ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなカラーブロックの配列がとても楽しい壁掛け時計   

カラーブロックの配列が楽しい壁掛け時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなカラーブロックの配列がとても楽しい壁掛け時計です。

今日のご紹介は、アートなカラーブロックの配列がとても楽しい壁掛け時計です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にアートな遊びが出現してとても楽しいですよ。この壁掛け時計は自らデザインするよう考えられた時計です。12個のカラフルなブロックを自由に並べてデザインするようになっています。真ん中の黒い時針が付いた銀色の本体ブロックを中心にして残りの11個のカラーブロックをお好みの並べ方でデザインします。本体を含んだ12個のカラーブロックはプラスチック製で赤のみが二つあります。お好みの配列が決まったら、接着材が付いている部分の紙をはがして壁に直接貼るかまたは台になるものに接着します。これで出来上がりです。素敵なデザイン時計のイメージが出来上がりましたでしょうか。乾電池で動きます。

サイズは51mm角のブロックに時針合計長さ(6時のとき)305mmです。価格88ドル

この壁掛け時計はデザインの決まりは無いので自由に自分でデザインできますが、納得いくデザインに到達するまではなるべく仮止めにしておいて、毎日眺めて見ましょう。どんな並べ方でも出来ますが、制約が無いと逆にデザインするのが大変難しいとお気づきになられると思いますよ。インテリア雑貨に限らず全てのクリエーターの方達のご苦労が分かりますね。このご紹介の写真の並べ方が気に入ればそのまま真似して並べて見てもいいのではと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな銅の色が美しい楕円形のマガジンラック   

銅の色が美しい楕円形のマガジンラック 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな銅の色が美しい楕円形のマガジンラックです。

今日のご紹介は、アートな銅の色が美しい楕円形のマガジンラックです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾って見ませんか。お部屋の中で雑然としていた雑誌類が素敵な入れ物と一緒に片付いて、とてもスッキリしたインテリアが演出できること請け合いです。この銅製のマガジンラックは形が楕円形になっていまして深型の形をしています。途中で継いだデザインになっていまして、リベットが装飾的に一列に並んでいるのが、アクセントとしてとてもお洒落な感じになっていますね。また両脇にがっしりした真鍮製の取手が付いていますのも全体のバランスが保たれてとても素敵ですね。一つ一つが手作りでメタルスミス(熟練した金属加工の匠達の総称でいろいろなスミスがいます)の心意気が表現された品だと思います。このインテリア雑貨はシンプルなスタイルがとてもいいですね。

サイズは幅610mm、高さ318mm、奥行き381mmです。価格189ドル

この銅製の容れ物はマガジンラックとしてご紹介しましたが、プランターなどにも使えるかもしれませんね。以前から素敵なマガジンラックをご紹介したいと常々思っていましたが、なかなか見つからず今回がはじめてのご紹介になります。この様なアイデアがあったとは、という感想です。日本でも銅製の容器は見かけますがこの様な深型のものは見かけませんでしたが、今はどう(銅?)でしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
蜜蝋で出来たコイル状のキャンドル   

蜜蝋で出来たコイル状のキャンドル 写真拡大は画像をクリック


こちらは蜜蝋で出来たコイル状のキャンドルです。

今日はコーシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、ミツバチの巣を加熱、圧搾して採った蜜蝋のキャンドルです。蜜蝋のため灯した時にお部屋の空気がクリーンに保たれるそうです。その蜜蝋をぐるぐる巻きのローソクにして約80時間も使えるようにしたものですよ。17世紀頃からあったデザインだそうですが、ちょっと面白いと思いませんか。クリップより出している分だけ燃えるようになっていまして、そこまで燃え尽きると自動的にクリップが消してくれるので安全だそうです。手で次々と繰り出せば長時間灯しておくことが出来ますね。

お値段は台とローソク込みで35ドルです。詰め替え用ローソクも手に入れることが出来ますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってくださいませ。
アートなワインボトルの絵にブドウの飾りが付いた飾り鏡   

ワインボトルの絵にブドウの飾りが付いた飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなワインボトルの絵にブドウの飾りが付いた飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなワインボトルの絵にブドウの飾りが付いた飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にワイナリーの雰囲気が演出できてとても楽しいですよ。この飾り鏡のフレームは手作業で加工したメタル製で、その両脇にはワインボトルを描いたオリジナルの油絵を複製した絵をはめ込んでいます。また上部には錬鉄製のブドウの飾り装飾が設けられています。メタル製のフレームは薄茶色の下地にところどころ経年変化でダークブラウンに色が変化したような感じに着色加工して、アンティークな雰囲気をかもし出しています。またカガミは面取り加工されていますからとても豪華に見えますよ。しっとりとお部屋に馴染む感じが素敵ですね。

サイズは横1092mm、高さ737mm、厚み25mmです。価格198ドル

この飾り鏡は壁飾りと鏡を一体化したところがユニークですね。私もカテゴリー別にするのにどちらにするか迷ってしまいました。結局飾り鏡の部類にしましたが、ワインボトルの絵が素敵ですから、壁飾りでも良かったかもしれませんね。横幅1メートル10センチ程ありますから、結構立派な壁飾りになりますよ。ワインボトルの絵が少し色褪せた感じになっていますが、それがより一層アンティーク風に見えて素敵なインテリア雑貨となっていると思います。ワイン好きな方に是非ともお薦めの一品です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアヤメの絵柄にグラスの縞模様が美しいテーブルランプ   

