ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
アートなトーチタイプのティファニーテーブルランプ   

トーチタイプのテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなトーチタイプのティファニーテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなトーチタイプになった、ティファニースタイルのテーブルランプです。このユニークで素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。アンティークな雰囲気がお部屋中に溢れて、とても落ち着いた気持ちでいられると思いますが、いかがでしょうか。このランプはアールヌーボーを代表する芸術家エミール・ガレの1890年代の作品からインスピレーションを受けて、新しいティファニースタイルとしてのランプをデザインしたものです。ステンドグラス風になったグラス製のシェードがとても綺麗ですね。また台の部分はブロンズにサンドペーパーをかけたようなアンティークな仕上げになっていますよ。100W一灯用です。

サイズは高さ711mm、229mmです。価格269.91ドル

このトーチタイプのテーブルランプは実用品と言うよりも装飾用の趣が強い感じですが、天井に向かって灯りが出ますから、天井が白っぽい仕上げでしたら、その光が反射して部屋全体を照らす間接照明になります。天井からの間接照明は場合によっては、インテリアの陰影を消してしまう場合もありますから、そのあたりを考えた照明計画が必要だと思いますよ。間接照明によってお部屋全体の雰囲気が左右されたりしますので、色々楽しみながら研究するのも面白いですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
スポンサーサイト