ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなクルーエル刺繍が素晴らしい飾り椅子   

クルーエル刺繍が素晴らしい飾り椅子 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなクルーエル刺繍が素晴らしい飾り椅子です。

今日のご紹介は、アートなクルーエル刺繍が素晴らしい飾り椅子です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋にノーブルなワンポイントアクセントが出来て、あなたのインテリアの雰囲気が一変すること請け合いです。この美しい椅子は木製のフレームにブルーの布地を張ったものです。木製のフレームは黒褐色の仕上げになっていまして、布地は飾り鋲打ち仕上げで留めてあります。ブルーの布地にはクルーエル刺繍で花柄が描かれています。素敵なブルーの色に白のクルーエル刺繍、それに真珠飾りのような鋲打ちが、黒いフレームに調和して優美な飾り椅子になっていますね。また刺繍が白一色なのも上品さを強調していますね。インテリア雑貨としてお勧めの一品です。

サイズは高さ902mm、幅711mm、奥行き686mmです。価格1,829ドル

この飾り椅子はクルーエル刺繍が素晴らしいのでご紹介させて頂きました。ちなみにクルーエルとは刺繍用毛糸のことですが、その工法は古くエジプトから伝わってローマ、フランスを経てイギリスに中世の頃伝わったようです。またアメリカでもヨーロッパから渡って来た移民たちによってアメリカ独自のクルーエル刺繍が出来上がったようですね。通常はカラフルで比較的細やかな柄が多いのですが、この椅子の場合は大柄で色も白一色と言うのも珍しいですね。このご紹介のWEBサイトに入ればその素敵な刺繍の詳細を見ることが出来ますから、是非ご覧になられることをお勧めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
スポンサーサイト
アートなトパーズ色の線の描写がとても美しい花瓶   

トパーズ色の線の描写がとても美しい花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなトパーズ色の線の描写がとても美しい花瓶です。

今日のご紹介は、アートなトパーズ色の線の描写がとても美しい花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋のインテリアがアート感溢れる感じになってとても素敵ですよ。この花瓶はアートグラス製で「ドリームスケープ」というシリーズものの一つです。この作家はオレゴン州で活躍しているグラスアーティストですが、毎年のようにこの夢の風景と名付けた花瓶を発表しています。この花瓶もその一つですが、トパーズ色の線描写がとても綺麗に描かれています。またその他の点在するいろいろな夢想の形が丁寧に多彩色で表現され、全体のハーモニーを奏でていますね。透明感のある澄んだ色が魅力的です。

サイズは高さ394mm、幅368mm、奥行き330mmです。価格900ドル

この花瓶は「ドリームスケープ」シリーズの中でも最近発表されたものです。シリーズものの中でも比較的透明度の高い作品です。しかし光線の当り具合ではもっと黄色い感じになるかも知れませんね。このグラスアーティストの作品は皆色彩が素晴らしく、どの作品もが色の使い方に感心致します。このご紹介のWEBサイトに入れば、後ろから見た写真も拡大して見ることが出来ます。その前からと後からの写真を見れば、作品の素晴らしさがより一層確認出来ますから、是非ご覧になられることをお勧めします。このインテリア雑貨はコレクションの一品としても価値があると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
ドラムの音が出る目覚まし時計   

ドラムの音が出る目覚まし時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはドラムの音が出る目覚まし時計です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、ドラムの音が出る目覚まし時計です。セットした時刻にロックのリズムでドラムたちが鳴るようです。ロックの好きな方は、目覚めが良くて助かるのではないでしょうか。また音だけを楽しみたい時には、プレイの状態にしておけば、バックグラウンドミュージックとしても楽しめますよ。プラスティックで出来ていますが、要所々々には金属風に仕上げてあります。

お値段は32.95ドルですがお宅にも一台いかがですか。少々オモチャのような雰囲気もありますが、結構楽しいと思いますよ。ロック好きな方へのプレゼント品としても良いのではと思いますが、いかがでしょうか。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなボートを模ったメタル製のシンプルなトレイ   

ボートを模ったメタル製のシンプルなトレー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなボートを模ったメタル製のシンプルなトレイです。

