです。彼女はもともとは織物生地のデザイナーだったのですが、絵を発表してから一躍有名になりました。彼女が描く絵は、セミアブストラクトな感じの中に押し花のような植物を描いた作品が特徴です。特にこのご紹介の絵は人気があるようですね。女性独特の繊細なタッチで描かれているのが素敵ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなジャズ演奏をイメージしたユニークな壁飾り   

ジャズ演奏をイメージしたユニークな壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなジャズ演奏をイメージしたユニークな壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなジャズ演奏をイメージしたユニークな壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にジャズ演奏が聞こえてきそうな雰囲気のインテリアが演出できてとても楽しいですよ。この壁飾りはメタル製です。熟練工が念入りな作業でそれぞれの形を作り、それらを溶接して作った物です。それに彩色を施し、長持ちするように上からコーティングを掛けて仕上げています。ピアノの鍵盤と五線譜が絡み合い、音符記号などが踊っている様子がとても愉快ですね。ジャズファンにはお勧めの一品です。

サイズは高さ1016mm、横幅965mm、奥行き64mmです。価格169ドル

この壁飾りは写真で見た目より大きめです。高さが1メートル10センチ以上ありますから、飾る壁のスペースがある程度必要です。それにこのインテリア雑貨は、間が透けていますので壁の仕上げと一体となった飾り物になります。そのことを勘案して壁の仕上げの色も選ぶ必要があります。この飾り例では濃いベージュ色になっていますが、どの様な色にマッチするのかいろいろ考えて見なければなりませんね。しかし色々悩むのもインテリアの楽しみ方ですから、あなたもトライしてみませんか。とても楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな黒地にブロンズ色の葉柄がマッチした飾り鏡   

黒地にブロンズ色の葉柄がマッチした飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな黒地にブロンズ色の葉柄がマッチした飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな黒地にブロンズ色の葉柄がマッチした飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋のインテリアがシックな雰囲気になってセンスアップされるとこと請け合いです。この飾り鏡のフレームは樹脂製です。黒地にブロンズ色の葉柄が描かれていますが、その絵柄が縁の外側に回り込むように描かれています。縁の厚みが7センチもありますから横側から見たときにとても素敵な印象になりますよ。

こちらが斜め横から見た写真です。

黒地にブロンズの飾り鏡2  写真拡大は画像をクリック


このように立体的な雰囲気がこの飾り鏡の特徴です。面取り加工されたカガミと相まって豪華な感じが強調されていますね。

サイズは縦914mm、横914mm、厚み70mmです。価格290ドル

この飾り鏡は厚みを強調した独特のスタイルなのでご紹介させて頂きました。縦横90センチ以上ありますから、結構印象深いインテリア雑貨になりますよ。黒地にゴールドブロンズの色が映えて、とてもシックで静かな雰囲気の鏡になっていますね。私はこの鏡は日本の漆器のデザインのような感じも受けましたが、皆さんはどのように思われますか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなティファニースタイルのフロアースタンドランプ   

ティファニースタイルのフロアースタンドランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなティファニースタイルのフロアースタンドランプです。

今日のご紹介は、アートなティファニースタイルのフロアースタンドランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に優雅な雰囲気が漂って気持ちのいい毎日が送れると思いますが、いかがでしょうか。このフロアースタンドランプは1900年代の初めに流行ったものの複製品です。シェードは12個のアートグラスで出来ていまして、形はスイレンの花をイメージしています。それぞれのシェードは琥珀色で先端にはまだらになったアメジスト色の配色がなされています。その一つ一つのシェードを支える茎状になったブロンズの束が、スイレンの葉を模ったベースから立ち上がって、全体を構成しています。とても優雅な雰囲気のデザインになっていますね。この写真の色を含めてシェードは12種類の色から選べます。

サイズは高さ1575mm、幅559mmです。価格384ドル

このフロアースタンドランプのオリジナルの作者は、ティファニー社の創設者の息子でアメリカのアールヌーヴォー様式のデザイナーとして活躍した人です。ランプやステンドグラスなど素敵な作品を遺しましたが、このランプの原型も彼の作品です。優雅な雰囲気がとても良いですね。ちなみにスイレンはインテリア雑貨に良く使われる花ですが、花の形には色々な種類があるようですね。この作品の花は一般に知られている花の形と少し違うようですが、彼がイメージしたスイレンはどの様な種類だったのでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなオーロラと名が付いたパッチワーク模様のチェスト   