アヤメの絵柄にグラスの縞模様が美しいテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなアヤメの絵柄にグラスの縞模様が美しいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなアヤメの絵柄にグラスの縞模様が美しいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋に季節感溢れる清らかな明かりが灯って、清々しい毎日を暮すことが出来ると思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプのアートグラス製の胴の部分は素敵な色合いの縞模様になっていまして、中にナイトランプとして小さな電球が入っていますので、淡い綺麗なアートグラスの色が映し出されその発色がとても美しいですね。また白地のシェードにはアヤメの花がバランスよく描かれていますので、胴の部分とのマッチングがとてもよく全体として素敵なランプに仕上がっていると思います。それにベースの部分のアンティークなゴールド仕上げのアクセントが生きていて、落ち着いた雰囲気をより一層高めていると思いますよ。100W1灯用で、ナイトランプは7Wです。

サイズは高さ889mm、幅406mmです。価格249ドル

このテーブルランプは見た目よりかなり大きめです。背の高さが90センチ近くありますからとても背高ノッポなランプなのです。この縦に大きいインテリア雑貨をどのようにして飾るかが腕の見せ所ですが、やはりバランスを保つためにも足元に、ランプにお似合いの他のホームアクセントを配置した方が、インテリアの雰囲気が落ち着いた感じになるのではと思いますが、いかがでしょうか。ところでアヤメ科は沢山の種類があって、中にはなかなか見分けが付かないものもあるそうですね。この西洋のアヤメの種類は私には正確には分からないのです。それで単にアヤメと表記しましたがアヤメ科と書いたほうが正確かも知れませんね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなパステルカラーのビーズ珠が美しい宝石箱   

パステルカラーのビーズ珠が美しい宝石箱 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなパステルカラーのビーズ珠が美しい宝石箱です。

今日のご紹介は、アートなパステルカラーのビーズ珠が美しい宝石箱です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にノーブルな雰囲気が演出できて、全体のインテリアがセンスアップされること請け合いですよ。この宝石箱は全体が柔らかい感じの中間色のビーズ珠で構成されていまして、それがとても上品な雰囲気を醸しだしています。それぞれのビーズ珠は樹脂製でクリアーのものとパステルカラーのものがあり、それが綺麗に配色されています。またベースの部分はアンティーク風なゴールド下地にピンクの飾り珠が一列に配置されていまして可愛らしい感じを出していますね。取手のノブはガラスの加工品です。ビーズ珠のピンクとグリーンのコンビネーションがとても素敵ですね。

サイズは幅432mm、奥行き305mm、高さ229mmです。価格290ドル

この宝石箱は写真で見た目よりかなり大きめです。幅43センチ以上ありますから宝石箱と言っても結構大きいのです。ですからこの大きめの素敵な宝石箱は、主要なホームアクセントの一つとしてお部屋を彩ることが出来ると思いますよ。ただパステルカラーのものは飾り方で印象が大きく変わりますので、お部屋全体の雰囲気や他のインテリア雑貨とのマッチングに注意しましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなそれぞれの衣装が美しいパーティーレディーの飾り置物   

それぞれの衣装が美しいパーティーレディーの飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなそれぞれの衣装が美しいパーティーレディーの飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなそれぞれの衣装が美しいパーティーレディーの飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたの祝賀行事のホームパーティーの時には、一層お洒落なインテリアの演出ができると思いますがいかがでしょうか。この三体揃ったパーティーレディーの置物は陶器で出来ていまして、うわぐすりを掛けてありますから光沢のある素敵な色合いの仕上がりになっています。一つ一つが手作りですから、全く同じものはありません。それぞれのドレスは素敵な模様が描かれていますよ。黒のベースは金属で出来ていますから、重石になって転倒しないよう工夫されていますよ。三色のドレスの組み合わせがとても良い雰囲気に仕上がっていますね。3体セットになっています。

サイズは小さい順から高さ457mm、483mm、508mmです。価格99ドル(3体セットで)

このパーティーレディーの置物は3体セットになっていまして、それぞれ色が違いますし大きさも違います。その3体をその日の雰囲気に合わせながら並べ替えてディスプレーすることが出来ますから、とても楽しいインテリア雑貨になりますよ。このご紹介のWEBサイトでも違う並べ方の写真が載っていますからそれを確認することができますし、またクローズアップビューでドレスの繊細な柄模様も見ることが出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな焦熱のような赤をイメージした花瓶   

焦熱のような赤をイメージした花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな焦熱のような赤をイメージした花瓶です。

