ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな直径1メートル近い大きな壁掛け時計   

大きな壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな直径1メートル近くある壁掛け時計です。

今日のご紹介は、とても大きな壁掛け時計です。このオーバーサイズの時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアの雰囲気が一気に変化して、ビッグな空間に変わると思いますよ。一見アンティークなデザインの普通の壁掛け時計のようですが、かなり大きいので、インテリア雑貨としてお部屋に飾れば、雰囲気作りにはとても効果があると思いますが、いかがでしょうか。このクラッシックなスタイルの時計は、文字盤はちょっと褪せた感じの黄みがかった色合いで、幅板を接いだ雰囲気を出しています。また大文字のローマ数字書体がより一層アンティークさを強調していますね。図体は大きいのですが乾電池一個で動きますよ。

サイズは直径914mmで厚さは51mmです。価格349.99ドル

このような大きい壁掛け時計が、最近、住宅のインテリアとして盛んに飾られるようになりましたよ。全体に黒一色に見えますが、時刻数字と針は黒ですが縁はダークブラウンです。このご紹介のWEBサイトに入れば、ズームビューでかなり細かい部分まで確認できますから、ご興味ある方はどうぞご覧になってはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
スポンサーサイト
アートな娘たちのホープチェスト   

茶色のホープチェスト 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな娘たちのホープチェストです。

今日のご紹介は、アートな嫁入り用品箱を模った小箱です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとして、お部屋に飾ってみませんか。この小箱を眺めながら、あなたの楽しかった色々な思い出や、あるいはこれからの将来への希望など、思い巡らしてはいかがでしょう。毎日がとても楽しく暮らせると思いますよ。このホープチェストは、ヨーロッパの美術館などで展示してある嫁入り衣装箱(ホープチェスト)からイメージされて作られました。全体に独特の鳥や花柄の絵がハンドペイントで描かれていて、要所要所には錬鉄製の金物が取り付けられています。一つ一つが手描きの絵模様付けですから、二つとして同じものはありませんので、とても値打ちがある作品だと思いますよ。

サイズは長さ381mm、幅229mm、高さ254mmです。価格219.95ドル

このホープチェストは大きさがある程度ありますので、インテリアとして飾るだけではなく、色々な物が中に入れて置けますね。あなたの思い出の品々や、または子供たちへ残したい家族の宝物などはいかがでしょうか。とても夢があって楽しいですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな凝りに凝ったゴールドと花模様の飾り鏡   

ゴールドと花模様の飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな凝りに凝った贅沢な花模様の飾り鏡です。

今日のご紹介は、凝りに凝った宝石飾りのような花模様を描いた、贅沢な飾り鏡です。この豪華な飾り鏡をあなたのお部屋のホームアクセントにいかがでしょうか。お部屋がぐっとゴージャスな雰囲気になること請け合いですよ。この飾り鏡はガラスの裏側から、ゴールドのつるに、たくさんの花が咲き乱れた模様を手描きで丁寧に描いていった、とても手の込んだ作品です。また金色の格子状の組子フレームで立体感を出していますので、それがより一層豪華さを強調していますね。この魅惑的な技法はペルーの伝統技法だそうです。この威厳のある優美なインテリア雑貨をあなたのお部屋に飾って、スパイスを効かせた雰囲気作りの演出にトライしてみてはどうでしょう。

サイズは幅440mm、高さ600mm、厚み25mmです。価格104.95ドル

この飾り鏡はあまり大きくはありませんが、ゴールドがふんだんに使われていますのでとても豪華に見えますよ。この豪華な感じを上手にインテリアに取り入れて、お部屋をセンスアップしましょう。周りの雰囲気がこのゴールドと深みのあるブルーとにうまくマッチングすれば、デラックスな中にも、とても落ち着いた感じのお部屋になると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
美術館に飾っていい程のアートなマティーニグラス   

ブルーのゴブレット 写真拡大はイメージをクリック


これは美術館に飾っていい程のアートなマティーニグラスです。

今日のご紹介は、アーティストの見事な離れ業ともいえる程の技巧が素晴らしい、アートグラスのカクテル用ゴブレットです。この優雅で美しいゴブレットを、インテリア雑貨の逸品としてお部屋に飾ってみませんか。この見事な作品は、多くのアートグラス関連の記事で絶賛されたものです。この作品は全てがグラスロッドを使って作製されたもので、透明と色つきのロッドを自在に操ってこのような見事なグラスに仕立て上げました。深みのある濃いブルーと上下の縁のオレンジ色の対比がとてもマッチしていますね。また握りの部分のデザインもとてもユニークで素敵な形をしていますね。

