ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなヒヤシンスが咲き乱れている華麗なボール   

ブルーヒヤシンスのボール 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなヒヤシンスの花が咲き乱れている華麗なボールです。

今日のご紹介は、ヒヤシンスの花が咲き乱れた様子を描きこんだ、アートでとても素敵なボールです。このアートグラスのボールをあなたのお部屋に飾ってみませんか。春の訪れを待ちきれないあなたのお部屋に、このホームアクセントは、きっと素敵な春模様の雰囲気を演出してくれると思いますよ。この伝統的な形ながらも彩がとても見事なボールは、外側に透明感のあるヒヤシンスのブルーの色、そして中側にはラベンダーの赤紫の色が配色されています。そして外側にはいろんな色のヒヤシンスの花がグラスロッドを使って絵付けされています。その花模様がとてもお洒落で素敵ですね。

サイズは高さ254mm、直径457mmです。価格675ドル

この作品のアーティストはカラフルな下地の上に、このような小さな花を沢山散らして絵付けするのを特徴としています。とても手の込んだ根気の要る作業だと思いますが、それが作品のユニークさを際出たせ、とても素晴らしい作品を作り出していると思いますよ。今年の締めくくりとして、優美で華のあるこの素敵なインテリア雑貨をご紹介させて頂きました。皆様いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。

今年はartymamaブログに、毎日多くの方のご訪問を頂きありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。また来年も引き続きご訪問頂けましたら、私としましても励みになりますので、是非とも今年に増してよろしくお願い申し上げます。どうか皆様方良いお年をお迎え下さいませ。来年も素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。

さようなら2006年!!
スポンサーサイト
アートなハンドペイントが美しいタペストリー   

ハンドペイントのタペストリー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなハンドペイントがとても美しいタペストリーです。

今日のご紹介は、アートな手描きの花柄模様が美しいタペストリーです。この素敵なタペストリーを、あなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋中にアートでシックな雰囲気がかもし出され、とても落着いたインテリアが演出できますよ。このタペストリーはキャンバス地の上に、ハンドペイントで描かれて仕上げられたものです。黄褐色の下地に花模様が左右対称に描かれ、その周りには、二重の褐色のボーダーに挟まれたブルーの下地に、蕾と花びらのパターン化された縁取りがなされています。花柄模様がどちらにも描かれていますが、中側と外側の下地の色の対比がとても素晴らしいですね。また上下に付いた褐色の木製ロッドがバランスよく配置され、タペストリーのデザインを見事に引き立てていると思いますよ。全体に色調を抑えた色使いがとてもシックな感じに仕上がっていて素敵ですね。

サイズは幅838mm、高さ965mmです。価格229ドル(ロッド共)

このタペストリーは織物ではなく、キャンバス地にハンドペイントされたとてもユニークなものです。デザイン全体は少しオリエンタルな雰囲気のものになっていますね。そして色を少しくすんだ色調にして、アンティークな風合いを出しているところが、このタペストリーをとても味わい深いインテリア雑貨にしていると思いますよ。このご紹介のWEBサイトに入れば、ズームアップビューで、細かいところの風合いまで確認することが出来ますから、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなサンドブラスト仕上げが美しいコンポート   

サンドブラスト仕上げが美しいコンポート 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなサンドブラスト仕上げが美しいコンポートです。

今日のご紹介は、アートなサンドブラスト仕上げが美しい台脚付きの果物皿です。この息を呑むほどに美しいコンポートボールを、大事なおもてなしの日の食卓に飾って見ませんか。特別な日のとても素敵な演出になると思いますよ。このアートグラスのボールは、台座のトパーズ色から始まって、朝顔形に広がった濃いグリーンの縁までの、色の変化がとても見事な作品になっています。その上から、このアーティスト独特のサンドブラスト仕上げが施されたものです。洋ナシの葉と果実のデザインパターンが、見事な図柄になっていますね。このボールをテーブルに飾れば、とてもエレガントなセンターピースとして、誰もが目を見張るテーブルウェアーになると思いますが、いかがでしょうか。グリーンとトパーズ色の組合せがとても素敵ですね。

サイズは高さ178mm、直径343mmです。価格595ドル

このコンポートボールは実用としてお使いになっても良いのですが、リビングルームにホームアクセントとして飾っても、とても絵になるインテリア雑貨になると思いますよ。サンドブラスト工法は、通常は保護用型紙を貼った上から細かい砂を吹き付けて、ガラスに絵柄を付けます。この作品のアーティストはそれに加えて、手彫りのようにサンドブラストでガラスを削って、深みや寸法を調整しデザインを完成させています。その手の込んだ工法により、この作品はとても素敵な風合いに仕上がっていると思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな金色に輝く自由の女神の飾り皿   

金色に輝く自由の女神の飾り皿 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな金色に輝く自由の女神の飾り皿です。