今日のご紹介は、アートなボートを模ったメタル製のシンプルなトレイです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。このユニークなトレイは、あなたのお部屋のインテリアをセンスアップすること請け合いです。このメタル製のトレイは、ボートを二人の男性が運んでいる様子を模ったデザインになっています。とてもシンプルなデザインですがメタルの質感と相まって素敵なトレイになっていますね。このメタルは、薄いこげ茶が経年変化で少し色が変わったような素朴な黒色の仕上げになっています。その田舎風な仕上げがこのトレイを味のある雰囲気のインテリア雑貨に仕立て上げていますね。素朴な中にもモダンなセンスを感じますね。

サイズは横幅787mm、高さ356mmです。価格109.91ドル

このトレイは見た目より大きめです。横幅が80センチ近くありますから、結構存在感がありますよ。このシンプルで大型のトレーをどの様にして飾るかがセンスの見せ所ですが、トレイに乗せる品物で感じが大きく変わってきます。しかし形がシンプルな上に黒っぽい色合いですから、どの様なものでもマッチすると思いますよ。意外性のあるものなどを載せて飾ると、とてもセンスの良いホームアクセントになると思いますね。またお料理を載せて食卓に飾っても素敵ですね。但し脚の部分でテーブルを傷つけないよう注意しましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなチューリップのシェードが可愛らしいテーブルランプ   

チューリップのシェードが可愛らしいテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなチューリップのシェードが可愛らしいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなチューリップのシェードが可愛らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このランプはきっとあなたのお部屋のインテリアを可愛らしい雰囲気にしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプのシェードはアートグラスで出来ていまして、下地の色はオータムゴールドです。その上から手描きで素敵なチューリップの花が丁寧に描かれています。時節を通り越した表現の絵柄ですが、それがとても調和して素敵なテーブルランプになっていますね。あなたのお部屋のマスコットとして、このランプはピッタリのインテリア雑貨だと思いますよ。デザイナーのサインが入ってきます。

サイズは、高さ381mmです。価格349ドル

このテーブルランプはアートグラス工房として100年以上の歴史を誇る有名な会社の専属デザイナーの作品です。彼女は若い頃はファッションデザイナーになりたかったので、色々なものをスケッチするのが大好きだったそうです。それで今でも絵柄を描く前に気に入るまでいろいろスケッチしてみるそうですよ。女性らしい繊細なデザインが持ち味ですね。業界の数々の賞をもらっています。ところでこのランプのベースの部分はチューリップの球根にも見えますね。皆さんはどう感じられますか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなレイクルイーズの夜明けが美しい飾り額   

レイクルイーズの夜明けが美しい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなレイクルイーズの夜明けが美しい飾り額です。

今日のご紹介は、アートなレイクルイーズの夜明けが美しい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に澄み切った朝の空気が溢れた感じになって、清々しい日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り額はオリジナルのフォトグラフをアートプリントで再現してそれを額装したものです。この原写真はカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園の中に住んでいる写真家の作品で風景写真を特徴としています。沢山の風景写真や自然の草花など素敵な作品を発表しています。この作品もその中の一つでカナダのバンフにあるレイクルイーズの夜明けの状況を撮った写真です。朝もやが立ちこめた霊感溢れる湖面の素晴らしさは圧巻ですね。額縁と2枚のマットそれにアクリルガラスが付いてきます。

サイズは高さ838mm、横686mmです。価格169ドル

このインテリア雑貨の題材になっているレイクルイーズは、カナダの観光地として有名なバンフにある湖ですから、日本からも毎年沢山の観光客が訪れます。もやが晴れると吸い込まれるようなエメラルドグリーンになりますが、その美しさは格別ですよ。氷河が削り取った地表の細かな物資が水中に漂っているのでそのように見えるそうです。バンフの周りにはこのような氷河で出来た湖が点在しています。それぞれがハイキングコースになっていてカナダの自然を満喫できますよ。是非機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな沢山の蝶が舞う花の図柄が素晴らしいチェスト   

沢山の蝶が舞う花の図柄が素晴らしいチェスト 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな沢山の蝶が舞う花の図柄が素晴らしいチェストです。