今日のご紹介は、アートな焦熱のような赤をイメージした花瓶です。このアート感溢れるインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾って見ませんか。この伝統あるムラノグラスの作品はお部屋のインテリアの印象をとても素晴らしくしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このアートグラスの花瓶は「インフェルノ」と題名が付いています。作者は焦熱のような赤を表現したかったのかと思いますね。アートグラス工房では赤い炎のなかで仕事をしなくてはなりませんので、現場はいつも焦熱地獄だと思いますよ。その環境の中で素敵な作品を作りだすのは、並大抵ではない体力と根気が必要だろうといつも思います。シンプルな形がデザインとしてとても生きていますね。

サイズは幅267mm、高さ343mmです。価格325ドル

この花瓶の作者はムラノグラスの現代の大御所とも言うべき人で、沢山の弟子たちを世に送り出しています。彼の作品はシンプルな形ながらもとてもカラフルな作品が多いですよ。この作品も沢山ある中の一つですが、黄色から真紅にいたるグラデーションがとても見事ですね。それにちょっとざらついた表面の仕上げが落ち着いた雰囲気にもしていますね。縁に彼の名が小さく入っています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
公衆電話ボックスのレプリカ   

公衆電話ボックスのレプリカ 写真拡大は画像をクリック


こちらは公衆電話ボックスのレプリカです。

今日はコウシン(更新)ブレークの日です。

きょうの話題は、英国スタイルの公衆電話ボックスのレプリカです。この電話ボックスをお部屋に置いておくと便利ですよ。家族に聞かれたくない携帯電話が掛かってきても別な部屋に逃れなくてもいいし、TVの音を小さくしなくても平気ですよ。長話をしても時々部屋の様子をチェックできますからいいですね。またお店などにあると助かりますね。この赤い正統派のものだけでなく、木目と白のものもありますからインテリアの雰囲気に合わせて選べますね。

お値段は通常は1,499.95ドルですがこの赤色のものは今だと200ドルお安くなっていますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってくださいませ。
アートなテントウムシを模った兵隊用ヘルメットの飾り置物   

テントウムシを模った兵隊用ヘルメットの飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなテントウムシを模った兵隊用ヘルメットの飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなテントウムシを模った兵隊用ヘルメットの飾り置物です。この楽しいインテリア雑貨をホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾って見ませんか。この愉快なインテリア雑貨の飾り置物は、あなたのお部屋にユーモア溢れるインテリアをもたらしてくれること請け合いですよ。この赤いテントウムシを模ったメタル製の飾り置物は、実際に第二次世界大戦の時にアメリカ軍が使用した兵隊用ヘルメットを加工したものです。そのヘルメットに金属製の顔や足を付けてテントウムシに見立てています。とても可愛らしい作品になっていますね。この作者はこのヘルメットを通して、平和の素晴らしさを表現したかったようですよ。

サイズは高さ267mm、幅279mm、奥行き279mmです。価格99.95ドル

この面白い作品を作ったのはユタ州で活躍しているアーティストですが、この様なメタル製のとても楽しい作品を数多く発表しています。この作品もその一つですが、虫や動物を色々なスクラップの金属部品を使って素敵なインテリア雑貨を作っていますよ。とても楽しい作品が多いので、色々とご紹介したいと思っています。さてこの様な一風変わったインテリア雑貨をどの様に飾るか思案するところですが、あなたのモダンなお部屋の雰囲気には、とてもマッチするホームアクセントになると思いますので、トライして見ませんか。とても楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな沢山のファンタジーな絵柄が素敵な飾り鏡   

沢山のファンタジーな絵柄が素敵な飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな沢山のファンタジーな絵柄が素敵な飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな沢山のファンタジーな絵柄が素敵な飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋にホームアクセントとして飾って見ませんか。このハートの絵柄が沢山描かれた飾り鏡は、きっとハッピーな日々をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡のフレームは松材を使って作られています。その松材も作品の価値をより高めるために、自然のなかで天然乾燥させたものを使用しています。また手描きで絵柄を描きこむのも、何度も繰り返し色を重ねることにより、独特の雰囲気を出しています。顔料も沢山の種類を使ってとても素敵な色合いを作り出していますね。アートながらもシックな感じが、このインテリア雑貨を素晴らしいものに仕立てていると思いますよ。数量制限作品で25台のみの作製です。

サイズは直径1016mmです。価格2,600ドル

この素晴らしい飾り鏡は周りにそれぞれ違う沢山の絵が念入りに描かれています。一つ一つが心を籠めて丹念に描かれているのが伝わってきますね。さてこのアート感一杯の飾り鏡をどのようにして飾るか腕の見せ所ですが、直径1メートルもありますから、お部屋のなかでとても印象深いホームアクセントになります。そのあたりを念頭においてインテリアの演出をしましょう。このアートな鏡の周りに配置するものは、やはりファンタジーな雰囲気のインテリア雑貨を揃えて見たいですね。それも少し色調を抑えたものがお似合いの様に思えますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなシェードのアジサイの花が素晴らしいテーブルランプ   