サイズは高さ362mm、直径130mmです。価格675ドル

このマティーニグラスは大切なお客様のおもてなしに使ってもいいのですが、結構サイズが大きめですから、お気に入りのホームアクセントとしてお部屋に飾っても、とても絵になると思いますよ。単独で飾ってもいいし、何かと一緒に飾っても素敵な雰囲気になると思います。その何かを見つけるのがインテリアの楽しみでもあるのですが、いかがでしょうか。このご紹介のWEBサイトに入れば主要部分のディテールの写真がズームアップで見られますから、この素晴らしさを確認する為にも、是非ともご覧になることをお薦めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなツイストした水の流れの香水瓶   

image198.jpg 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな水の流れをイメージした斜めにツイストした香水瓶です。

今日のご紹介は、水の流れをイメージしたアートグラスの香水瓶です。この清々しい香水瓶をホームアクセントの逸品としてとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋が清浄感に満ち満ちて、心が洗われるような気持ちになると思いますが、いかがでしょうか。このアートグラスの香水瓶は中央部分でねじれた格好になっています。そのねじれた動きの動と、ブルーと白色の静かな雰囲気の静のコンビネーションが、この作品をとても印象深くしていますね。うろこ状のパターンが水の流れのようなイメージを与えますので、よりいっそう静の中にも動的な動きを感じさせてくれているようです。この香水瓶はインテリア雑貨としてもお薦めの作品だと思いますよ。

サイズはビンの縁までの高さが約160mmで栓の部分が約25mmほど上に出ています。価格200ドル

この香水瓶の白いねじれた部分はメビウスの輪のような、またはクラインの壷(どちらも数学の2次元、3次元の説明のときに使われる模型で、次元の認識をするのに使う)のように思えますが、皆さんいかがでしょうか。この香水瓶をじっと見ていると、異次元の世界にいざなわれて、時空を旅できるようなそんな気がしました。皆さんはどんな風にお感じになられたでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな紅葉のティファニーランプ   

紅葉のティファニーランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなティファニースタイルのテーブルランプです。

今日のご紹介は、とてもユニークな秋色満載のティファニースタイルのテーブルランプです。この素晴らしい紅葉を模ったランプをホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。秋色に染まった美しいお庭の雰囲気をお部屋に持ち込んだような、とても素敵なインテリアが演出できますよ。このランプシェードはステンドグラスで紅葉を表現していますが、それはハンドカットしたアートグラスで作られたもので、ティファニーのクラッシックスタイルで培われた熟練の技工によって作られたものです。またブロンズの古色仕上げされた胴の部分からベースにかけては、とても細かな模様の彫刻がなされています。このどっしりした感じの金属製の台は転倒防止にも役立っていますよ。電球は100W2灯用です。

サイズは高さ610mm、幅457mmです。価格549ドル

このランプはティファニースタイルの中でも少しデザインが変わったスタイルになっていますね。ステンドグラスを使ったティファニースタイルのテーブルランプは、日本でも多く紹介されていると思いますが、このような紅葉をモチーフにしたものは珍しいと思いまして、ご紹介いたしました。ティファニースタイルのファンの方で、少し変わったものをとご希望の方には、是非ともお薦めのインテリア雑貨ですよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなヤマボウシ柄のアダムの肋骨のピッチャー   

ヤマボウシ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなヤマボウシが描かれたアダムスリブのピッチャーです。

今日のご紹介は、アートな紫色のとても気品ある姿形のピッチャーです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントの一品としてお部屋に飾って見ませんか。この小粒ながらもとても見事な色合いと、上品な姿形のピッチャーをお部屋に飾れば、インテリアが一気にセンスアップされること、請け合いですよ。この作品はアダムスリブと呼んでいる肋骨状の縞模様が付いたナス色のアートグラスに、ヤマボウシの一種で、コウサと呼んでいる木に生るピンクの実と紅葉した葉を、ハンドペイントで描いた見事な作品です。

サイズは高さ191mmです。価格99.50ドル

このピッチャーのシンプルながら人目を引くデザインは、このグラスアーティストが、この素敵な色合いの小枝をどうしても描きたいと言う強い創作意欲に駆り立てられ、何度も何度も色を重ねながら表現することを試みた物のようです。そしてついに透き通るような透明感溢れるカラータッチで、そよ風になびく小枝の流れるような動きを、巧みに表現することが出来た作品となっています。とても上品で素敵な仕上がりになっていますね。このアダムスリブといっている肋骨状に凸凹した縞模様は、聖書のアダムとイヴのなかに出てくる最初の人間アダムの肋骨のことのようですね。ちなみに「そしてその一本からイヴが創られた」というお話もよく聞きますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなリビングルームのプラークプレート   

二枚組みのプラーク 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなリビングルームの二枚組のプラークプレートです。

今日のご紹介は、少し大きめの金属板のアートな壁飾りです。あなたのお部屋にこの金属製の素敵なインテリア雑貨を飾って、アート感溢れる中にもデラックスな雰囲気が漂うインテリアを演出してみませんか。お部屋がとても豪華な感じになること請け合いですよ。この二枚セットのプラークプレート(金属板飾り額)はリビングルームを描いた絵を左右の二枚の作品に写し描き分けたものです。よくご覧になれば一枚の絵を二つに割ったことがよく分かりますね。このユニークな壁飾りは芸術的なデザイン感覚をプラークプレートとして表現したいと言う、この作家の強い意思表示によって作られたようです。二枚セットの壁飾りとしてはとても面白みのある作品と思いまして、ご紹介させて頂きました。

サイズは各一枚が、高さ1016mm、幅737mmです。2枚セット価格238ドル

この壁飾りは見た目よりかなり大きめです。高さだけでも1メートル以上ありますから、2枚を飾る壁面を確保するのに大変だと思いますが、場所さえあればとても素晴らしいホームアクセントになると思いますよ。この豪華に見えるプラークプレートを大き目の空間に飾れば、インテリアがぐっと引き締まった感じになり、とても素敵な雰囲気が演出できると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなフラミンゴのムラノグラスの飾り置物   

フラミンゴの飾り置物 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなフラミンゴのムラノグラスの飾り置物です。

今日のご紹介は、フラミンゴの美しい色合いをアートグラスで表現した、とても素敵なアートグラスの飾り置物です。このローズ色のなんとも言えない美しさは、あなたのお部屋のマスコットとして、とても人目を引く価値あるインテリア雑貨になると思いますよ。この宙吹き工法で作られた、アートグラスのフラミンゴは世界的に有名なムラノの熟練の技工によって作られたもので、ムラノ独特の優美な姿形が見事にこの作品に反映されていますね。この見る人を魅了してやまない美しいグラス芸術は、真のアートグラスとして誰もが誇れる作品と言えると思いますが、いかがでしょうか。

サイズは高さ381mmで、重さ3.6kgです。価格249.95ドル

このフラミンゴはローズ色の美しさが命ですから、この色合いを最大限アピール出来るお部屋のインテリアの環境に気を配りましょう。他のホームアクセントと一緒にならべる場合は、特に、色のマッチングに気をつけましょう。淡い色は、周りの雰囲気に影響を受けやすいので、あまり色物とは一緒に飾らない方が、このローズ色の素晴らしさが引き立つと思いますが、いかがでしょうか。また壁の仕上げ材などのバックグランドの色にも同じことが言えるのではないかと思いますので、飾る場所には色の組み合わせに配慮した方が良さそうですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな深いブルーと花柄模様の化粧テーブル   

花柄模様の化粧テーブル 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな花柄模様の化粧テーブルです。

今日のご紹介は、深みのあるブルーと花柄模様がとても調和して、上品な感じに仕上がっている素敵な化粧テーブルです。このアート感溢れる化粧テーブルをホームアクセントとして、お部屋に飾ってみませんか。お部屋の雰囲気がとてもシックな感じになり、落ち着いたインテリアが演出できますよ。この化粧台はカガミの部分が蓋を開ければ現れるよう設計されています。ですから普段は蓋を閉じていれば、お気に入りのインテリア雑貨を飾ったりすることが出来ますよ。これは木製で、各部分にアクセントとして金色の縁取りがなされています。花模様はハンドペインティングです。

サイズは幅914mm、高さ533mm、奥行き457mmです。価格425ドル

この化粧テーブルはカガミの部分が中に収納されていますから、もちろん寝室に飾っても良いのですが、寝室以外のお部屋に飾っても素敵だと思いますよ。また化粧台ではなく、コンソールテーブルとして飾っても十分絵になると思いますが、いかがでしょうか。その場合は、上部の壁にこのテーブルにお似合いの飾り鏡をどうぞ飾ってくださいませ。また化粧テーブルとして使用される場合は、この色合いとスタイルにお似合いのスツールをどうかお忘れなく。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな秋のシルエットの飾り額   