オーロラと名が付いたパッチワーク模様のチェスト 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなオーロラと名が付いたパッチワーク模様のチェストです。

今日のご紹介は、アートなオーロラと名が付いたパッチワーク模様のチェストです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋がカントリー風な雰囲気に演出できて楽しいですよ。このチェストはパイン材(北米産松)で出来ていまして正面にはパッチワークのような柄模様が描かれています。その一つ一つの模様がとても素敵な絵柄で全体と調和が取れたデザインになっていますね。またパイン材そのままの部分を残して、カントリー風な雰囲気も強調しています。天板は上げ蓋式になっていまして、中にいろいろな物を収納できそうですね。素朴な感じでありながらも、とてもモダンな感覚のインテリア雑貨になっていますね。

サイズは横幅1219mm、高さ610mm、奥行き356mmです。価格835ドル

このチェストは見た目より少し小型です。高さが60センチ位しかありませんので収納トランクと言った方が適切かも知れませんね。この作品の作者はテキサス州で工房を開いているアーティストです。彼は子供の頃から工作が好きで、色々な物を作っては人にプレゼントしていました。彼のモットーはお金をかけないで素敵な作品を作ることのようです。それからこのパッチワーク風なデザインは和風な雰囲気を私は感じますが、皆さんはどう思われますか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアフリカの夜空のような趣がある飾り皿   

アフリカの夜空のような趣がある飾り皿 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアフリカの夜空のような趣がある飾り皿です。

今日のご紹介は、アートなアフリカの夜空のような趣がある飾り皿です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。じっと眺めていれば銀河系の夜空を眺めているようなイマジネーションに浸れること請け合いです。この飾り皿は陶器で作られた物です。作者は当ブログでも以前ご紹介いたしましたが、南アフリカのヨハネスブルクで活躍しているアーティストです。この作品も一目で彼女の作品と分かる、独特のデザインスタイルを確立しています。アフリカの色を思わせる黄色に茶系統の色、そして青紫の素敵な色の組合せがとても綺麗でいつまでも見飽きない作品です。この写真は真正面から撮ったものだと思いますが、実際は奥行きがありますので、立体的に見ればまた感じが違うように見えるかもしれませんね。

サイズは縦横330mm、奥行き76mmです。価格315ドル

この飾り皿には「四角の大皿」としか名が付けられていませんが、同じようなデザインのボールで「銀河のボール」と言うのがありましたので私が勝手に宇宙に広がる月や星をイメージしました。彼女が何をイメージしてこの作品を作ったのか定かではありませんが、アフリカのイメージはどなたにも伝わってくるのではと思いますが、いかがでしょうか。彼女のデザイン活動は現在ではインテリア雑貨に留まらず、アクセサリーの創作にも作風を広げ、素敵な作品を発表していますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアルミニューム製の三日月顔が面白い置き時計   

アルミニューム製の三日月顔が面白い置き時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアルミニューム製の三日月顔が面白い置き時計です。

今日のご紹介は、アートなアルミニューム製の三日月顔が面白い置き時計です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアがとてもセンスアップされること請け合いです。この置き時計はつや消しのアルミニュームで出来ていまして、文字盤の周りには、一部型ガラスが取り付けられています。少しおどろおどろした雰囲気に愛嬌のある三日月顔があって、とてもユニークなデザインになっていますね。また文字盤の時刻文字がとても楽しい書体で描かれています。それがより一層作品を楽しくしていると思いますよ。このインテリア雑貨はアートな置時計としてお勧めの一品です。

サイズは高さ1219mm、幅356mm、厚み229mmです。価格575ドル

この置き時計は見た目より大きめです。高さが120センチ程ありますから結構印象深いホームアクセントになりますよ。台の上に飾っても良いと思いますし、床に直接置いて飾っても良さそうですね。この作品の製作工房ではこのようなメタル製の、それもとてもユニークな作品を数多く発表しています。この作品もその一つですが、ハロウィーンの飾り物に出てくる魔女の愛用の時計の雰囲気にも似ていますね。とても面白い発想の作品だと思います。眺めながら色々想像をめぐらすのも楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアンティーク風のブドウの絵がセットになった壁飾り   