今日のご紹介は、金色に輝く自由の女神が浮き彫りされたアートな飾り皿です。この素敵な飾り皿をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。この金色に輝く自由の女神は、あなたのお部屋に素晴らしい未来の訪れを約束し、あなたにとって、来年も良い年でありますようにと願ってくれるような、そのような気がしますがいかがでしょうか。この素敵な飾り皿は今から20数年程前のアメリカ建国200年にあたり、建国100年の時にフランス国民から贈られた自由の女神を修復する費用の一部に当てるために、記念絵皿として発売されたものです。この絵皿の中央部分の自由の女神は浮き彫り仕上げになっています。そして周りの縁取り絵柄とともにハンドペイントで24Kのゴールド仕上げがなされていますよ。それがとても気品ある飾り皿になっていますね。

サイズは直径241mmです。価格125ドル

このアメリカ建国200年記念絵皿はインテリア雑貨としてご紹介しましたが、実はコレクションとしての出品ですから、このご紹介のWEBサイトではこれ一枚しかありません。20年以上前のものですが、とても良好な状態のようです。本日の時点ではまだ購入出来そうですから、コレクションとしてご希望の方はお急ぎ下さい。一万点発売された内のこの絵皿は4703番の番号が裏に銘示されていますよ。発売時の箱も付いてきます。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな黄色の組合せが素敵なテーブルランプ   

黄色の組合せが素敵なテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな黄色の組合せが素敵なテーブルランプです。

今日のご紹介は、シェードと胴台の黄色の組合せがとても素敵なテーブルランプです。このランプをあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋が太陽のような灯りに満たされて、とても幸せな日々が送れると思いますが、いかがでしょうか。このハッピーサンシャインと名が付いたテーブルランプは、アートグラスで出来た胴の部分にも電球が入っていますので、灯りをともせば素敵な太陽のような黄色がお部屋全体に輝きます。またその黄色にマッチしたシェードには、音譜などが描かれていて、とても楽しいデザインになっていますよ。上品な上下の配色のバランスが素敵ですね。

サイズは胴の部分の直径178mm、高さ648mmです。価格294ドル

このテーブルランプは黄色の組合せがとても素敵な配色になっていますね。春にむかって太陽が恋しくなる季節になりましたが、このテーブルランプは「幸せの日光」の名の通り、あなたのお部屋に幸せの明かりを運んでくれると思いますよ。皆様に来年もまた良い年であられますよう願いをこめて、このインテリア雑貨をご紹介させて頂きました。いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな額縁に竹を編みこんだ飾り鏡   

竹を編みこんだ飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな額縁に竹を編みこんだ飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートな竹を編みこんだ額縁がとても素敵な飾り鏡です。この飾り鏡をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このとてもシックなデザインのインテリア雑貨は、あなたのお部屋に落ち着いた雰囲気をもたらしてくれること請け合いですよ。この二重に竹模様を配置した額縁は、外側に竹材をクロス状にしたような模様付けをし、内側の部分には竹材を編みこんで上からラミネート加工しています。また中間部分には装飾模様が刻み込まれた細い縁がデザインされています。このような手の込んだデザインと製作工程がこの飾り鏡を豪華ながらも、とてもシックな感じにしていますね。また使い込まれたアンティークのような風合いもこの鏡をぐっと落ち着いた雰囲気にしていると思いますよ。面取りされたカガミのエッジがシャープな線を強調して全体がすっきりした感じになっていますね。

サイズは高さ813mm、幅610mmです。価格329.91ドル

この「アジアの王朝」と名がついた竹模様が美しい飾り鏡は、アジアンテイストになるようデザインされていると思います。しかしアメリカ人がデザインするとアジアンテイストも少し洋風な雰囲気になっていると思いますが、皆さんどう思われますか。もっとディテールを確かめたい方は、このご紹介のWEBサイトに入ってズームアップビューでご覧になることをお薦めしますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな赤い琥珀色が素敵なビン容器   

赤い琥珀色のビン容器 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな赤い琥珀色が素敵なビン容器です。

今日のご紹介は、アートな赤みがかった琥珀色がとても美しいビン容器です。この素敵なビン容器をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。この素晴らしい色合いのビンは、あなたのお部屋に豊かさが満ち溢れた幸せ感を演出し、訪れる人たちをも幸せな気分にしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このハンドメイドのビン容器は、100年近くの歴史を持ったアートグラス工房で作られたものです。レモン色から赤い琥珀色、そして黒っぽい赤にいたる色の変化がとても見事に表現されていますね。ビンの真中あたりに緑がかったグレーの小さなマークが付いていますが、デザイン工房の誇りを示した彼らのロゴが入っています。そのワンポイントマークがちょっと粋ですね。

サイズは高さ330mmです。価格140ドル

この素敵な色合いのビン容器は実用として、洋酒などを入れてお使いになってもいいのですが、あまりにも色が美しいのでインテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。この鮮やかな色をお部屋の中でどう引き立てて飾るかがポイントですが、この種の色は周りの色に合わせやすいので、大胆に飾り付けしてみませんか。人をアット言わせるようなそんな発想が浮かんでくれば、またインテリアの楽しみは格別ですよ。あなたも果敢にトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな椿のデコレーションが美しい置時計   

椿のデコレーションの置時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな椿のデコレーションが美しい置時計です。