秋のシルエット 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなアフリカの大地をイメージした秋のシルエットです。

今日のご紹介は、アフリカの大地の夕暮れをイメージした、秋景色のシルエットを描いた飾り額です。この原画を描いた画家は南アフリカ出身の画家で、彼女はアフリカの大地の素晴らしさをイメージして数々の作品を発表しています。この原画もそのうちの一つで、とても幻想的で、秋の夕暮れが、今日一日の豊かさを締めくくり、また明日への新しい希望に満ちた日々への祈りに導いてくれる、そのような雰囲気が伝わって来ますね。この素晴らしいインテリア雑貨を、是非ともあなたのお気に入りのホームアクセントに加えてみませんか。この飾り額はアーティスト仕様のキャンバスに原画を独自の方法で転写したもので額縁が付いてきます。

サイズは横1052mm、縦594mmです。価格309.95ドル

この原画の画家は、彼女の心のなかに刻み込まれた出身地である南アフリカの自然の動植物や風景を、リアリズムからアブストラクトへと多様に描くことで独特のスタイルを確立しました。この誰をも感動させる創作活動への深い探究心が実を結んだ結果だと思います。このアーストーンをベースにしたアフリカのカラーとリズムが現代風表現とうまく融合し、その折衷主義が彼女のオリジナル性を確立しているのですね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、arymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなロードオブザリングのエルヴェンの香水瓶   

エルヴェン風香水瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなリヴェンデル王国のエルフの香水瓶です。

今日のご紹介は、ロードオブザリングに出てくるリヴェンデル王国のエルヴェン達の為に作られたかのような、とても幻想的なデザインの香水瓶です。このうっとりするような、素晴らしい香水瓶をインテリア雑貨の逸品としてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋が、ファンタジーの世界に引き込まれてとても楽しい雰囲気になりますよ。この螺旋状になった半透明の葉柄と葉がラベンダー色の小瓶に絡まった、とても優雅なアートグラスの香水瓶は、ホームアクセントとしても、とても素晴らしいと思いましてご紹介いたしました。この作品のアーティストは木の葉のアップリケを特徴とする独特の作風スタイルを確立していますが、そのアーティストのサインが底の部分の側面に入っていますよ。

サイズは高さ146mm、直径70mmです。価格190ドル

この香水瓶をじっと眺めていると「遠い遠い国に旅して、大切な人の為にとても貴重な香りを集めてくる」その為の瓶などと、物語を空想したりしてしまいそうですよ。秋の夜長にそのような自分なりのファンタジーを日ごと作って見るのも、インテリアの楽しみとして面白いかも知れませんね。無数の物語が可能だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなグリーンのカエルと紫岩の飾り置物   

みどりのカエルの置物 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなグリーンのカエルの飾り置物です。

今日のご紹介は、とてもユニークなカエルのアートグラスの飾り置物です。このアートで一風変わった飾り置物を、ホームアクセントとしてお部屋に飾ってみてはいかがでしょう。可愛らしいカエルの置物は、毎日眺めているだけでもとても心が癒されると思いますよ。濃い紫色の岩に乗ったグリーンのカエルはなんとも言えない愛嬌のある表情をしていますね。アートグラス独特の透明感のある紫とグリーンの色合いがうまく調和して、とてもいい雰囲気を出していると思いますよ。このアートグラスの置物はボヘミアングラスのグラスアーチーストのサインが入っています。

サイズは長さ178mm、幅127mmです。価格89.50ドル

このご紹介ブログでは、インテリア雑貨として動物を模ったものを何回かご紹介していますが、カエルは初めての登場です。カエルが苦手な方もいらっしゃるでしょうが、あまりにも可愛いので、ご紹介させていただきました。カエルがお好きな方は、ぜひともインテリアのマスコットとしてお部屋に飾ってみてはどうでしょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな古代文明の幾何学模様のタペストリー   

ペルーの幾何学模様のタペストリー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな幾何学模様のタペストリーです。

今日のご紹介は、猫や小鳥の様相をイメージして幾何学模様を描いたアートなタペストリーです。このインディオ風なタペストリーをホームアクセントとしてお部屋に飾って、モダンなお部屋と古代文明の対比をインテリアのテーマにして見ませんか。けっこう現代風なお部屋でもマッチすると思いますが、いかがでしょうか。この誰もが魅了されるタペストリーの様式化された模様は、作者がペルーの古代文化の魅力に触発させられた事により作り出されたものです。その魅力的な風合いを大事にするためにも、昔からの伝統的なハタ織機で、ウールを使って手作業で織り上げた作品で、下部にコットン製の房がついています。