シェードのアジサイの花が素晴らしいテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなシェードのアジサイの花が素晴らしいテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなシェードのアジサイの花が素晴らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にアジサイが咲き乱れた感じになって、季節感溢れるインテリアに変身すること請け合いですよ。このアジサイの花が素晴らしいシェードはアートグラス製で、手描きで花が沢山描かれています。静かで優美なアジサイの花がみずみずしく、またブロンズ色のトラディショナルな台とうまくマッチして、とても素敵なランプに仕上がっていますね。あなたのお部屋に静かながらも生き生きとしたアジサイの精気がみなぎって、とても良い雰囲気になると思いますが、いかがでしょうか。60W2灯用です。

サイズは横幅406mm、高さ660mmです。価格260ドル

このテーブルランプの題材になっている丸く咲くアジサイは、もともと日本原産のものが西洋に渡って改良され、西洋アジサイとして逆輸入されて日本でも沢山見かけるようになったようですね。これから梅雨のシーズンになって日本ではアジサイ庭園や、アジサイ寺が賑わうことでしょうが、アメリカでも時々庭先や、植物公園の日本庭園内でも見ることが出来ますよ。それもアメリカらしく大輪の花のものが多いですね。またインテリア雑貨の題材としてもよく取り上げられますよ。アジサイは色が変化しますが、私はこのランプのような、赤紫に変化する前のまだ青みが強い色合いが好きですが、皆さまはいかがですか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなピンクの薔薇のデコレーションが見事な花瓶   

ピンクの薔薇のデコレーションが見事な花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなピンクの薔薇のデコレーションが見事な花瓶です。

今日のご紹介は、アートなピンクの薔薇のデコレーションが見事な花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。この薔薇の装飾が見事な花瓶は、あなたのお部屋にとても優雅な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この花瓶はハンドメードのアートグラス製ですが、製法は古代からあるものです。型に混ぜ合わせたガラスの粉を入れて作る工法ですが、それを現代の技術を使って再び蘇らせた技法です。独特の風合いが表現できて、アートグラスアーティストにとってはとても魅力的な技法のようです。この薔薇の花束を模った花瓶もその技法ゆえに表現できた作品だと思いますよ。その工法から出来る特徴ある小さな気泡も、みずみずしく感じてとても素敵ですね。

サイズは高さ300mmです。価格4,495ドル

この花瓶はそれ自体が花束を模って作られています。ですからこの花瓶はそのままで飾り置物としてお部屋のインテリアを彩ることが出来ますね。この形と色合いが素晴らしい作品の見事さは、訪れる方の目をきっと引き付けることだと思いますよ。ピンクの薔薇の花言葉には、上品とか気品、という意味があるそうですがこのインテリア雑貨にはそれがピッタリ合っているような気がしますが、いかがでしょうか。このご紹介のWEBサイトに入ればクローズアップビューで細かいところまで見ることが出来ます。是非ともご覧になられて工芸品のような仕上がりをご確認くださいませ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなマーブル模様が美しい豪華なチェスト   

マーブル模様が美しい豪華なチェスト 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなマーブル模様が美しい豪華なチェストです。

今日のご紹介は、アートなマーブル模様が美しい豪華なチェストです。この素敵なチェストをホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋に豪華な雰囲気のインテリアが出現して、訪れる方の目を見晴らさせること請け合いです。この豪華なチェストは無垢の木材や木製部材それに樹脂製品を組み合わせて作られています。トップの甲板や側面は、黒のマーブル化粧板に真ちゅうの縁取りがなされています。またカーブした3段の引き出しにはアンティーク風な真ちゅうの取っ手が付いています。黒とゴールドの装飾がとてもマッチしていて豪華な雰囲気をかもし出していますね。このどっしりとした感じが落ち着いたインテリアを演出できますよ。

サイズは幅1168mm、奥行き483mm、高さ838mmです。価格1,358ドル

このチェストは豪華な雰囲気が特徴ですから、その雰囲気にふさわしいインテリア雑貨を上に置いて飾って見ませんか。また上部には素敵な飾り鏡を是非とも欲しいですね。このチェストにマッチした飾りものを色々思案して見つけるのもインテリアの楽しみです。あなたのセンスの見せ所ですから果敢にトライして見ませんか。重厚な感じのチェストですから、周りのインテリア雑貨も落ち着いた雰囲気のものがピッタリだと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなギターを弾くドッグがとても楽しい飾り置物   

ギターを弾くドッグがとても楽しい飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなギターを弾くドッグがとても楽しい飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなギターを弾くドッグがとても楽しい飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋に犬のミュージシャンが現れて、素敵なウエスタンソングを毎日歌ってくれるような雰囲気が、とても楽しいと思いますがいかがでしょうか。このギターを弾きながら歌っている犬を擬人化したミュージシャンの置物は、スチールで作られたものです。そのスチールもリサイクル品から作っています。そのため自然に錆びたものなどがあって、それがまた味のある作品に仕上がっていると思いますよ。一つ一つが手作りですから全く同じものはありません。とても手の込んだ作りが嬉しいですね。