今日のご紹介は、アートな沢山の蝶が舞う花の図柄が素晴らしいチェストです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋に蝶の乱舞が現れてとても可愛らしいインテリアが演出できると思いますが、いかがでしょうか。このチェストはアッシュ材(トネリコの木の一種)を使って手作り加工されたもので、その木材で作ったものに絵柄を描きラッカー仕上げしたものです。絵柄は蝶と花を組み合わせた図柄になっていまして、沢山の蝶が乱舞している様子がとても克明に描かれています。また取手の金物も蝶を模って作られていますよ。引き出しと2枚の扉が付いていまして、扉の中には1段の棚板が設けられています。全体の色調を少し落としてアンティークな雰囲気にしているのがとても素敵な感じを醸し出していますね。

サイズは横幅813mm、奥行き356mm、高さ762mです。価格559ドル

このチェストはサイズが少し小振りなので日本家屋でも場所をとらず、どのようなお部屋でも飾って置くことが出来ますので便利ですね。また蝶や花の絵柄が可愛らしいので、インテリアを可愛らしい雰囲気に演出したい方にはピッタリのインテリア雑貨になると思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで蝶や花柄の素敵な色合いや、姿形を確認することが出来ますので、是非ご覧になられることをお勧めします。とても綺麗な絵柄になっていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな職人芸風なクラシックスタイルの壁掛け時計   

職人芸風なクラシックスタイルの壁掛け時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな職人芸風なクラシックスタイルの壁掛け時計です。

今日のご紹介は、アートな職人芸風なクラシックスタイルの壁掛け時計です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。このクラシックなスタイルの時計は、あなたのお部屋のインテリアをとても落ち着いた静かな雰囲気にしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この壁掛け時計のフレームは合成樹脂で作られています。3重になったフレームは外側と内側には浮き彫り模様が施されていまして、中間部分には模様が美しい艶のあるマホガニー色の太めの輪になっています。また文字盤は、経年変化で風化して少し色褪せた感じの仕上げになっていますよ。大き目のシンプルなアラビア数字とフレームの凝った造りが調和して、素敵なクラシックスタイルの時計になっていますね。乾電池で動きます。

サイズは直径838mmです。価格159.99ドル

この壁掛け時計は見た目より大きめです。直径84センチ近くありますから結構大きいのです。今アメリカでは、このような大きめの時計をホームアクセントとしてお部屋に飾るのが流行っています。あまり奇抜なものでなければ、このようなオーバーサイズの時計も、あなたのお部屋のインテリアをセンスアップさせる素敵なインテリア雑貨になると思いますよ。ただし飾る壁面の広さと周りの雰囲気とのバランスが重要ですから、そのあたりに気を配る必要があると思います。しかしあれこれ悩むのもインテリアの楽しみですから、あなたもいろいろトライしてみませんか。とても楽しいと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな葉やつるの彫刻が見事なブラックの飾り鏡   

葉やつるの彫刻が見事なブラックの飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな葉やつるの彫刻が見事なブラックの飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな葉やつるの彫刻が見事なブラックの飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのモダンなお部屋のインテリアがセンスアップされること請け合いです。この飾り鏡のフレームは樹脂を型に流し込んで作られたものです。しかし仕上げの段階で本物の木で出来ているように入念に仕上げされていますので、木彫りの彫刻のようにみえます。ですから軽いにも拘らず、このインテリア雑貨はどっしりとした重量感がありますよ。葉とつるが四周に配置した網目模様の上に浮き彫りされたデザインになっていまして、黒一色の仕上げになっています。網目の隙間が開いていますので壁の仕上げがそこから見えて、より一層浮き彫りの雰囲気が強調されていますね。またカガミは面取り仕上げになっていますので、豪華な感じで素敵ですよ。

サイズは横914mm、縦914mmです。価格149ドル

この飾り鏡の特徴は、フレームに隙間があって壁の仕上げがそこから見えます。ですから壁の仕上げによって、雰囲気が多少違ってきます。そのためにこのご紹介のWEBサイトでは壁の仕上げが違う飾り例を何点か用意しています。その写真もそれぞれがクローズアップビューで詳細を確認出来るようになっています。また浮き彫りの様子を写真の角度を変えることにより分かり易くしていますよ。是非ご覧になられることをお勧めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
モダンでお洒落な洗面台   

モダンでお洒落な洗面台 写真拡大は画像をクリック


こちらはモダンでお洒落な洗面台です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、モダンでお洒落な洗面台です。この洗面台はボールの部分は銅製で台の部分は鉄製です。銅の部分はスズの合金しろめ(ピューター)仕上げになっています。とてもシンプルで清潔感溢れる洗面台ですね。