サイズは幅1200mm、高さ1800mmで重さ2kgです。価格419.95ドル

この幾何学模様のとても素敵なタペストリーは、色彩の派手さは無くとてもシックですね。動物を抽象化した古代の絵柄ですが、あまり民芸風な土の匂いの感じは無く、とてもモダンさを感じますよ。この作品は落着いた色合いですからシックな雰囲気のインテリア雑貨として、あなたのお部屋に合わせ易いと思いますが、いかがでしょうか。結構大きめですから、お部屋の飾る壁面とのバランスに注意しましょう。ある程度天井が高く両脇に余白が取れる場所に飾ることをお薦めします。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなメソポタミアの女神のキャンドル   

メソポタミアの女神のキャンドル 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな古代メソポタミアの女神をイメージしたキャンドルです。

今日のご紹介は、古代メソポタミア時代に広く尊敬された女神をイメージしたキャンドルです。このあらゆる細部にわたって緻密に細工された贅沢なこのキャンドルを、ホームアクセントの逸品としてお部屋に飾ってみませんか。とても豊かな気分になって毎日を気持ちよく過ごせると思いますが、いかがでしょうか。ちらちら光るたくさんの宝飾飾りが美しい、この冠を思わせるキャンドルは、紫色の美しい色合いとあいまって、とても素晴らしい作品に仕上がっていますね。このホルダー部分は、真ちゅうを加工したベースに手作業でエナメル塗装した上に、宝飾飾りをふんだんにちりばめて作ってあります。宝石のように美しいホルダーが、贅沢な香りを付けたローソクを優しく包んだデザインになっていますが、この雰囲気がとても素敵ですね。

サイズは直径76mm、高さ102mmです。価格273ドル

このインテリア雑貨としてご紹介しましたキャンドルは、ホルダーの部分とローソクが一体となっています。どちらかと言うと飾り置物としてのキャンドルですから、あまり実用向きとは言えませんが、この気品ある色合いと宝石のようなアート作品を、インテリアとして楽しんではいかがでしょうか。この作品はすでに制作を打ち切っていますから、このデザインスタジオのコレクターにとっては将来貴重な品になると思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなマリンナンバーの壁掛け時計   

マリンナンバーの壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなマリンナンバーの壁掛け時計です。

今日のご紹介は、船舶用国際信号旗の数字を時刻表示に採用した、キャビン風スタイルの壁掛け時計です。このマリンスタイルの時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋が船室のような雰囲気になって、船旅に出たような気分になりますよ。この時計は無垢の真ちゅう製の舷窓スタイルで出来たフレームに、オーク材の木製縁が付いていて、マリンナンバーで文字盤の時刻表示をしています。真ちゅうの舷窓フレーム部分は変色防止仕上げがして有りますから安心ですね。本体はクオーツ式時計です。

サイズは直径241mm、奥行き38mmです。価格169ドル

この船の窓を模った時計スタイルは以前ご紹介いたしたことも有りますが、今回はそれに加えてマリンナンバーを時刻数字にしたものです。このマリンナンバーはお洒落な船舶用雑貨にはよく使われますが、インテリア雑貨としては珍しいのでご紹介しました。またこの信号旗は腕時計にも使用されますが、高級感があってとても素敵ですよね。あなたのお部屋の、インテリアのセンスアップにいかがでしょうか。ちなみに国際信号旗は、アルファベットと1から0までの数字及びその他の旗、計40枚で成り立っていまして、船に掲げて船舶同士の通信手段に使用するそうです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな北極地方のオーロラの花瓶   

オーロラの花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな北極圏に見られるオーロラの花瓶です。

今日のご紹介は、北極地方でしばしば見られるオーロラをイメージして色付けされたとてもアートな花瓶です。この色を少し抑えたとても上品な色合いのアートグラスの花瓶を、インテリア雑貨の逸品として、お部屋に飾って見てはいかがでしょうか。あなたのお部屋のインテリアが、気品溢れる素敵な雰囲気になること請け合いです。この極めて美しい形と優美な色合いの広口花瓶は、北極地方で見られるオーロラの赤紫と緑色そして青みがかった橙色などの色々の色が見事に表現されていますね。これを見ていると感動さえ覚えますが皆様いかがでしょうか。ホームアクセントとして、お薦めの作品ですよ。