サイズは幅381mm、奥行き406mm、高さ610mmです。価格190ドル

この作品の作者はケンタッキー州で活躍しているアーティストで、このようなスチールのリサイクルパーツを使った作品を数多く発表しています。このギターを弾くドッグもその一つですが、犬だけでなく猫の作品もありますよ。どれもが擬人化してとても可愛らしいポーズのものが多いですよ。この作品は写真で見た目よりかなり大きめです。高さ60センチ以上ありますから、お部屋の飾りものとしては結構存在感のあるホームアクセントになると思いますよ。他のインテリア雑貨を周りに配置して、この作品の持つ雰囲気をうまく引き出して素敵なインテリアを演出して見ませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
昔懐かしいジュークボックスのレプリカ   

昔懐かしいジュークボックスのレプリカ 写真拡大は画像をクリック


こちらは昔懐かしいジュークボックスのレプリカです。

今日はコウシン(更新)ブレークの日です。

今日の話題は、昔懐かしいジュークボックスのレプリカです。レコード盤全盛の頃、若者たちはこの機械にコインを入れてお気に入りの音楽をリクエストして聴きました。その懐かしい機械を外観はそのままに現代の機能にアレンジして再現したものです。実際の2/3の大きさになっていまして、3台のラジオ付きCDプレーヤーにCDをセットしてメモリー機能でリクエストして聞くようですよ。デザインは昔のままですから、ロックンロールなどを聞けば雰囲気が出ると思いますよ。下の台に42枚のCDを仕舞うことが出来ます。

お値段2,193.90ドルですがミニュチュアタイプの129ドルというのもありますよ。詳細はこちらのアメリカのWEBサイト>>をご覧になってください。
アートな絵柄模様と色合いが素晴らしい折りたたみスクリーン   

絵柄模様と色合いが素晴らしい折りたたみスクリーン 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな絵柄模様と色合いが素晴らしい折りたたみスクリーンです。

今日のご紹介は、アートな絵柄模様と色合いが素晴らしい折りたたみスクリーンです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋のインテリアの雰囲気を一変させると思いますが、いかがでしょうか。このスクリーンはキャンバス地にハンドペイントで描いた油絵を、下地のボードに貼り付けて仕上げたものです。周りの縁は、薄いサルビア色のグリーンに金箔仕上げのアクセントをあしらっています。全体にアンティークな雰囲気の仕上げになっていますよ。一枚一枚が手作りですから、全く同じものはありません。それがまたお値打ちなのかもしれませんね。

サイズは幅1958mm、高さ2103mm、厚み51mmです。価格639ドル

この折りたたみ式のスクリーンは写真で見た目より大きめです。高さ2メートル10センチもありますから、お部屋に飾る場合は、広さや天井の高さとのバランスを考えなくてはなりませんね。しかし素敵な色合いですから、お部屋に新しい壁面が出現したような雰囲気でインテリアを演出することが出来ますよ。折りたたみ式ですから場所を変えたり幅を変えたりして、色々とディスプレーの仕方を変えればとても楽しいインテリア雑貨になると思いますよ。急なお客様の来訪の時に、お見せできないものの隠し衝立としても便利ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな少女の表情が面白い鉄板製のプランター置き   

少女の表情が面白い鉄板製のプランター置き 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな少女の表情が面白い鉄板製のプランター置きです。

今日のご紹介は、アートな少女の表情が面白い鉄板製のプランター置きです。この楽しいインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。お部屋に可愛らしい少女の笑顔が日々溢れて、生き生きとした気分になること請け合いですよ。この素敵なプランター置きは、鉄板製で自然に錆びたものから作られています。顔の目鼻口やハートは鉄板をくりぬいて表現しています。可愛らしい少女の立ち姿の表現がユーモアがあって素晴らしいですね。あなたのお気に入りの鉢植えを少女が掲げている台に乗せて一緒に飾れば、素敵なインテリアが演出できますよ。鉢植えを取り替えるたびに違った雰囲気のインテリアになってとても楽しいと思いますが、いかがでしょうか。またドライフラワーでも素敵だと思いますよ。

サイズは高さ794mm、幅457mm、プランター載せ幅305mm奥行き254mmです。価格149ドル

このプランター置きはインテリア雑貨としてご紹介しましたが、どちらかというと屋外用のものです。しかし室内に飾っても素敵だと思いましてご紹介いたしました。屋外用ですから造りは少しラフなイメージかもしれませんが、インテリアの演出によっては、それがとても素晴らしく生きてくる場合がありますよ。このプランター置きの周りにうまくマッチした色々なものを配置して、あなたのお部屋の一角に屋内と屋外の中間のような雰囲気を演出して見るのも楽しいと思いますよ。あなたもトライして見ませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな田園のファンタジーな絵が素晴らしい飾り額   

田園のファンタジーな絵が素晴らしい飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな田園のファンタジーな絵が素晴らしい飾り額です。

今日のご紹介は、アートな田園のファンタジーな絵が素晴らしい飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋が童話の世界のような雰囲気になって楽しい毎日を過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この飾り額の原画はエンジェルという題名になっていまして、人間の姿をしたエンジェルが、太陽と月そして星が出ている大空を舞って、緑いっぱいをはこんで来ているようですね。この作者は田園育ちなのでこのようなイメージが彼女の記憶のなかにあって、それが素敵なファンタジーの絵として描かれているようです。この飾り額はその素晴らしい原画をアートプリントして額装したものです。額縁は木製にホワイト塗装したものが経年変化により色褪せて、所どころ剥げ落ちたような仕上げになっています。それがこの絵をより一層ファンタジーな雰囲気にしていますね。