お値段は799.99ドルですがお宅に一台いかがですか。ボールと台それに排水金物と給水給湯管は付いてきますが、水栓金物(蛇口)は付いてきませんので自分でみつくろう必要があります。水栓は壁から取り出しても良いように台には孔があけてありません。プライベートな洗面所に粋なインテリアを演出して見ませんか。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートなマルチカラーの色合いがとても美しい飾り皿   

マルチカラーの色合いがとても美しい飾り皿 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなマルチカラーの色合いがとても美しい飾り皿です。

今日のご紹介は、アートなマルチカラーの色合いがとても美しい飾り皿です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この素晴らしい色合いの飾り皿は、あなたのお部屋のインテリアを素晴らしく変身させてくれること請け合いです。この飾り皿はアートグラス製です。お皿の裏側の底部にある出っ張り部分を、壁に取り付けた専用ブラッケットに引っ掛けて飾ります。勿論台の上に置いて飾っても素敵なインテリア雑貨になると思いますよ。透明感のある多彩な色を使って中間色のグラデーションが見事に表現されていますね。グラスながらもとても温かみのある飾り皿になっています。

サイズは直径559mmです。価格950ドル

この飾り皿は見た目より大きめです。直径56センチもありますから、プラッター(大皿)程の大きさです。ですからお部屋に飾ればとても印象深いホームアクセントになると思いますよ。この作者はオレゴン州で活躍しているグラスアーティストですが、この様な素敵な作品を数多く発表しています。この作品もその一つですが、彼の作品はどれもがとても色使いが素晴らしく感動いたします。このご紹介のWEBサイトに入れば、このオレンジ色の他にブルーとグリーンのものがありますから、お好みで選んでみてはいかがでしょうか。また3個とも揃えて飾ればより一層引き立つと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなミッキーマウスの絵が可愛らしい飾り額   

ミッキーマウスの絵が可愛らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなミッキーマウスの絵が可愛らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートなミッキーマウスの絵が可愛らしい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋に子供の頃の夏休みの思い出が蘇って、楽しい日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り額の絵はノースカロライナ州で活躍している今人気のアーティストの作品です。その彼の作品をキャンバスにアートプリントして額装したものです。額縁は絵のイメージに合わせて、日に焼けて退色してしまった様な感じの仕上げになっています。それが絵と上手くマッチして、日差しの強い夏の海岸のワンカットシーンが見事に表現され、素晴らしい飾り額になっていますね。海の風と夏の太陽が肌で感じられる様なとても素敵な雰囲気です。

サイズは横318mm、縦422mmです。価格129.95ドル

この飾り額の原画はとても有名ですから、日本でもご覧になられたこともあるかもしれませんが、このアーティストはこれらのウォルトディズニーシリーズの作品で一気に人気が出ました。このミッキーマウスの作品もその一つですが、どなたでも懐かしさを感じると思いますよ。バケツにはミッキーとプルート、温度計にはドナルドダック一家も描いてありますね。とても楽しい作品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな噴水付きのデザインがユニークなフロアー時計   

噴水付きのデザインがユニークなフロアー時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな噴水付きのデザインがユニークなフロアー時計です。

今日のご紹介は、アートな噴水付きのデザインがユニークなフロアー時計です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。水の流れと振り子の動きのハーモニーが、きっとあなたの日々の疲れを癒してくれると思いますが、いかがでしょうか。この噴水付きのフロアー時計は全体は銅で出来ていまして、立ち上がり壁の部分は天然のスレートがタイル上に敷きこまれています。そのスレートの部分には上から循環ポンプで汲み上げた水が静かに流れるようになっています。フレームや文字盤それに振り子の銅は少し経年変化で色が変わったような仕上げがなされています。それが天然スレートとマッチして落ち着いた雰囲気のフロアー時計になっていますね。またベースの箱にはライトアップする為の25Wの電球が付けられるようになっています。