アンティーク風のブドウの絵がセットになった壁飾り 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアンティーク風のブドウの絵がセットになった壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなアンティーク風のブドウの絵がセットになった壁飾りです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋がアンティークな雰囲気のインテリアに変身すること請け合いです。この壁飾りはメタルのフレームにブドウの絵を油絵で複製したものをはめ込んだものです。油絵と額縁が経年変化でくすんでしまったような風合いを出して、アンティーク感を演出しています。赤ブドウの絵と白ブドウの絵がセットになっていまして、両方の絵ともオレンジ色と黄色の配合がとても素敵ですね。またフレームには古風な飾りが設けられていまして、古色な風合いの色と相まってアンティークな雰囲気を強調していますね。

サイズは幅711mm、高さ584mmです。価格174.95ドル(2枚セットで)

この壁飾りは2枚セットになっていますので、やはり並べて飾った方がこの場合は良いような気がします。全体に渋い感じの壁飾りですが、お部屋にアンティークな雰囲気を演出したい場合には、とてもお似合いのホームアクセントだと思いますよ。一枚の絵をいろいろな工夫を凝らして素敵なインテリア雑貨にしつらえるところが、デザイナーのセンスですが、この作品のデザイナーはこのような手法を用いて素敵な作品を数多く作り出しています。渋めのインテリアをお好みの方にお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
女性の顔が可愛い花瓶   

女性の顔が可愛い花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらは女性の顔が可愛い花瓶です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、女性の顔が可愛い花瓶です。この花瓶は陶器で出来ていまして、女性の頭髪にあたる部分に小さい孔が沢山開いています。その孔にお花を挿して髪の形に整えます。出来上がれば写真のような可愛らしい女性の顔と素敵な髪形が出来上がりますよ。

お花を変えればこのような顔にもなりますし

女性の顔が可愛い花瓶1 写真拡大は画像をクリック


このような顔にもなりますよ。


女性の顔が可愛い花瓶2 写真拡大は画像をクリック


お値段は39.99ドルですが、お宅にもお一ついかがですか。お花を取り替えることにより色々な表情を作り出すことが出来ますので、とても楽しいと思いますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなアフリカの民芸風な絵が素晴らしい飾り額   

アフリカの民芸風な絵が素晴らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアフリカの民芸風な絵が素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートなアフリカの民芸風な絵が素晴らしい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にアートギャラリーのような雰囲気が漂ってとても楽しいですよ。この飾り額の原画はフランスで活躍している画家の作品です。その原画をデジタル複写したものを高級アートペーパーにリトグラフプリントして、素敵な額縁に額装したものです。絵の題名は「マスクⅠ」となっていまして「マスクⅡ」とのシリーズになっています。アフリカの魂をアブストラクトで表現した構図になっていますが、色使いがとても素敵でアート感溢れる作品ですね。その絵に合わせた額縁は、ビーズ飾りが付いたアンティークな感じの色褪せた黒色の仕上げになっています。絵に白のマットと額縁がマッチングしてとても素敵な飾り額になっていますね。

サイズは横572mm、縦699mmです。価格129.95ドル

この飾り額の原画の作者はスタジオはフランスにありますが、そのスタジオを出て今では世界中で活躍しています。作風は女性独特の優しいタッチで、花を題材にしたアブストラクト風な絵が多いのですが、このご紹介の絵は彼女の作品の中では少し特異な感じもします。しかしアフリカの民芸的な構図はとても心を打たれる作品で、幅広い作風を感じますね。アートなインテリア雑貨としてお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな伯爵夫人と名が付いた優雅な飾り椅子   

伯爵夫人と名が付いた優雅な飾り椅子 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな伯爵夫人と名が付いた優雅な飾り椅子です。

今日のご紹介は、アートな伯爵夫人と名が付いた優雅な飾り椅子です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。あなたのお部屋が優雅な感じになって、インテリアの雰囲気が一変すること請け合いです。この飾り椅子のフレームは堅木で出来ていまして、各所に彫り込み模様の彫刻がなされています。そして仕上げの塗装を黒檀材のような色合いにしています。また背もたれとシートのクッションは、コットンとポリエステルそれにレーヨンの混紡の生地で覆われています。その生地には珊瑚色の下地に素敵な花柄模様が描かれていますよ。椅子全体が幅広のデザインになっていますから、その名にふさわしい豪華な感じになっていますね。アメリカ製ですが素材は輸入品です。