サイズは横幅406mm、高さ711mmです。価格179.95ドル

この素敵な絵を描いているアーティストは田舎の出身なので、田園風景のなかの建物や動物など様々なものをイメージして、素敵な童話風な絵を沢山発表しています。どれもが可愛らしくて楽しいですよ。このご紹介しましたエンジェルⅡはシリーズ物で季節ごとの絵を描いています。また夏の終わり頃にはエンジェルⅢをご紹介したいと思っていますよ。楽しみにしていてくださいね。季節のシリーズ物のインテリア雑貨は、季節ごとに揃えていれば、その時折のインテリアの季節感を演出するのにとても重宝ですよ。あなたもいかがですか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなクリスタル装飾がとても美しい宝石箱   

クリスタル装飾がとても美しい宝石箱 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなクリスタル装飾がとても美しい宝石箱です。

今日のご紹介は、アートなクリスタル装飾がとても美しい宝石箱です。この素敵な宝石箱をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にこのお洒落な小箱をインテリア雑貨として飾れば、訪れる方の目を奪うこと請け合いですよ。この優美で美しい宝石箱は真ちゅうで出来ていまして、その上からハンドペイントでエナメル仕上げをしたものです。手作業で丁寧に素敵な模様が描かれています。またスワロフスキーブランドのクリスタル宝飾が全体に散りばめられていますので、とても豪華な雰囲気になっていますよ。真ん中にあるブルーの宝石飾りと真珠をあしらったデザインが生きていますね。

サイズは高さ64mm、幅133mm、奥行き102mmです。価格595ドル

この宝石箱は黒を基調としたデザインにゴールドとブルーの縁取りとなっています。黒とゴールドとブルーはとても相性がよく豪華な感じが強調されていますね。さてこの宝石箱をどの様に飾るかが腕の見せ所ですが、ブルーのアクセントをどう生かすかが、ポイントのようですね。他のインテリア雑貨との組み合わせがうまくいけば、小柄ながらもとても粋なホームアクセントとしてあなたのお部屋のインテリアを引き立てると思いますよ。毎回申し上げていますが、このような宝石飾りが美しいものは、やはりクローズアップビューで見た方がより実感がわくと思いますから、このご紹介のWEBサイトに入って是非ともご覧になられることをお奨めしますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなポルセ356を模って飛行機をイメージした飾り置物   

ポルセ356を模って飛行機をイメージした飾り置物 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなポルセ356を模って飛行機をイメージした飾り置物です。

今日のご紹介は、アートなポルセ356を模って飛行機をイメージした飾り置物です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にファンタジーな世界が出現して、とても楽しい日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。この飾り置物は陶器で出来ていまして、それに部分的アクセントとして24Kのゴールドとパラジウムで金属に見立てたところを仕上げています。手加工で細かいところまで表現していますのでとても素晴らしい作品になっていますね。車に翼をつけて空を自由に飛びたいという、誰もが描く夢をイメージして作品を作ったと思いますよ。数量限定作品で85個の作製となっています。楽しいアート作品としてお一ついかがですか。

サイズは高さ254mm、幅457mm、奥行き356mmです。価格1,100ドル

この楽しい作品の作者はカリフォルニアで活躍しているアーティスト夫婦です。彼らはこのようなヴィンテージな名車を模ってイメージを膨らませ、素敵な作品を数多く発表しています。このインテリア雑貨は車に乗っている人たちの表情がとても面白いですし、またなつかしの名車が嬉しいですね。ポルセだけでなくコルベットやホルクスワーゲンなどのかつての名車を色々手がけたりしていますよ。車に乗っている人達の色々なシチュエーションが楽しくて、つい笑みがこぼれてしまいますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなバールウッドの木目が美しい飾り鏡   

バールウッドの木目が美しい飾り鏡 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなバールウッドの木目が美しい飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなバールウッドの木目が美しい飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。この飾り鏡はあなたのお部屋をとても豪華に演出してくれると思いますが、いかがでしょうか。この鏡の縁材はウォールナットのバールウッドで出来ています。その素敵な素材を使って手加工で美しい模様と色合いの縁が作られています。特にこの銘木の美しい節の模様が、とても豪華で気品のある飾り鏡に仕上げていると思いますよ。ウォールナット独特の色合いがなんといっても素晴らしいですね。

サイズは高さ1213mm、幅813mm、奥行き64mmです。価格699ドル

この飾り鏡の縁材になっているバールウッドとは、「生長とともに硬くなる節が沢山ある根元付近の銘木」の事だそうで、この節が沢山ある銘木を工芸品の材料にするには職人技が必要のようです。この飾り額はウォールナットの木のそのバールウッドを使って素敵な縁を加工しています。バールウッドはその美しい模様の仕上がりから装飾用の小箱やインテリア雑貨のテーブルトップなどにも利用されますし、また高級車のダッシュボードパネルにも使われますね。とても高級感があって素敵な木材です。この飾り鏡はその高級感に加えてかなり大きいですから、豪華で素晴らしいホームアクセントになると思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなそれぞれの花の絵柄が素敵な飾り額   