サイズは高さ241mm、幅140mmで重さは1.8kgです。価格240ドル。

この色合いはオーロラの色を見事に表現しているように思えますが、実は私はテレビや写真でしか見たことは無いのです。地上からみるオーロラはこのような色が放射状に波打って見えるようですね。カナダやアラスカ、北欧ではオーロラ見物のツアーがあるようですから、機会があれば一度現地で現物を見てこの色合いを確認したいと思っています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、arymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなオレンジ色の芸術主張のテーブルランプ   

オレンジ色の芸術主張ランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなオレンジ色の色合いを楽しむランプです。

今日のご紹介は、アートなオレンジ色のアートグラスのテーブルランプです。この秋色一色のテーブルランプを、お気に入りのインテリア雑貨の一品として、お部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のインテリアがセンスアップされて、とても素敵になると思いますがいかがでしょうか。このテーブルランプはアートグラスの胴の部分の中にも電球が入っています。そのことによりデザインされた胴の部分にも灯りがともされ、グラスのオレンジ模様が映えわたりとても綺麗ですよ。是非とも秋色に染まったあなたのお部屋にこの作品を、アートなホームアクセントとして加えて見てはいかがでしょうか。

サイズは胴の幅152mm、全体の高さ610mmです。価格278ドル

このテーブルランプは実用品でありながらも、この作品には作者の芸術的な価値としての主張が込められています。ですからこの素晴らしいランプを、アート作品としての飾り方で、お部屋に迎え入れましょう。けっこう印象が強い作品ですから、ディスプレーはさりげなくするのが、センスの見せ所と思いますが、いかがでしょうか。オレンジ色は何色にも合わせやすいので、このランプが今のお部屋のモダンなインテリアの雰囲気を妨げることは無いと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなエメラルドナイトの飾り額   

エメラルドナイトの飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなエメラルド色のナイトドレス姿の飾り額です。

今日のご紹介は、まぶしい程美しいエメラルドグリーンのコスチュームをまとった女性の、アートな飾り額です。このうっとりさせる程の素敵な絵画描写のインテリア雑貨をお部屋に飾って、ノスタルジックな雰囲気に浸ってみませんか。あなたのお部屋がとてもアートなインテリアの雰囲気になりますよ。この原画の作者は、この魅惑的な描写スタイルで20世紀初頭の流行を作り出した程、人気のあった画家のようです。この飾り額はその原画をアートプリントにして飾り額に仕立てたものです。とても素敵な作品に仕上がっていますね。この飾り額は特製の額縁に、マットとギャラリー用ガラスが付いてきます。

サイズは横711mm、高さ965mmです。価格179.95ドル

この画家の作風スタイルの典型的なサンプルともいえるこの原画は、彼が最初に世に発表した1920年代や、それ以降にも人気が続いた30年代と同じくらい、現在でも人気があるようですよ。この独特の画法で一世を風靡したこの画家は、今でも沢山のファンに愛されているようです。日本でも多くのファンがいるようですね。ちなみにこの原画のシルクスクリーンは、枚数限定のオリジナル画家のサイン入りで、現在日本では40万円ほどで販売されていますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな英国庭園風のチェスト   
英国庭園のチェスト 写真拡大はイメージをクリック

これはアートなイングリッシュガーデンをイメージしたチェストです。

今日のご紹介は、英国庭園風をイメージしてデザインされた、シックな感じの素敵なチェストです。この優雅で上品な雰囲気のチェストをホームアクセントとして、お部屋に飾ってみませんか。飾りテーブルにもなりますから、上にお気に入りのインテリア雑貨を飾れば、お部屋がセンスアップされてとても素敵になること請け合いです。このチェストはベージュ、ブルー、グリーンの各色の下地に、庭園の花々をモチーフにした図柄をハンドペイントで描いたものです。色合いと形がとてもお洒落な家具ですね。引き出しが4段付いています。そしてこれはすでに完成品ですから自分での組み立ては不要ですよ。

サイズは幅508mm、奥行き305mm、高さ787mmです。価格229ドル

このチェストはとても上品な色合いと優美な花柄でペイントされていますね。そしてこの独特のスタイルは、お部屋にうまくマッチさせれば、その特徴がインテリア全体の雰囲気作りにとても生きてくると思いますよ。ですから、この縦長のスタイルを他のインテリア類と、どのようにして上手に組み合わせるかが腕の見せ所ですね。特にこの場合は、隣に並べる家具がセンスの決め手になると思いますが、いかがでしょうか。このご紹介のWEBサイトに入れば、横と上からの写真が見られ、立体感を確認できますからご覧になってはいかがでしょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
秋の一瞬の出来事を描いたタペストリー   