サイズは幅508mm、奥行き356mm、高さ1854mmです。価格1,029ドル

この噴水付きフロアー時計ですが、直訳して噴水とさせていただきましたが、日本的な表現では、滝と言った方が適切かもしれませんね。文字盤の上から水を少しずつ流して、スレート面がいつも濡れるようにしてあります。それは天然スレートは水に濡れると素敵な色合いが現れてとても綺麗だからだと思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入ればクローズアップビューでそのスレートの素敵な色合いを確認できますから、是非ご覧になられることをお勧めします。フロアー時計はなかなか素敵なものが見つからず、ご紹介品も少ないのですが、このインテリア雑貨はやっと見つけた1品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
更新お休みのお知らせ   
いつもartymamaブログ にご訪問頂きましてありがとうございます。
今日は、更新お休みのお知らせです。
夏季休暇のため、本日より数日間更新をお休みさせて頂きます。毎日ご訪問頂いています皆様には、大変申し訳ありません。数日後からまたアメリカ発の素敵なインテリア雑貨のご紹介を再開させて頂きますので、今まで以上のご訪問を心よりお待ち申し上げております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
アートなブラックにしろめの飾りが美しいキャニスター   

ブラックとしろめのキャニスター 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなブラックにしろめの飾りが美しいキャニスターです。

今日のご紹介は、アートなブラックにしろめの飾りが美しいキャニスターです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この素晴らしいモノトーンの容器は、あなたのモダンなお部屋のインテリアをセンスアップさせること請け合いです。このキャニスター(保存容器)は手作業で作られた陶器です。その陶器にしろめ(ピューター)で作られたはかま状のベースと蓋の突端飾りが取り付けられています。その銀製のようなしろめの鈍い輝きとブラックの陶器とのコントラストがマッチして、とてもお洒落なキャニスターに仕上がっていますね。また大中小の背丈が違うコンビネーションも素敵ですね。

サイズは幅は全て178mm角で、高さが381mm(大)343mm(中)305mm(小)です。価格98ドル(大)90ドル(中)80ドル(小)

このキャニスターはコーヒー豆などを入れておくキッチン用品ですが、デザインがとても素敵なのでインテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。金属部分に使われているしろめ(ピューター)はスズの合金ですが感じが銀に似ているため、工芸用によく使われるようです。このキャニスターの場合も陶製の艶のあるブラックにしろめの鈍い輝きが良く似合っていますね。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューでそのしろめの細工が確認できますか、是非ご覧になられることをお勧めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなチャクラをイメージした銅製のテーブル噴水   

image480.jpg 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなチャクラをイメージした銅の色が美しいテーブル噴水です。

今日のご紹介は、アートなチャクラをイメージした銅の色が美しいテーブル噴水です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。チャクラのエネルギーがお部屋に溢れて元気一杯の毎日が過ごせること請け合いです。このテーブル噴水は銅で出来ていまして、大きめのボールの中に、チャクラの7個の輪をイメージした小さめの受け皿を置いた形で構成されています。銅はクリアーのアクリルコートで塗装されていますので、光沢のある美しさを長く保つことが出来ます。また落下する水量は内蔵された循環ポンプで調節できますので、お好みの流れ加減を楽しむことが出来ますよ。赤みのある銅独特の色合いに水の雫が映えて、とても素敵なテーブル噴水になっていますね。

サイズは幅356mm、高さ420mmです。価格360ドル

このテーブル噴水のテーマになっているチャクラはサンスクリット語で車輪の輪のことですが、インドのヨーガでは瞑想する時に体内の7つの輪を通して外界からエネルギーを取り入れる重要な役目だそうです。そのチャクラを噴水に取り入れた所が面白いですね。ヨーガでは腰から頭のてっぺんまでに7つの重要な体内の輪があるそうです。その輪を模してこのテーブル噴水の7段飾りの受け皿がイメージされたと思いますが、とてもユニークな発想ですね。ですからこのインテリア雑貨をお部屋に飾っておけば、自然界のエネルギーをお部屋中に満たすことが出来るかも知れませんね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなグラス製のカバーが美しいキャンドルホルダー   

グラス製のカバーが美しいキャンドルホルダー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなグラス製のカバーが美しいキャンドルホルダーです。

今日のご紹介は、アートなグラス製のカバーが美しいキャンドルホルダーです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に揺らめくキャンドルの灯りがきっと日々の疲れを癒してくれると思いますが、いかがでしょうか。このキャンドルホルダーは錬鉄製のキャンドル皿にアートグラスで出来たカバーを取り付けたものです。写真の下の方に見えるのがグラスカバーを差し込む支持台です。その支持台と一緒になったキャンドル皿にキャンドルを挿して灯します。揺らめくキャンドルの灯りがアートグラスのカバーを通して来ますので、お部屋がとても幻想的な雰囲気になると思いますよ。アートグラスカバーの色合いがとても素敵ですね。一つ一つが手作りですから全く同じものはありません。