今日のご紹介は、椿を模った宝石飾りがとても美しいアートな置時計です。この素敵なクラシックスタイルの置時計を、あなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。とても優雅な気分で毎日が過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この優美で豪華な置時計は、国際的にも有名なデザイン工房で作製されたもので、真ちゅう製の上に手作業で念入りにエナメル塗装が施され、要所要所にはスワロフスキーブランドの宝石飾りがちりばめられています。赤紫の椿の花びらとピンクの蕾がとても印象的で素敵ですね。時計にはアラームがついていますから目覚まし時計としても利用できますよ。

サイズは幅152mm、高さ130mm、奥行き76mmです。価格795ドル

この置時計は見た目よりちょっと小さめですが、豪華な椿のオブジェと宝石飾りが素晴らしいので、とても人目を引く印象深いインテリア雑貨になると思いますよ。またこのデザイン工房のコレクターにとっては、これは是非揃えたいコレクションの逸品ですね。このゴージャスな雰囲気を持った置時計をどの様にして飾るかが、ディスプレーのポイントですが、サイズが小さめですから飾った場所に視線がいくよう、巧みな配慮をした飾り方がセンスの見せ所だと思いますよ。色々試してみるのもインテリアの楽しみ方ですから、あなたもいかがでしょうか。とても楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなターコイズ色のアンティーク風チェスト   

ターコイズ色のアンティーク風チェスト 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなターコイズ色のアンティーク風チェストです。

今日のご紹介は、アートでターコイズ色がとても素敵なチェストです。このアンティーク風にデザインされた美しいチェストを、お部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。この大胆な色使いのインテリア雑貨はあなたのお部屋のムードを一変させると思いますよ。このチェストは堅木の無垢材で作られたもので、トルコ石のような鮮やかなブルーに彩色仕上げされたものを、年代物風に見えるよう加工したものです。写真でご覧のように長年使いこんで少し色が剥げ落ちた感じにしていますが、この風合いがとてもお洒落でインテリアとしては最高の演出になると思いますよ。三段引き出しの金物も雰囲気にマッチしていますね。

サイズは高さ940mm、幅1245mm、奥行き610mmです。価格1569ドル

このチェストは鮮やかなターコイズ色がとても素晴らしいので実用品ながらもホームアクセントとしてご紹介させて頂きました。色が剥げかかった風合いが素敵ですね。このターコイズ色は日本ではインテリア雑貨などにはあまり使われない色ですが、洋風のお家ならば結構マッチすると思いますよ。特に白を基調にしたインテリアにお薦めですね。ただし受注生産品ですから、発注してから2ヶ月半ぐらい待たなくてはなりません。このご紹介のWEBサイトに入れば、ズームアップビューで詳細をチェックできますから、ご興味のある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな衣装がとてもお洒落なドール   

衣装がとてもお洒落なドール 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな衣装がとてもお洒落なドールです。

今日のご紹介は、アートなカラフルな衣装がとてもお洒落で美しいドールです。このお洒落なドールをあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このゴージャスな雰囲気がとても楽しいドールは、訪れる方の注目を集めホームパーティーの会話が弾むこと請け合いですよ。このハッピーバースデーと名がついたドールは、頭と手足の部分がハンドペイントされた磁器で出来ていまして、それにケーキ風にデコレーションされた帽子とカラフルで素敵な衣装をまとわせて、全体の形を作っています。また座らせた赤いカウチとのバランスもとても良いですね。多彩な色使いがなされていますが、豪華ながらも品良くデザインされていると思いますよ。

サイズは、人形の背丈は483mm、カウチの高さ254mm、幅241mm、奥行き140mmです。価格265ドル(人形、カウチ共で)

このドールは見た目よりかなり大きめです。人形を立たせた時の背丈だけでも50cm近くありますから、印象深いホームアクセントになると思いますよ。このカラフルなドールをお部屋の雰囲気にどう合わせるかが、ディスプレーのポイントですね。さり気なく飾っても絵になるインテリア雑貨だと思いますが、季節柄堂々と雛飾りのように飾っても面白いと思いますが、いかがでしょうか。トライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな冬景色が美しい幻想的な香水瓶   

冬景色が美しい香水瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな冬景色が美しい香水瓶です。

今日のご紹介は、アートな冬景色がとても美しい香水瓶です。この香水瓶をあなたのお部屋の、素敵なホームアクセントの一品に加えてみませんか。静まりかえった雪のなかの幻想的な風景をじっと眺めているだけでも心が安らいで、毎日清らかな気持ちで過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この雪景色がとても美しい幻想的なデザインの香水瓶は、宙吹き工法で形作られたグラス本体の表面に、ランプワーク技法という特殊な工法で、ガラス状粉末や、ガラスロッドを使ってその上に絵付けを施したものです。そのことにより絵柄が浮き出た感じになり立体感がかもし出されます。この工法は昔からある技法ですが、最近グラスアーティストがよく使うようになったようですね。雪景色の中に赤いカージナルが一羽アクセントとして描かれているのが粋ですね。

サイズは高さ114mm、幅83mmです。価格210ドル

この香水瓶はシリーズものになっていまして、11月05日06年にご紹介しました「秋模様の香水瓶」の冬版です。このあと春と夏とが続きますので、順次ご紹介していきたいと思っています。四季折々の季節感を巧みに表現していますのでとても素晴らしいですよ。お気に入りのインテリア雑貨のシリーズものをコレクションしていく楽しみは、インテリアの楽しみ方としてはまた格別だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなティファニースタイルの飾り鏡   