秋の一瞬の出来事のタペストリー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな秋色に染まった一瞬の見事な情景を捉えたタペストリーです。

今日のご紹介は、ほんの一瞬の出来事で終わってしまう秋の情景を、見事なワンカットシーンの絵柄として写し取ったタペストリーです。この素敵な秋模様のインテリア雑貨をお部屋に飾って、あなたのお部屋のインテリアを秋色に染めてみませんか。自然界をめぐる季節の変化の美しさがお部屋中に溢れ出てきて、心が癒され、とても満ち足りた平穏な毎日が送れると思いますよ。この優美なタペストリーは綿とレーヨンとの混紡の織物で、裏地が付いています。また壁に吊り下げるためのハンギングロッドを通すトンネル状の穴がありますから便利ですよ。

サイズは幅890mm、高さ890mmで重さは2.7kgです。価格142ドル

このタペストリーは約90cm角の真四角のサイズです。あまり大きくはありませんから、日本の住宅にホームアクセントとして飾っても、オーバーサイズになることは無いと思います。しかし形が真四角なので、これに合ったバランスの取れた飾り方を研究しましょう。ハンギングロッドを使用する場合は、そのロッドのデザインによっては、タペストリーが寸足らずでバランスがうまく取れない場合がありますので、四角い形でも調和が取れるものを選ぶようにしましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなレモンハマグリの宙吹き花瓶   

レモンハマグリの花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなレモンハマグリの花瓶です。

きょうのご紹介は、レモン色をしたハマグリ姿の花瓶です。このとてもユニークな形と色合いをしたアートグラスの花瓶を、ホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。お部屋のインテリアがスパイスの効いた味わいのある雰囲気になって、とても素晴らしくなること請け合いですよ。この手作業による宙吹き工法で作られた作品は、とても凝った作りになっています。ですからこれはインテリア雑貨といえども非常に価値有るアートグラスの作品だと思いますが、いかがでしょうか。このなんとも言えない色調と、微妙な線模様が特徴的なこの花瓶は、アート感溢れていて、そしてとてもお洒落だと思いませんか。じっと見つめていると、型を使って作ったものには無い、一つ一つを大事に丁寧に作っているグラスアーティストの、誇りと工芸精神が垣間見えますね。

サイズは幅305mm、高さ229mm、奥行き178mmです。価格189ドル

この花瓶はヨーロッパで良く知られたアートグラスアーティストの手によって作られたものです。この特異な形と模様は、手作業ならではの技で、通常の工業生産品では出来ない技だそうです。ですからとても価値あるグラス製品だと、このご紹介のWEBサイトのなかで言っていますよ。そのアート作品の証として作者のサインが入っています。是非お部屋のインテリアのセンスアップに、このアートな花瓶を役立ててはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな猛牛からの勇気の飾り置物   

猛牛の勇気 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな勇気を奮い起させるイエローブルの飾り置物です。

今日のご紹介は、とても美しいアートグラスの雄牛が、こちらの行動をじっと眺めている姿の飾り置物です。この素晴らしいアート感覚溢れるハイクオリティーの飾り置物を、ホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この作品を見ていると迷いから解き放され、あなたの勇気が呼び起こされて、毎日が「やる気」の衝動に駆り立てられるようですね。この作品はオリジナルの彫刻から、特殊な工法で正確に型取りをして作られたアートグラスの置物です。この素敵な色合いをした飾り置物は、あなたのお部屋のワンポイントとして飾れば、とてもアートで価値あるインテリア雑貨になると思いますが、いかがでしょうか。

サイズは高さ152mm、長さ254mm、幅140mmで、重さは3.6kgです。価格1,200ドル

このアートグラスの作品は、雄牛のほうがあなたの動きを見ていると言う状況を表現した、とてもドラマチックな状況描写のスカルプチャーです。その顔つきは「なにをグズグズしているのだ。早く行動しろ」と言っているようですよ。しかしこの美しい色合いが、その猛々しいブルの雰囲気を少し和らげていますね。秋色モードの静かなインテリアの中で、この作品はあなたの勇気ある行動を誘いだす、愛すべきマスコットとしてぴったりだと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなグランドセントラル駅の飾り額   

グランドセントラル駅の飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなグランドセントラル駅のフォトグラフの飾り額です。