それぞれの花の絵柄が素敵な飾り額 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなそれぞれの花の絵柄が素敵な飾り額です。

今日のご紹介は、アートなそれぞれの花の絵柄が素敵な飾り額です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋のワンポイントアクセントとなって、インテリアの雰囲気がぐっと引き締まること請け合いですよ。この飾り額の原画はカナダで活躍しているアーティストの作品です。その原画をキャンバス地にアートプリントしたものを額装したものです。三通りの自然の花を一つの絵の中で三つに分けて描いていますが、それがとても素敵な絵画になっていますね。額縁は淡い茶がかった黄色の仕上げになっていまして、数珠玉模様の飾りが内側と外側に施されています。全体としてとても落ち着いた雰囲気の飾り額になっていますね。かなり大型ですし色使いの素晴らしさから見ても、とても印象深いインテリア雑貨になると思いますよ。

サイズは幅597mm、高さ1200mmです。価格299.91ドル

この飾り額の原画の作家はこのブログで何度かご紹介しましたが、水彩画のような絵画描写の作品を数多く発表しています。この作品もその一つですが、日本画のような雰囲気がありますね。左下に落款(らっかん)のような四角い朱色のしるしがありますが、拡大して見れば単なる四角い朱色の模様です。しかし全体の印象として落款のようにしたかったのでしょうね。そのことからも相当アジアの絵画を意識しているように思えますね。このご紹介のWEBサイトに入れば細かいところまでクローズアップビューで確認出来ますから、ご興味のある方はご覧になられることをお奨めしますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
ベンチと子供のブロンズ像   

ベンチと子供のブロンズ像 写真拡大は画像をクリック


こちらはベンチと子供のブロンズ像です。

今日はコウシン(更新)ブレークの日です。

今日のコーシンブレークの話題は、ベンチと子供のブロンズ像です。この可愛らしい子供たちのブロンズ像を玄関先に置いて飾ってみてはどうでしょうか。最近は日本でもビルの広場などでも見かけますが、お宅でもいかがですか。子供たちの笑い声が聞こえてきそうですね。

お値段は2,669ドルです。横幅が1メートル10センチぐらいですからそんなに場所はとらないですよ。しかし飾り物ですから人間は腰掛けないほうが良さそうですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。詳細はサイトの中をご覧ください。
アートなモンテカルロブルーの色が素晴らしいテーブルランプ   

モンテカルロブルーの色が素晴らしいテーブルランプ 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなモンテカルロブルーの色が素晴らしいテーブルランプです。

今日のご紹介は、モンテカルロブルーの色が素晴らしいテーブルランプです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋が地中海の景色になってとても素晴らしいと思いますが、いかがでしょうか。このテーブルランプはアートグラス製でモンテカルロのブルーの色をイメージして作られています。作者は地中海の海の色を表現したかったのではと思いますよ。ブルーも一色ではなく色々なブルーの配色がなされていて、とても素敵な色合いの作品に仕上がっていますね。胴の部分に小さい電球が入っていますから、内側からアートグラスの美しい色が映し出されてとても綺麗ですよ。

サイズは胴の部分の横幅が102mm、全体の高さが546mmです。価格250ドル

このテーブルランプは全体がブルーを基調にしたデザインになっています。素敵なブルーですが、青系統のインテリア雑貨は、他のホームアクセント類と色を合わせるのに少し難しい面もあります。しかしうまくマッチすればとてもセンスのあるインテリアが演出できますよ。その難しい点を見込んだディスプレーの演出がセンスの見せ所だと思いますが、いかがでしょうか。あなたもトライして見ませんか。この題材になっているモンテカルロといえば、世界3大グランプリの一つモナコグランプリが有名ですね。毎年5月に開催されるこのF1レースを世界中のファンが持ち望んでいることでしょうね。今年もにぎやかに開催されることでしょうが事故が無いことをお祈りします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな宝石飾り付きハンギングペンダント式の置時計   

ハンギングペンダント式置時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートな宝石飾りが美しいハンギングペンダント式の置時計です。

今日のご紹介は、アートな宝石飾りが美しいハンギングペンダント式の置時計です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋に飾って見ませんか。この豪華で優美な時計はお部屋に訪れる人の目を見晴らさせること請け合いですよ。この素敵なインテリア雑貨は、ペンダントになった時計を門型の支持台から吊り下げたようにデザインされています。その形がとても優雅で素晴らしい置時計になっていますね。真ちゅう製の下地にハンドペイントでグリーン、茶色それにブルーの各色のエナメル塗り仕上げが施されています。またゴールドでそれぞれの縁取りがなされていますよ。各接合部などには宝石飾りがふんだんに埋め込まれていますからとても豪華ですよ。全体のプロポーションがとても素敵ですね。