サイズは横幅813mm、奥行き737mm、高さ1016mmです。価格1,799ドル

この飾り椅子の名前になっているコンテッサはイタリア語で伯爵夫人と言う意味のようですが、その優雅な語感からかアメリカでもインテリア雑貨に限らず、いろいろな物にその名が付けられています。日本でも昔は車の名前、今は事務用高級椅子に使われていますね。この肘掛椅子も雰囲気から言えば、負けず劣らずその名にふさわしい素晴らしい椅子だと思いますが、いかがでしょうか。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで豪華で気品のあるデザインの詳細が確認出来ますから、是非ご覧になられることをお薦めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな秋模様のデザインが素晴らしい飾り鏡   

秋模様のデザインが素晴らしい飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな秋模様のデザインが素晴らしい飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな秋模様のデザインが素晴らしい飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋の雰囲気が秋色に染まってとても季節感溢れるインテリアになると思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡のフレームはハンドメードの木製で、それに素敵な模様の絵が描かれています。また右側の縁の下方には浮き彫り模様のアクセントを付け、金箔張り装飾の木の葉がさりげなく描かれていますね。この鏡の題名は「ブラウンリーフ」となっていますが、グリーンの木の葉が秋色の木の葉に変わっていく情景をイメージしたのではないでしょうか。落ち着いたデザインで素敵ですね。

サイズは縦610mm、横813mmです。価格385ドル

この飾り鏡はかなり横長のサイズになっていますから、壁に飾る場合は左右の空白スペースを入れるとかなりの壁面が必要になりますが、もし適当な場所が無ければ、縦にして飾っても良いのではと思いました。この鏡はデザインから見れば、お部屋の中でもかなり印象深いホームアクセントになりますので、それを意識した飾り方に気に配らなくてはならないと思います。しかし上手に他のインテリア雑貨などと合わせれば、とてもセンスアップしたお部屋の演出が出来ると思いますよ。あなたもトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな大型燭台を模ったユニークなキャンドルホルダー   

大型燭台を模ったユニークなキャンドルホルダー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな大型燭台を模ったユニークなキャンドルホルダーです。

今日のご紹介は、アートな大型燭台を模ったユニークなキャンドルホルダーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がロマンティックな雰囲気に包まれて、とても優雅なひと時を過ごせると思いますが、いかがでしょうか。このキャンドルホルダーはメタル製で、一つ一つの立木のようなホルダーは、繊細で優美な小枝がキャンドルを包みこんで天空に向かって昇り立っているようなデザインになっています。その立木状のものを5個ベースの板に並べて一体化し、それがあたかも燭台のような形になるよう考えて作られています。曲がりくねった枝には沢山の透明のビーズ珠が取り付けてありますから、それが揺らぐキャンドルの灯りに照らされて、小さな露の滴のようにキラキラ光ってとても綺麗ですよ。全体の色はダークブラウン色が褪せたような風合いの仕上げです。5個のキャンドルが付いてきます。

サイズは幅762mm、高さ787mm、奥行き152mmです。価格189ドル

このキャンドルホルダーは大型の燭台をイメージして作られていますから、縦横80センチ近くの大きさです。ですからお部屋に飾ると、インテリア全体にとてもインパクトを与えるホームアクセントになりますよ。また夜になれば、キャンドルの炎にきらめくクリスタルビーズが輝いて、お部屋のムードを盛り上げてくれると思いますが、いかがでしょうか。自然な感じのインテリア雑貨としてお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな装飾金物が美しいアンティーク風な収納小物   

装飾金物が美しいアンティーク風な収納小箱 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな装飾金物が美しいアンティーク風な収納小箱です。

今日のご紹介は、アートな装飾金物が美しいアンティーク風な収納小箱です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。落ち着いた雰囲気のこの小箱は、あなたのお部屋をきっとセンスアップさせることだと思いますが、いかがでしょうか。この収納小箱は本体は樹脂製で、表面を寄木細工のような風合いに加工したもので、古めかしい感じを出すために、少し木独特の年代もの風のつやを付けてあります。それにクラシックな色合いを出した装飾金物を付けて、より一層古風な感じを強調しています。上の蓋の部分は取り外して中にインテリア雑貨の小物などを収納出来るようになっていますよ。アンティークな風合いがとても素敵ですね。