ティファニースタイルの飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなティファニースタイルの飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなティファニースタイルのステンドグラスデザインが美しい飾り鏡です。この美しい飾り鏡をホームアクセントとして、あなたのお部屋に飾ってみませんか。お部屋がリッチな雰囲気になって、とても豊かな気持ちで毎日が過ごせますよ。このティファニースタイルの飾り鏡は、素敵な色合いをしたブラウンの額縁の中に、素晴らしい色の配列のステンドグラスが組み込まれています。カールさせたり捩れさせたりした組みひも状のデザインがとても素晴らしいですね。また落着いたブラウンと色鮮やかなステンドとの色使いのコンビネーションが、全体の雰囲気をシックで豪華な雰囲気にしていると思いますよ。

サイズは幅584mm、838mmです。価格249.99ドル

このティファニースタイルのインテリア雑貨は、装飾的色合いが特に強いので、出来ればこの飾り鏡の下に揃えるピッタリのコンソールテーブル(壁際に置いて飾るための奥行きが浅い装飾的なテーブル)が是非欲しいですね。この飾り鏡はそんなには大きくありませんので、コンソールテーブルも中くらいのサイズが合っていると思いますよ。どんなデザインのものがマッチするのか色々考えるのも、インテリアの楽しみ方ですが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなレオパルドフラワーのペーパーウエイト   

レオパルドフラワーのペーパーウエイト 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなレオパルドフラワーのペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートなユリの一種のレオパルドフラワーをイメージした、アートグラスのペーパーウエイトです。この素敵なデザインのペーパーウエイトを、お部屋のホームアクセントのマスコットとして飾って見ませんか。この素敵なインテリア雑貨の清々しい色と花柄模様は、じっと眺めているだけで日々あなたの心を癒してくれると思いますが、いかがでしょうか。このペーパーウエイトはスコットランド生まれの有名なアーティストの作品です。薄いミント色をした花弁に黒っぽい雌しべが点在し、その上を銅色をした雄しべが渦巻いて遊んでいるような様子を描写しています。その花びらが、つや消しのラベンダー色した夢心地のような幻想の中に浮かんでいる、そんなイメージがデザインのモチーフになっていますよ。とても手の込んだ作品で、上品な色使いが見事ですね。

サイズは幅102mm、高さ102mmです。価格145ドル

このペーパーウエイトは、つや消しのラベンダー色があまりにも美しいのでご紹介させて頂きました。意識的に少しぼかした色にして、夢の中にいる様なそんな感じを表現したかったのでは、と思います。このペーパーウエイトは直径が10cmほどありますから、見た目より結構大きめです。この合わせるのが難しいラベンダー色を他のインテリアとマッチさせて、どの様に飾り付けするかがセンスの見せ所ですが、是非トライしてみませんか。とても楽しいと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな色と形が素敵なキャンドルスティック   

なす色のキャンドルスティック 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな色と形がとても素敵なキャンドルスティックです。

今日のご紹介は、アートな色と形がとても素敵なキャンドルスティックです。この一風変わったスタイルと色のハーモニーがとても美しいインテリア雑貨を、ホームアクセントとしてあなたのお部屋に飾って見ませんか。お部屋がとてもアートでモダンなインテリアになること請け合いですよ。このユニークな形をしたキャンドルスティックは、アートグラス製で薄い青色と琥珀色、それに茄子色をうまく配色した、ハンドメイドの作品です。いろいろな形をしたブロック状のグラスを段積みにした格好が、とてもユニークですね。また青色の部分にサンドブラストで模様を付けたアクセントが、作品のオリエンタルな雰囲気をさらにアップさせていますね。ペアーでセットになっていますから、2本あると食卓にキャンドルを灯してお客様をおもてなしする時にも、とても役に立つと思いますよ。

サイズは高さ381mmです。2本セット価格625ドル

このアートグラスの作家はカナダで活躍しているアーティストです。彼女はご主人と共に自分達のグラス工房で素敵な作品を作りだしていますが、キャンドルスティックも得意の分野で、このような様々な形と色の組み合わせをモチーフにした作品が独特の作風です。そのほかのアートグラスの作品もとても素敵ですから、そのうちご紹介したいと思っていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアクリルの白鳥が美しいテーブル   

アクリルの白鳥テーブル 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなアクリル製の白鳥が美しいテーブルです。

今日のご紹介は、アートなアクリル製の白鳥がとても美しい丸型のテーブルです。この素敵なテーブルをホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお気に入りのインテリア雑貨をこの上に飾れば、素晴らしい雰囲気のインテリアが演出できますよ。この美しいテーブルは脚台の部分にアクリル樹脂を使って、白鳥が湖面に浮かんでいる様子を模って作られています。その三羽の白鳥が、エッチングされた透明の板状になっている羽のところで、丸いガラス板のテーブルトップを支えるようデザインされて作られています。白鳥の乳白色になった胴体の部分と、透明になっている羽やガラストップの組み合わせが、白鳥の美しいフォルムを際出させ、とても素晴らしい作品になっていると思いますよ。熟練工の魂を込めた工芸技術で可能になった美しさですね。