サイズは高さ178mm、幅171mm、奥行き76mmです。価格995ドル

この置時計の説明でエナメル仕上げの色をグリーン、茶色、ブルーと書きましたが、WEBサイトの説明ではグリーンは孔雀石の色、茶色は虎目石の色、ブルーはラピスラズリ(瑠璃)色と説明されています。以前にも書きましたが色の表現はそれぞれが微妙で興味深いですね。このご紹介のWEBサイトに入ればクローズアップビューで後ろからの姿も含めて、その微妙な色使いをつぶさに見ることが出来ますし、また美しい宝石飾りも確認出来ますから、是非ともご覧になられることをお奨めしますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなモクレンの花をイメージした可憐な花瓶   

モクレンの花をイメージした可憐な花瓶 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなモクレンの花をイメージした可憐な花瓶です。

今日のご紹介は、アートなモクレンの花をイメージした可憐な花瓶です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとして、あなたのお部屋に飾って見ませんか。可憐な姿のこの花瓶はお部屋に初夏の薫りを運んできてくれると思いますが、いかがでしょうか。このコルセットスタイルの花瓶はアートグラス製で、モクレンの花をイメージして作られています。作者はカリフォルニア州で活躍しているアートグラス工房で、このようなとても可憐な作品を数多く発表しています。この作品もその一つですがとても清楚で素敵な花瓶ですね。この独特の形は胴がくびれたところからコルセットスタイルというようですね。

サイズは高さ362mm、幅171mmです。価格315ドル

この花瓶の題材になっているモクレンは、明治時代にアメリカから渡来して日本ではタイサンボクとして定着しているようですね。アメリカでも南部のミシシッピー州あたりの比較的湿度が高い地域で多く分布していますが、日本の湿気の多い風土にマッチしたようですね。アメリカではマグノリアといいますが、素敵な花を咲かすことからインテリア雑貨の題材によく使われますよ。これからの季節に欠かせないお花ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなオリエンタルの雰囲気が素敵な飾りトランク   

オリエンタルな雰囲気が素敵な飾りトランク 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなオリエンタルの雰囲気が素敵な飾りトランクです。

今日のご紹介は、アートなオリエンタルの雰囲気が素敵な飾りトランクです。このお洒落なインテリア雑貨をホームアクセントとして、お部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋がオリエンタルムードのインテリアになって、とても素敵な雰囲気に変身すること請け合いですよ。この収納用トランクは堅木で作られていまして、表面の仕上げは細いロープを編んだ紐状のものを貼り込んであります。また縁の周りはレザー貼りになっていまして豪華な感じになっていますよ。蓋を開けると内貼りは、古代の世界地図を絵柄としてプリントした素敵な模様紙で仕上げられています。色といい柄といいとても味わい深いデザインですよ。全体として豪華な中にもシックな感じでとても落ち着いた仕上げになっていますね。

サイズは幅1168mm、奥行き660mm、高さ508mmです。価格630ドル

この収納用トランクは実用品でもあるのですが、お部屋に飾っても素敵なので、インテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。奥行きが結構ありますから色々なものを収納出来て便利ですよ。季節物のお洋服なども仕舞っておくことが出来ますね。お部屋に飾る場合は蓋の上に、お好みの素敵なインテリア雑貨を並べて飾って見てはいかがでしょう。ディスプレー用の台として格好の場所になると思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば蓋を開けた状態の写真も見ることが出来ますから、是非ご覧になられることをお奨めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
コウシン(更新)ブレークのお知らせ   
コウシン(更新)ブレークのお知らせ

artymamaブログへのご訪問ありがとうございます。

早いもので当ブログもお陰様で一年の月日が経ちました。つきましては本月より週に一、二回、更新一休みと言う意味で「コウシン(コーヒーではありません)ブレーク」の日を設けさせて頂くことにいたしました。「コウシンブレーク」の日には、出来れば休まずにインテリア雑貨のご紹介の代わりに、アメリカの面白グッズなどやその他の話題を載せたいと思っています。気軽な話題にしますので、訪問者の皆様もお気軽にご覧になって下さいませ。

なお通常の日には、今後もアメリカ発の素敵なインテリア雑貨をご紹介させて頂きますので、以前にも増してartymamaブログへのご来訪を心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願いいたします。
ご家庭で楽しめるポップコーンポッパー   

ご家庭で楽しめるポップコーンポッパー 写真拡大は画像をクリック


こちらは家庭で楽しめるポップコーンポッパーです。

今日は「コウシン(更新)ブレーク」の日です。

今回のコウシンブレークの話題は、ご家庭でも出来るポップコーンの製造機「ポップコーンポッパー」のご紹介です。この楽しい製造機をお家に備えてみてはどうでしょうか。ホームパーティーの時などにとてもお役に立ちますよ。本格的なプロ仕様の製造機ですから味は最高にいいそうですよ。お店などに置いてあっても楽しいですね。原料やカップ等も備わっていますよ。お遊び心として一台いかがですか。

お値段は車輪付きのもので1,595ドル、本体だけでしたら995ドルです。原料やカップは別売りになっています。またスペシャル味付けフレーバーは3種類のものがありますよ。110Vの電源ですから、日本で使用する場合は家庭用変圧器があった方が、焼きあがりが良いかもしれませんね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。詳細はサイトの中をご覧ください。
                              
         
    
                        