サイズは高さ286mm、幅356mm、奥行き165mmです。価格129.99ドル

この小箱は写真で見た目より大きめです。横幅が35センチ以上ありますから結構どっしりした感じで、お部屋に飾っても存在感がありますよ。アンティーク感を出すためにいろいろと手の込んだ仕上げになっています。長年人の手が触っていた風合いを出すために所々にくすんだ色付けをして、より一層年代物の風合いを作り出していますね。アンティークな雰囲気がお好きな方にはお勧めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
人の顔と姿が楽しいコルクの栓抜き   

人の顔と姿が楽しいコルクの栓抜き 写真拡大は画像をクリック


こちらは人の顔と姿が楽しいコルクの栓抜きです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、人間の姿を模ったコルクの栓抜きです。本体はステンレスで出来ていまして、それにプラスティックでカバーをかけ、彩色して衣装を着せたようにデザインされています。男性を模ったものはシェフとハワイアンになっていまして、女性を模ったものはグリーンのドレスを着た姿になっています。

お値段は男性2体がそれぞれ73ドル、女性が45ドルですがお宅にもお一ついかがですか。ホームパーティーの時などにお使いになれば楽しい話題が弾むと思いますよ。アメリカのWEBサイトでの販売ですがイタリアからの輸入品です。詳細はこちらのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな琥珀のアクセントがシックで魅惑的なテーブルランプ   

琥珀のアクセントがシックで魅惑的なテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな琥珀のアクセントがシックで魅惑的なテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートな琥珀のアクセントがシックで魅惑的なテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にハリウッド全盛時代のようなクラシックな雰囲気のインテリアが演出できて素敵ですよ。このテーブルランプは胴の部分は、渦巻き模様が入った大理石で出来ていまして、シェードは黒褐色のレザーのようなタッチにプリントされた、本の堅表紙風の仕上げになっています。またベースは同じ大理石板の上に、アンティークな感じの真鍮で出来た台座を重ね合わせた構成になっています。そしてアクセントとして、琥珀色の装飾球が要所々々に配置されています。全体がシックな感じを受けながらも、その琥珀球の装飾がこのランプをとても魅惑的な雰囲気にしていますね。100W用です。

サイズは高さ724mm、幅356mm、奥行き254mmです。価格227.70ドル

このテーブルランプは一昔前に流行ったようなクラシックなスタイルのランプですが、色合いがシックな感じにまとめられていますので、とてもモダンな雰囲気も感じますね。このご紹介しましたサイト以外の別のサイトでは、同じデザインでシェードが濃いブルーの色になった物もありましたが、このデザインの雰囲気には濃いブラウンの色が似合っていると思いまして、こちらのサイトをご紹介させて頂きました。このランプは、秋色に染まって行くこれからの季節にはピッタリのインテリア雑貨と思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな赤いクッション地がとても素晴らしいベンチシート   

赤いクッション地がとても素晴らしいベンチシート 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな赤いクッション地がとても素晴らしいベンチシートです。

今日のご紹介は、アートな赤いクッション地がとても素晴らしいベンチシートです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋を訪れる方の目を奪うこと請け合いです。このベンチシートはカバの木でフレームが作られていまして、ところどころに彫り込みの装飾が施されています。そのフレームはサクラ材色の塗装がなされていますが、部分的に経年変化で色が赤銅色に輝いたような風合いのアンティークな感じの仕上げになっています。またクッションシートの部分は、ポリエステルとレイヨン混紡で、花柄模様が入ったプリント生地で作られています。その赤い生地がフレームの風合いと上手く調和して、とても素敵なベンチシートになっていますね。

サイズは幅1207mm、奥行き502mm、高さ692mmです。価格715ドル

このベンチシートは通常は玄関ホールなどに飾ってその雰囲気を楽しみます。しかしリビングルームに飾っても良いですし、寝室のベッドの足元に置いて靴下などを履くときなどに利用してもいいですよ。(アメリカでは靴も履きますが。)いずれにしましてもこのインテリア雑貨は実用と言うよりも装飾性が高い椅子です。ですからお部屋にマッチングさせるには、このクッションの赤い色合いとフレームのアンティークな雰囲気に合わせたインテリアの演出が必要だと思いますがいかがでしょうか。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで生地の柄模様などの詳細を確認出来ますから、是非ご覧になられることをお薦めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな連なる丘と木の色合いがとても綺麗な絵の飾り額   