サイズは脚台の直径813mm、高さ737mmで、ガラスの直径は写真のもので1219mmです。価格3099ドル(ガラストップと椅子は別)

このアクリル製のテーブルはガラストップの部分は別売になっています。直径122cmから183cmまでの間で四つのサイズが選べるようになっています。価格は厚みが2種類あって228ドルから670ドルまでですが、輸送コストのことを考えるとガラストップは日本で調達したほうが良いかもしれませんね。ただ厚みのあるガラスを面取り加工したりすると、日本でも相当高価だと思いますがどうでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなクラシックスタイルのパン屋の貯蔵ラック   

クラシックスタイルのパン屋の貯蔵ラック 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなクラシックスタイルのパン屋の貯蔵ラックです。

今日のご紹介は、アートな昔のパン屋で使っていた貯蔵棚をイメージした、飾りラックです。この飾りラックをホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋の雰囲気が一気にクラシックムードになって、とても落着いた感じのインテリアになりますよ。この昔風のパン屋の貯蔵棚を思わせる飾りラックは、木製のキャビネットの上にメタル製の棚が取り付けられていて、脚の部分も同じくメタル製です。仕上げは、木の部分はカエデ色、メタルの部分はシナモン色になっています。それぞれの形と色がとてもシックで全体のデザインがバランス良く、素敵な雰囲気の製品になっていますね。

サイズは幅730mm、奥行き419mm、高さ1848mmです。価格599.91ドル

この飾りラックは製品そのものも素敵なのですが、やはり飾り付けする品物でインテリアとしての美しさが決まります。全体にアンティーク風な味わいのラックですから、飾る品物もアンティークな雰囲気を演出できるものが、向いていると思います。ただそれですとあまりにもカタログ風ですから、部分的に超モダンなインテリア雑貨の小物を飾って、自分なりのテイストを出してみる方法もありますよ。そのキラリと光る演出がセンスの見せ所ですから、果敢にトライしてみてはいかがでしょうか。色々試してみるのも楽しいですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな冬景色が美しい飾りランプ   

冬景色が美しい飾りランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな冬景色が美しい飾りランプです。

今日のご紹介は、アートな冬景色がとても美しいコバルトブルーの素敵なランプです。このお洒落なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋のインテリアに季節感が演出できてとても素敵な雰囲気になりますよ。このランプは米国ウエストバージニア州にある、絵のように美しいキャナヴァレーの冬景色をアートグラスに描きこんだ作品です。樹氷が点在する氷結した森林地帯にも生命が息づいている様子を、ハンドペイントで丁寧に描きこんだ作品で、真中に州鳥にもなっている、輝くような深紅色の雄のカージナルが一羽ポイントとして描かれています。その様子が静粛の中にも動が存在するテーマになっていると思いますよ。冬景色の描写と色の構成がとても素敵ですね。

サイズは高さ495mmです。価格249.50ドル

このランプの製作工房のデザイナーは、自然からインスピレーションを受けた題材を克明に描き込むのを特徴としています。この冬景色もその題材の一つで、今年のクリスマスシーズンに用意されたこの作品により、キャナヴァレーの美しさは更に有名になった絵柄ですよ。また彼女は今までに業界関連の数々の賞を受賞していますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな大中小3個セットの飾りトランク   

大中小3個セットの飾りトランク 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな大中小3個セットの飾りトランクです。

今日のご紹介は、アートな大中小のスリーサイズが揃った、とてもアートな飾りトランクです。このトランクセットをあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。この少しずつデザインが違ったトランクは、木製の箱にブラウン色のレザーを手作業で貼り付けて作られたものです。丸いリングの連鎖状になっている装飾金具は、アンティーク風仕上げの真ちゅう製になっています。その金物でキルティングされたような感じが、黒っぽいレザーの風合いとマッチしてとても豪華な雰囲気のトランクになっていますね。お部屋に飾るインテリア雑貨にすればとても素敵ですよ。

サイズは小で高さ216mm、幅419、奥行き216mm、中で高さ267mm、幅533mm、奥行き267mm、大で高さ330mm、幅610mm、奥行き330mmです。セット価格193ドル

このトランクは飾り専用ではなく、中に色々なものを収納しておくことも出来ます。見た目ほど大きくはありませんから、たくさんの物を入れることが出来ませんが、お気に入りの季節物のインテリア雑貨の小物などを入れておくのに便利ですね。この大中小のトランクを周りのインテリアとうまく雰囲気を合わせるディスプレーが腕の見せ所ですが、皆さんトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなステンレス製の四角い壁掛け時計   

ステンレス製の四角い壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなステンレス製の四角い壁掛け時計です。