サイズは幅210mm、高さ300mm、奥行き160mmです。価格132.95ドル

このキャンドルホルダーは後ろにあるキャンドル皿に挿すキャンドルのサイズで色が変化すると思います。キャンドルの背丈もそうですが、明かりの強弱でもアートグラスのカバーの色が違って見えると思いますので、色々なサイズのキャンドルを揃えて、その日の気分で使い分けても面白いのではと思いますよ。また写真のように壁に灯りを反射させて楽しむ方法もありますね。このキャンドルホルダーはキャンドルを灯さなくても、グラスカバーがとてもお洒落なデザインですから、素敵なインテリア雑貨の飾り置物として飾っておくことも出来ますから重宝ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなブルーのセイルボートの絵が素晴らしい飾り額   

ブルーの額にセイルボートの絵が素晴らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなブルーの額にセイルボートの絵が素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートなブルーの額にセイルボートの絵が素晴らしい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に海辺の風が吹き込んできて、爽やかな気持ちの日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り額はアメリカ東海岸で有名なヨットハーバーでセイリングしている様子を描いた原絵を、アートプリントして額装したものです。左側がロードアイランド州のニューポート、右側がマサチューセッツ州のケープコッドです。青い海と空に映えわたったセイルボートの帆が印象深く描かれていまして、眺めていればとても気分爽快な気持ちになりますよ。また手塗り加工されたブルーのフレームがこの絵にとてもマッチして、素敵な飾り額になっていますね。それにマットの黄色のエッジがアクセントになって絵の素晴らしさを引き立てています。

サイズは縦533mm、横483mmです。価格135ドル(1枚の値段)

この飾り額はセット販売ではなく1枚ずつで手に入れることが出来ます。2枚並べて飾れば一層印象深いホームアクセントになるのではと思いまして、私の方で2枚並べてご紹介しました。このセイルボートシリーズでは、この他にもう2枚の絵がありますから、このご紹介のWEBサイトに入ってご覧になられるとよろしいかと思います。4枚の中からお好きなものを選んで2枚組み合わせると良いと思いますし、勿論1枚だけでも素敵なインテリア雑貨になると思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなグリーンの模様に花柄が可憐なカジュアル風飾り鏡   

グリーンの模様に花柄が可憐なカジュアル風飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなグリーンの模様に花柄が可憐なカジュアル風飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなグリーンの模様に花柄が可憐なカジュアル風飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋にカジュアルな雰囲気が演出できてインテリアのイメージが一変すること請け合いです。この飾り鏡はフレームを細かくブロック分けし、その中の8枚の部分には一枚一枚花が丁寧に描かれています。それぞれの優美で可憐な花は植物図鑑のようになっていますので、眺めているととても爽やかで清々しい気持ちになりますよ。残りのフレームブロックには、ちょっとカントリー風なグリーンの模様になっていますので、全体としてカジュアルな雰囲気の飾り鏡になっていますね。アイボリー色を基調にした色合いに落ち着いたグリーンの色がマッチしてとても素敵ですね。カガミが面取り仕上げになっていますので高級感もありますよ。

サイズは横660mm、縦914mmです。価格225.99ドル

この飾り鏡は見た目より大きめです。縦の長さが90センチ以上ありますからお部屋に飾れば結構印象深いホームアクセントになると思いますよ。またデザインが、カガミの周りに装飾タイルを張り込んだようになっていますので、その味わいを大事にした飾り方に気を配りたいですね。このカジュアルな飾り鏡の周りには同じような雰囲気のインテリア雑貨を揃えれば、お部屋がとてもセンスアップされたインテリアになると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
人の顔を模った愉快なメガネ掛け   

愉快な男性用メガネ掛け 写真拡大は画像をクリック


こちらは人の顔を模った愉快なメガネ掛けです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、人の顔を模った愉快なメガネ掛けです。この面白いメガネ掛けはアートグラスで出来ていまして、鼻と唇を模って作られています。こちらは男性用ですが、鼻にはおかしなひげが付いていますね。アートグラスで出来た鼻と唇の部分をカットグラスに貼り付けてメガネが掛けられるようになっています。