連なる丘と木の色合いがとても綺麗な絵の飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな連なる丘と木の色合いがとても綺麗な絵の飾り額です。

今日のご紹介は、アートな連なる丘と木の色合いがとても綺麗な絵の飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋に素晴らしい景色が現れてとても気持ちの良い日々を送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り額は原画の絵をデジタル複写によって細部まで忠実に再現したリトグラフのアートプリントを、お似合いの素敵な額縁に額装したものです。絵の題名は「エンドレスヒル」となっていましてシリーズ1と2とがありますが、こちらは2の方です。こちらの2の方が飾り額としての構図が良いのではと思いまして、ご紹介させて頂きました。作者は秋を意識して描いたかどうかは分かりませんが、とてもこれからの季節に合うような気がします。じっと眺めていても飽きない絵だと思いますがいかがでしょうか。アンティークな雰囲気になったダークブラウンの素敵な額縁が絵を一層引き立てていますね。

サイズは縦988mm、横988mmです。価格289.95ドル

この飾り額の原画の作者はルイジアナ州で活躍しているアーティストですが、このような独特の絵画手法で沢山の素敵な風景画を発表しています。どれもがユニークな構図と色使いで、今人気の作家です。風景画が多いのですが、アブストラクトの絵も描いていますよ。彼は元々は額装の仕事をしていたのですが、ある時から絵を描き始めて今はアーティストになった特異な経歴の持ち主です。子供の頃家の近所の森でよく木登りをしていたそうですが、その頃の記憶がいろいろな木の色合いの美しさの表現につながっているのでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなグリッドパターンが素晴らしいカクテルテーブル   

グリッドテーブルが素晴らしいカクテルテーブル 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなグリッドパターンが素晴らしいカクテルテーブルです。

今日のご紹介は、アートなグリッドパターンが素晴らしいカクテルテーブルです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に秋らしい装いの雰囲気が漂って、季節感あるインテリアが演出出来ると思いますが、いかがでしょうか。このカクテルテーブルはステンレススチールの骨組みにパイン材(北米松)を組み合わせたものです。天板はステンレスの枠が約15センチ間隔の格子状になっていまして、その間にパイン材を埋め込んでいます。また引き出しの部分もパイン材が使用されています。パイン材にいろいろな色のニス仕上げを施すことで、このようなバラエティーに富んだ色調の表現が出来ています。金属と木材の複合がとても味のあるテーブルになっていますね。ガラスのトップが別料金(120ドル)でオプションになっています。

サイズは高さ457mm、幅965mm、奥行き965mmです。価格1485ドル

このカクテルテーブル(リビングルームなどで軽飲食をサービスするためのテーブル)は注文生産ですから、発注してから8週間ほど待たなくてはなりません。また天板の色模様は10種類ありまして、このご紹介のものは「オータム」となっています。この作品のデザイン工房ではこのような金属と木材の格子パターンを組合せた作品を数多く発表しています。テーブルだけではなく戸棚やベッドなども作っていますよ。どれもがモダンな感じの素敵な作品です。このご紹介の作品もその一つですが秋色のインテリア雑貨としてお薦めの一品ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアンティーク風ホワイトウォッシュ仕上げの飾り鏡   

アンティーク風ホワイトウォッシュ仕上げの飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアンティーク風ホワイトウォッシュ仕上げの飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなアンティーク風ホワイトウォッシュ仕上げの飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。アンティークな装いのあなたのお部屋にぴったりの雰囲気だと思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡の縁は外側にはロープ状の飾り、内側にはじゅず玉模様の飾りが施されていまして、各コーナーには木の葉を模った装飾がアクセントとして付けられています。そのアンティークな金箔風仕上げがとても落ち着いた色合いで素敵ですね。また真ん中の部分は、ホワイトウォッシュ塗装が経年変化で色が変色した感じの仕上げになっています。このように全体をアンティークな感じの風合いにするためにとても手の込んだデザインになっていますよ。カガミの縁の部分は面取り加工仕上げになっていますから豪華に見えますよ。