今日のご紹介は、アートなステンレスと銅との組み合わせがとても美しい四角い形の壁掛け時計です。このシンプルで美しいモダンなインテリア雑貨を、あなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。あなたのお部屋が一気にアートでモダンな雰囲気になると思いますよ。このメタル製の壁掛け時計は、ステンレスの四角いプレートに、手加工で色づけされた丸い銅板を上に重ねて文字盤が形成され、時計の針は黒とシルバー色で、そして時刻数字は黒い太文字が金属で作られています。また振り子はアルミと銅で作られていますよ。同じ金属でも色々な組み合わせと、それぞれのテクスチャーを上手く集合させて、見事な作品に仕立て上げていますね。真四角な文字盤と短い振り子とのバランスがとても良いと思いますよ。乾電池で動きます。

サイズは高さ559mm、幅406mm、奥行き76mmです。価格400ドル

この壁掛け時計はニューヨークで活躍しているアーティストの作品で、彼女の作風は色々の素材を幾何学的に組み合わせて作るのを特徴としています。デザインはモダンなのですが落着いた雰囲気の作品が多いので私は気に入っていますよ。この作品も金属製ながらも温かみを感じ、眺めているととても気持ちが休まるような気がしますが、皆さんいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなフランスで建造中の自由の女神の飾り額   

フランスで建造中の自由の女神の飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなフランスで建造中の自由の女神の飾り額です。

今日のご紹介は、アートな建造中の自由の女神を撮った歴史的フォトグラフの飾り額です。この歴史的な物語をもったお洒落なインテリア雑貨の飾り額を、ホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この写真はアメリカ合衆国の建国100年のお祝いにフランス政府が贈った、現在ニューヨークの小島に建っている自由の女神を、120年前にパリに於いて造っている様子の歴史的写真です。道路に立っている人物と比べれば如何に巨大な銅像か推し量れますね。写真の構図もシンプルでとても素敵ですね。額縁とマット、それに展示用ガラスが付いてきます。

サイズは横857mm、縦1060mmです。価格203.37ドル

この飾り額は見た目よりかなり大きめです。縦の大きさが1メートル以上ありますから、バランス良く飾るには、十分な広さの壁が必要です。もし適当な壁が確保出来なければ、床に置いて壁に立てかけて飾る方法もありますし、お気に入りのチェストの上に飾ってもインテリアとして絵になりますよ。ところでニューヨークの自由の女神は、色々な安全管理の面から、王冠のところにある展望台へ登ることが出来なくなっていました。一時的かと思っていましたら、最近のニュースでは、このまま永久的に禁止されるそうです。残念ですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方はartymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな宝石飾りのミニ写真立て   

ブルーの写真立て 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな宝石飾りが美しいミニ写真立てです。

今日のご紹介は、宝石飾りがとても美しいミニ写真立てです。このインテリア雑貨をホームアクセントのワンポイントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋がこの一品でとてもお洒落な雰囲気になりますよ。この素敵な写真立ては、真ちゅう製の2重フレームにハンドペイントでエナメル塗り仕上げされたものです。その内側と外側のフレームのジョイントの部分は、スワロフスキーブランドのクリスタル宝石飾りがふんだんに使われていますよ。ブルーのフレームにその少し抑えた宝石飾りの色の組み合わせがとても素敵ですね。このデザイン工房ならではの美しさだと思いますよ。

サイズは直径76mmです。価格115ドル

この写真立ては、とても小さいですが、宝石飾りが輝いてとても印象深いホームアクセントになります。その中に入れる写真はどなたでしょうか。きっとあなたの大事な人になるでしょうね。その大事なお写真をこの素敵な写真立てで飾ってあげれば、お部屋のインテリアの雰囲気がとても輝いてくることでしょうね。またこの可愛らしい写真立てはお友達へのプレゼントになさっても、とても喜ばれるインテリア雑貨だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートでカラフルな4羽の小鳥の飾り置物   

カラフルな4羽の小鳥 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなそれぞれがカラフルな4羽の小鳥の飾り置物です。

今日のご紹介は、いろいろな色がとても美しく素敵な4羽の小鳥の飾り置物です。このカラフルな小鳥の飾り置物を、あなたのお部屋のホームアクセントとして飾って見ませんか。お部屋中に小鳥たちのおしゃべりが溢れて、とても楽しい雰囲気になりますよ。この素晴らしいアートグラスの作品は、4羽の小鳥が青、赤、黄、紫、ピンクの5色を使ってのさまざまなコンビネーションで、鮮やかに色付けされ作られています。小鳥たちはそれぞれが違ったポーズで小枝に止まっている様子になっていて、その木の枝は輝くような小鳥の色を引き立てるために、対比的にクリアーグラスにグリーンのいくつかの線のみのシンプルな仕上げになっています。そのコントラストがこの作品をとても素晴らしくしていますね。作者のサインが入ってきますよ。

サイズは横330mm、高さ419mmです。価格1850ドル

このアートグラスの作品はインテリア雑貨と言うよりも見事な芸術品ですね。とても色鮮やかで華やかなこの置物は、お部屋の中でも、とても存在感のあるホームアクセントになると思いますよ。それを他のインテリアとどう合わせるかが、腕の見せ所ですね。シンプルな雰囲気で飾るのがこの作品には向いているように思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな楽器の絵柄模様が美しい象眼細工の飾り鏡   

楽器模様の象眼細工の飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな楽器の絵柄模様が美しい象眼細工の飾り鏡です。