こちらが女性用です。

愉快な女性用メガネ掛け 写真拡大は画像をクリック


お値段はどちらとも59.95ドルですがペアーで揃えてはいかがですか。飾り置物として飾ってもユニークで楽しいホームアクセントになると思いますよ。メガネの形でいろいろな表情になるのが面白いですね。詳細はこちらのWEBサイト>>をご覧になってください。また女性用はこちらのWEBサイト>>です。
アートなグラス製の洋ナシに宝石飾りの蝶が美しい飾り置物   

グラス製の洋ナシに宝石飾りの蝶が美しい飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなグラス製の洋ナシに宝石飾りの蝶が美しい飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなグラス製の洋ナシに宝石飾りの蝶が美しい飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋を訪れる方の目を見張らせること請け合いです。この飾り置物は洋ナシの部分はアートグラスで出来ていまして、それには素敵な渦巻き模様がトパーズ色とグリーンで描かれています。その洋ナシの枝と葉は真鍮で出来ていまして、それに同じく真鍮で出来た蝶が留まっている構図になっています。真鍮の部分にはエメラルド色やアメジスト色のエナメルを使ってハンドペイントで丁寧に彩色されています。また枝葉と蝶には沢山のスワロフスキークリスタルが手作業で埋め込まれていますよ。その宝石飾りがキラキラ輝いてとても綺麗ですね。色合いが素敵な洋ナシのアートグラスと華やかな蝶との組合せがとてもバランスが良く、素晴らしい作品になっていますね。

サイズは高さ133mm、幅95mm、奥行き79mmです。価格525ドル

この飾り置物はニューヨークにあるデザイン工房の作品ですが、今までに何度かご紹介しています作品に比べますと、このデザインは少し華やかさを抑えたデザインになっていますね。この工房独特の豪華で華麗なデザインがお気に入りのコレクターにとっては、少し物足りなさを感じるかも知れませんが、このような少し落ちついた雰囲気のものも味わい深くて良いのではと思いますよ。お部屋の雰囲気やスタイルをあまり気にしなくても、この飾り置物は絵になるインテリア雑貨だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなオールドタイムのワンカットが素晴らしい飾り額   

オールドタイムのワンカットが素晴らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなオールドタイムのワンカットが素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートなオールドタイムのワンカットが素晴らしい飾り額です。この素敵な飾り額をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この優雅なフォトグラフは、きっとあなたのお部屋をアートな雰囲気に変身させてくれること請け合いです。この飾り額は今は亡きアメリカが誇る有名な写真家の作品を額装したものです。写真の場面は、クラシックカーに乗ったサーファーがサーフボード屋さんに立ち寄った光景です。彼は報道写真家でもあったのでワンカットの中にいろいろな意味を込めてこの写真を撮ったと思いますよ。もう50年ぐらい前のものだと思いますが雰囲気と構図がとても素敵ですね。黒の細身のフレームが付いてきます。またマットにはVカットされた線が施されていますので、それが重ねたマットのような効果になっていますね。

サイズは縦546mm、横699mmです。価格219.91ドル

この飾り額は見た目より大きめです。横幅が70センチほどありますから結構印象深い飾り額になりますよ。お部屋のインテリアをピリッと引き締めるようなアートなホームアクセントとして、この額はピッタリのインテリア雑貨だと思いますよ。モノトーンがお似合いのお部屋にお勧めですね。ちなみにこの作品の写真家は1993年62歳の時に血液の病気で亡くなりました。それは若い時に核実験の報道写真を撮るためにネヴァダ州の実験現場に居た為に、放射線を浴びてその病気になったのではないかと言われています。もし存命でしたら今でもまだ活躍されているのではと思いますので残念です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな円形の脚に枝編みシートが美しいラウンジチェアー   

円形の脚に枝編みシートが美しいラウンジチェアー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな円形の脚に枝編みシートが美しいラウンジチェアーです。

今日のご紹介は、アートな円形の脚に枝編みシートが美しいラウンジチェアーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に避暑地の雰囲気が漂って爽やかな気分で毎日が過ごせると思いますが、いかがでしょうか。このラウンジチェアーはチーク材で出来た脚に樹脂製の枝編み風に編んだシートがつけられたものです。脚はチーク材を楕円形にくりぬいて加工されています。楕円形ですから座ればロッキングチェアーのようになりますね。またシートはリクライニングシートになっていますから背もたれの角度が調節できます。チーク材の高級感ある色調にベージュ色の枝編み風に編んだシートがマッチしてとても素敵なラウンジチェアーになっていますね。