サイズは縦813mm、横660mm、厚み38mmです。価格189ドル

この飾り鏡はアンティークな風合いが持ち味ですから、その雰囲気を大事にした飾り方に気を配りましょう。このすこし渋めの鏡は周りのインテリア雑貨などに上手く調和させれば、とても素敵なホームアクセントになると思いますよ。あなたもトライしてみませんか。ちなみにホワイトウォッシュ塗装仕上げとは、最近日本でも流行っていますが、白く塗装した後、布で塗料を拭き取って下地の木目などを現す工法で、アンティークな雰囲気の味わいを出す塗装方法です。この鏡の場合はそれが経年変化で黄ばんでしまった風合いにしていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアルミニュームの彩色加工が素晴らしい壁掛け時計   

アルミニュームの彩色加工が素晴らしい壁掛け時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアルミニュームの彩色加工が素晴らしい壁掛け時計です。

今日のご紹介は、アートなアルミニュームの彩色加工が素晴らしい壁掛け時計です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアがアート感溢れる雰囲気に変身すること請け合いです。この壁掛け時計はアルミニュームで出来ていまして、文字盤は2つの輪で形成されています。外側の輪はコーティングによってあたかも焼物のような色付けをし、内側の輪は化学的に錆びさせた緑青仕上げがなされています。その複合されたテクスチャーがとてもドラマティックな色合いになっていますね。そして振り子の部分はハンドカットで形を作り、コーティングと緑青仕上げをミックスした仕上げにしています。この様なとても手の込んだ作製技法により、とても表情豊かな壁掛け時計になっていますね。一つ一つがハンドメードですから全く同じ物はありません。クオーツ時計で電池で動きます。

サイズは横幅432mm、縦737mmです。価格490ドル

この壁掛け時計は見た目より大きめです。時針が長いので目の錯覚で小さく見えますが、縦が74センチ程ありますから結構印象深いホームアクセントになりますよ。作者はニューメキシコ州で活躍しているアーティストですが、このようなアルミを使った時計や壁飾り等のインテリア雑貨を特徴としています。彼は独学でこのようなデザインと技法を学んできました。どれもがカラフルですがアルミに独特の表面処理をすることにより、素晴らしい色合いを出した作品を数多く発表していますよ。この作品もその一つですが、質感と色の調和が素敵ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
屋外用のファイヤープレース   

屋外用のファイヤープレース 写真拡大は画像をクリック


こちらは屋外用のファイヤープレースです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、屋外用のファイヤープレースです。これからの季節に向かって屋外でのホームパーティーを楽しむにはもってこいの品物です。焚き火をしながら上部の蓋をはずせば、グリルが現れますからお料理が出来ますよ。上下が鉄の鋳物製で周りは錬鉄製の網と扉になっています。灰の吐き出し口もありますから便利ですよ。耐熱塗料仕上げです。

お値段は375ドルですがお宅にも1台いかがですか。お庭の落ち葉などを燃やす時にも重宝だと思いますよ。焚き火を囲んでの団欒は学生時代のキャンプファイヤーを思い起こして、また格別のひと時だと思いますが、いかがでしょうか。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなリトルカウボーイの構図が面白いブックエンド   

リトルカウボーイの構図が面白いブックエンド 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなリトルカウボーイの構図が面白いブックエンドです。

今日のご紹介は、アートなリトルカウボーイの構図が面白いブックエンドです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋のインテリアに愉快なアクセントが演出できてとても楽しいですよ。このブックエンドは樹脂で作られていましてそれに沢山の色を使って彩色仕上げされたものです。同じ形のペアーになっていまして、犬と一緒に楽しそうに遊んでいる可愛らしい子供のカウボーイ姿と、厚みのある本が模られています。子供の表情がとても可愛らしくてほのぼのとしますよ。本によじ登っている格好も可愛いですね。その本がそっくりに出来ているのが楽しいですね。

サイズは厚み76mm、幅114mm、高さ165mmです。価格89.99ドル

このブックエンドは作りものの本がブックエンドになっているところがユニークです。同じものが2個になっていますが、写真の使用例のように、左右を違った角度で並べてディスプレーに変化をつけて飾ることが出来ます。あなたもお好みの並べ方を色々と試してみてはいかがでしょうか。ブックエンドは並べる本のサイズや背表紙と一体になって飾り物となります。ですから並べる本の背表紙と上手にマッチングさせて飾ると、本を含めた全体がとても素敵なホームアクセントとして、お部屋をセンスアップすることが出来ますよ。この可愛らしいブックエンドを読書の秋にふさわしいインテリア雑貨として揃えてみてはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。