今日のご紹介は、美しい色々な楽器をモチーフにした象眼細工がとても素晴らしい、アートな飾り鏡です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントの一品としてお部屋に飾って見ませんか。あなたのお部屋にジャズ演奏会のような雰囲気が漂って、お気に入りの音楽を聞けば、より臨場感溢れること請け合いですよ。このユニークな飾り鏡は、19もの違った種類の木片311個を組み合わせたとても手の込んだ象眼細工です。又ところどころには、真珠のようにきらきら光るアワビの貝殻や、トルコ石をアクセントとして組み込んでいますよ。セピア色を基調にした絵柄は、ピアノ、ギター、その他の楽器などと、楽譜をイメージしたものが、デザインされています。その楽器類の配置構成がとても素敵ですね。カガミの部分は面取りになっていますから、より豪華に見えますよ。

サイズは幅635mm、高さ787mmです。価格875ドル

この飾り鏡は、縁の部分のデザインがとても特徴ある絵柄になっていますから、このユニークさをお部屋の雰囲気にどう合わせるかが、飾り方のポイントですね。周りの家具や壁の仕上げなど他のインテリアとマッチングが上手くいけば、この特異な題材の鏡はとてもセンスあるインテリア雑貨になると思いますよ。あなたもトライしてみてはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな赤いトルネードの花瓶   

赤いトルネードの花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな赤いトルネードの花瓶です。

今日のご紹介は、トルネードをイメージしたアートな赤いアートグラスの素敵な花瓶です。このとてもユニークなアートグラスの花瓶をお部屋に飾って見ませんか。このインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾って、ご自宅に赤いトルネード旋風を起こしましょう。そして元気いっぱい今年の冬を乗り切りましょう。この竜巻をイメージした花瓶は、宙吹き工法で作られたアートグラスの花瓶で、作者は夫婦共同で活躍しているよく知られたアーティストです。彼らの作品は色鮮やかでユニークな形のデザインを特徴としています。ハンドメードで作られた、工場生産品には無い作者の熱い気持ちが込められたとても味のある作品ですね。

サイズは高さ610mmです。価格379ドル

この花瓶は高さが60cm以上ありますから見た目よりかなり大きいですよ。この色鮮やかで大型の花瓶を飾る舞台装置はさてどのようにしましょうか。あれこれ思案するのもインテリアの楽しみ方の一つですから、色々トライしてみませんか。背高ノッポですから、安定感を出すために、周りに何かインテリア雑貨の脇役が必要と思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなフランス田舎風景色の赤い壁掛け時計   

フランス田舎風景色の赤い壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなフランス田舎風景色の赤い壁掛け時計です。

今日のご紹介は、フランスの田舎の景色をイメージした、赤い壁掛け時計です。この花柄模様が美しいメルヘン調の壁掛け時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアが可愛らしい雰囲気になって、とても素敵になること請け合いですよ。この壁掛け時計は真ちゅう製の2重のフレームの間に、とても可愛らしい花柄模様が描かれています。その花柄は、フランスの田舎の景色をイメージしているそうです。その下地の橙がかった赤い色がとてもこの時計を印象深くしていますね。また複雑な模様が掘り込まれた独特の形をした真ちゅう製の振り子が、このインテリア雑貨をちょっとクラシックな雰囲気にしていますね。

サイズは直径356mmです。価格94ドル

この壁掛け時計は花柄模様の赤いリング状になった部分と、振り子が特徴になっています。このベンガラのような色は、どんな色にも合わせやすく、また柄物の壁紙にも似合うと思いますよ。そしてこのちょっと短めの振り子が全体のバランスを良くしていますので、安定感があって気持ちが落着きますね。文字盤のローマ数字も全体の雰囲気にぴったりです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなメタル製の壁飾り   

メタル製の壁飾り 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなメタル製の壁飾りです。

今日のご紹介は、アートなメタル製の壁掛け飾りです。この壁飾りをあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このラブレターと名が付いている、とても素敵な壁飾りは、あなたのお部屋をロマンチックなムードにしてくれると思いますよ。このお洒落なインテリア雑貨の壁飾りは、全体がメタル製で中心部分のパネルには、ブルガリア生まれの女性アーティストが描いた原画の複製が油絵で描かれています。周りの額縁部分は、手磨きされたマホガニー材のちょっと色褪せた感じに仕上げられていますね。また外側の四周には、昔のフランス王家の紋章にもなった「ゆり紋章」を模った模様が浮き彫りされていますよ。この壁飾りは注文を受けてからの作製ですから、発注してから4週間待たなくてはなりません。

サイズは高さ813mm、幅711mmです。価格169.98ドル

このメタル製の壁飾りは日本ではあまり見かけませんが、アメリカでは素敵な絵画とアンティークな額縁とが一体となったインテリア雑貨として、壁飾りに多く使われます。アンティークさの雰囲気をどう表現するかが、このような壁飾りの出来栄えを左右しますね。そして額縁のデザインと絵柄のマッチングもまた作品の大事なポイントのようですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな赤い回転木馬のペーパーウエイト   