サイズは高さ470mm、長さ1905mm、幅737mmです。価格1,439ドル

このラウンジチェアーはお部屋に飾っても絵になると思いまして、インテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。写真のように背もたれを倒した格好でも良いですし、椅子の上に載せて飾るものによっては、バランスを考えてもう少し背もたれを立ててもよろしいかと思います。勿論これは実用品ですから、風通しの良いお部屋でお昼寝にご使用になっても良いですよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、クローズアップビューで詳細な部分を確認出来ますから、是非ご覧になられることをお勧めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな錬鉄製の壁飾り式キャンドルホルダー   

錬鉄製の壁飾り式キャンドルホルダー 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな錬鉄製の壁飾り式キャンドルホルダーです。

今日のご紹介は、アートな錬鉄製の壁飾り式キャンドルホルダーです。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。ほのかに灯るキャンドルの明かりはきっとあなたのお部屋に安らぎのひと時をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このキャンドルホルダーは錬鉄製のものです。壁につるがはった様子のデザインになっていまして、アンティーク風のブロンズ仕上げになっています。そのつるにからませて9個のクリアーグラス製キャンドルホルダーがバランスよく配置されていますね。キャンドルホルダーは標準サイズのティーライトキャンドルがセットできるようになっています。キャンドルを灯せば木の葉の影が壁に映り込んでとても綺麗ですよ。

サイズは幅610mm、高さ1220mmです。価格129ドル(キャンドルは別売)

このキャンドルホルダーはほのかな灯りを楽しみます。一個のホルダーに入れるティーライトキャンドルが小さいので1個の灯りはあまり明るくはありません。9個点けることで柔らかい感じの素敵な壁飾りとして、このインテリア雑貨はお部屋に映えわたると思いますよ。ちなみに元々はお茶などを温めるためだったティーライトキャンドルは、今では装飾用に使われるようになりました。金属のカップに入っていますのでロウが垂れず便利のようですね。日本でも容易に手に入れることが出来るようですから安心ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなカエルとテントウムシがとても可愛い飾り置物   

カエルとテントウムシがとても可愛い飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなカエルとテントウムシがとても可愛い飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなカエルとテントウムシがとても可愛い飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。この清涼感を漂わせた愉快な置物を眺めていれば、しばし童心に帰った気持ちになって楽しい毎日が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り置物はアートグラスで作られています。グリーンの一枚の葉の上で、熱帯雨林にいるようなカエルとテントウムシがにらめっこしている様子の構図になっています。葉の上には先ほどの雨で出来た水滴が3つ(カエルの陰にもう1つあります)溜まっている様子になっていますが、雨上がりの情景が伝わってきますね。濃淡の水色に手足がスミレ色をしたカエルとテントウムシの赤それにグリーンの葉と、このインテリア雑貨はそれぞれの色のハーモニーが見事ですね。作者のサインが入ってきます。

サイズは高さ121mm、幅191mm、長さ241mmです。価格695ドル

この飾り置物の作者はカリフォルニア州で活躍しているグラスアーティストです。彼はこの様な鮮やかな色を使った素敵な作品を数多く発表しています。その中でもカエルは彼の作品の中で沢山登場しますよ。カエルが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、彼の作品のものはみな愛嬌があってとても可愛いので私は気に入っています。皆さんはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートグラスで出来た風船   

アートグラスで出来た風船 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートグラスで出来た風船です。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、アートグラスで出来た風船です。一見ゴム風船のように見えますがガラス製なのです。透き通った色の表現が見事なのでそっくりに見えますね。この風船をホームパーティーの時などにぶら下げれば華やいだ雰囲気が演出できてとても楽しいですよ。訪れた方達もアートグラスだと知ってきっと驚きの声を上げられると思いますよ。ゴム風船のようにしぼんでしまわないので、長時間飾って置けますし何度も使用出来ますね。

お値段は1個220ドルとちょっとお高いですが、長く使えますしゴム風船では味わえないアート感が魅力ですね。付いてくる細いワイヤーで天井から吊り下げます。5色の中からお好きな色を何個でも選べますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。