回転木馬のペーパーウエイト 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな赤い回転木馬のペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、赤い回転木馬と名づけられたとても印象深いペーパーウエイトです。この輝くように美しいペーパーウエイトをいつも身近に置いて、お気に入りのホームアクセントの一品にしませんか。時々じっと見つめていれば、子供のころの楽しかった思い出がよみがえり、一時の間、懐かしさに浸っていられますし、またそれは、あなたの忙しい日々をリラックスさせてくれると思いますよ。回転木馬はどなたでもカーニバルの雰囲気を思い出させてくれ、郷愁を感じますね。このアートグラスのペーパーウエイトは、500個限定品で、一個づつにサインが入ってきますよ。

サイズは幅76mm、高さ83mmです。価格175ドル

この作品を作製しているデザイン工房のアーティストは、奇抜なデザインとファンタジーな色使い、そして主題とする題材の独自性などでアートグラスアーティストとしてよく知られています。英国王室御用達にもなったほどです。世界中の45カ国以上の国々においてコレクターの方に愛されていて、その上この作品は作製数量限定品ですよ。もしかしたら、このインテリア雑貨は将来お値打ちのものになるかもしれませんよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなペーパーマセイの花柄模様の傘立て   

花柄模様の傘立て 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなペーパーマセイの素敵な傘立てです。

今日のご紹介は、アートなペーパーマセイのとてもエレガントな傘立てです。この素敵な傘立てを玄関ホールにホームアクセントとして飾ってみませんか。お客様も目を見張ること請け合いですよ。この傘立ては型材の上から紙を糊で何枚も重ねていく手法で作られた作品です。ですからとても手の込んだハンドメイドのインテリア雑貨ですよ。この作品は最後の仕上げの段階で、フランスのタペストリーをイメージした模様の紙を、切り張りして仕上げられています。この手作業による工法独特の、部分的に少し波打ったような形がとても味のある作品に仕上がっていますね。ラッカー仕上げされていますから多少の水にも大丈夫ですよ。花柄模様がそのラッカー仕上げでしっとりとした色合いになっているところがとても素敵ですね。

サイズは高さ559mm、直径254mmです。価格345ドル

このペーパーマセイ工法は日本的に言えば「張子の虎」を作るときに用いる張子工法です。型材の上から何枚もの紙の断片を糊で重ねていって色々なものを形作ります。古くからある手芸の方法で、アメリカでも色々な作製キットが販売されていますよ。この傘立ては模様紙を張って仕上げていますが、彩色する方法もありますね。

ご紹介のWEBサイトに入れば、ズームビューでこの作品の細かいところまで見ることができますから、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方はartymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなアブストラクト模様の飾り大皿   

コバルトブルーの大皿 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなアブストラクト模様にコバルトブルーが美しい飾り大皿です。

今日のご紹介は、アートなアブストラクト模様の素敵な飾り大皿です。この鮮烈なコバルト色の飾り皿をあなたのお部屋に飾って見ませんか。ユニークでモダンなこのインテリア雑貨は、お部屋の雰囲気を一変させるホームアクセントになると思いますが、いかがでしょうか。この大皿はエッチング技法と融合技法を駆使して完成させた、アートグラス製のとても手の込んだハンドメイドの作品です。この作品のアーティストは国際的に有名な作家で、アートグラスの熱情的な色と、溶けて流れ出すような流動性の動きを表現するのを特徴としています。この奇抜なデザインもその一環のもので、素敵な色とデザインはとても心を動かされますね。作者のサイン入りです。

サイズは直径533mm、厚さ64mmです。価格895ドル

このアブストラクト模様の飾り皿は色が鮮烈なため、飾る場所には注意しなくてはなりませんね。コバルト色にマッチした周りの雰囲気をどう演出するかが、ポイントになると思いますよ。サイズも結構大きめですからある程度の置くスペースが必要ですね。また飾り置くのではなく壁に飾る方法もありますので検討してみてはいかがでしょう。その場合は壁に掛けるアタッチメント(別売り90ドル)が必要になります。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなトーチタイプのティファニーテーブルランプ   

トーチタイプのテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなトーチタイプのティファニーテーブルランプです。

今日のご紹介は、アートなトーチタイプになった、ティファニースタイルのテーブルランプです。このユニークで素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。アンティークな雰囲気がお部屋中に溢れて、とても落ち着いた気持ちでいられると思いますが、いかがでしょうか。このランプはアールヌーボーを代表する芸術家エミール・ガレの1890年代の作品からインスピレーションを受けて、新しいティファニースタイルとしてのランプをデザインしたものです。ステンドグラス風になったグラス製のシェードがとても綺麗ですね。また台の部分はブロンズにサンドペーパーをかけたようなアンティークな仕上げになっていますよ。100W一灯用です。

サイズは高さ711mm、229mmです。価格269.91ドル

このトーチタイプのテーブルランプは実用品と言うよりも装飾用の趣が強い感じですが、天井に向かって灯りが出ますから、天井が白っぽい仕上げでしたら、その光が反射して部屋全体を照らす間接照明になります。天井からの間接照明は場合によっては、インテリアの陰影を消してしまう場合もありますから、そのあたりを考えた照明計画が必要だと思いますよ。間接照明によってお部屋全体の雰囲気が左右されたりしますので、色々楽しみながら研究するのも面白いですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。