今日のご紹介は、今でも美しいニューヨークのグランドセントラル駅の飾り額です。この旅情をそそる素敵なインテリア雑貨をお部屋に飾って、あの楽しかった旅先の出来事を思い浮かべながら、秋の夜長を友人と語り合ってはいかがでしょうか。この粋で芸術性豊かなデザインのグランドセントラル駅は、名実ともにニューヨークのランドマークにふさわしい建物で、市の中心にあって主要な列車の始発駅でもあり終着駅でもあるのです。モノクロながらこのとても素晴らしい写真を見ていると、なぜか旅愁を感じますね。この飾り額は高級リソグラフペーパーに長期間色褪せしない特殊なインクを使用して作製されたもので、額縁にマット2枚、それに展示用特殊ガラスが付いてきます。

サイズは幅462mm、高さ564mmです。価格89.95ドル

このグランドセントラルステーションは1913年に築造されましたが、1960年台になって、再開発のため取り壊しの運命になりました。しかしジャクリン・ケネディー元大統領夫人らの保存運動により、取り壊しを免れ現在でも美しい姿で建っています。東京駅も建替えの計画が進んでいますが、赤レンガの駅舎は建築当時の3階建てに戻して、昔の姿で残されると聞いていますので、ほっとしています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな秋のさざ波の腕時計   

ステンドグラス風モザイク鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな秋のさざ波をモチーフした「ディクロイックグラス」の時計です。

今日のご紹介は、秋の水面に写った景色が、さざ波の波紋で揺れ動く様子をモチーフにしてデザインした腕時計です。この眼を見張るような美しい腕時計をコレクションの逸品としてお手になさってはいかがでしょうか。この魅惑的な腕時計は、眺めているだけでもとてもアートな気分になってきますよ。このハンドメイドの作品は、緑色の楕円形の時計部分とアートグラスのバンドの部分とで出来ていまして、この特殊な加工をしたグラス細工のバンドの部分は見る角度により玉虫色にいろいろに変化します。またバンドはマグネット式で着脱が簡単に出来るようになっていて、安全チェーンが付いています。時計本体の機械部分はクオーツ式です。これは数量制限作品で作者のサイン入りになっていますよ。

サイズはミディアムサイズで、手首回りは165mmです。価格205ドル

このエレガントで美しい腕時計は身に付けるだけでは無く、お部屋のお気に入りインテリア雑貨として飾っても、素敵なホームアクセントになるのではないかと思いまして、ご紹介いたしました。冒頭に書き記しました「ディクロイックグラス」とは最近流行りのアートグラス制作手法で、真空の釜のなかで、約700オングストローム厚の特殊な極薄い膜をガラスの表面にコーティングすることにより、色を玉虫色に発色させる技法だそうです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなハンティングロッジ用テーブル   

山荘用コンソールテーブル 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなハンティング山荘のコンソールテーブルです。

今日のご紹介は、素敵な色合いと素朴な絵柄模様のロッジ用のコンソールテーブルです。このコンソールテーブルをお部屋に飾って、あなたの秋色になったインテリアのなかに、山荘の雰囲気を少しだけ演出してみませんか。部屋中に山間のさわやかな空気が流れ込んでくるような、とても気持ちいい日々が送れると思いますよ。この素朴な感じを表現したワインレッドのテーブルは、熊と松の枝をモチーフにした図柄の模様付けがしてあり、正面下部には松かさを模った浮き彫り模様が付いています。また扉が付いていますので、インテリア雑貨の小物などを収納するのに便利ですよ。

サイズは幅965mm、高さ847mm、奥行き432mmです。価格404ドル

このテーブルは飾り専用のテーブルで、壁際に置いて上にホームアクセント等を飾ったりするのに使用します。普通は上部の壁に飾り鏡を取り付けたりする使い方が多いのですが、その場合はその鏡とのマッチングがセンスの見せどころですね。またこのテーブルはロッジ風を表題にしていますが、なんとなくヴィンテージ風な雰囲気も持ち合わせています。ですからこのフィーリングからすれば、現代風なインテリアの飾りテーブルとしてもお似合いだと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなステンドグラス風モザイク模様の飾り鏡   

モザイク模様の飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなステンドグラス風なモザイク模様の飾り鏡です。

今日のご紹介は、ステンドグラスのように美しいアートな飾り鏡です。このユニークで素敵な飾り鏡をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この鏡の題名は「平和の願い」です。この作者の願いを込めたインテリア雑貨をお部屋に飾って、文字通り平和で平穏な日々を願いながら、豊かな毎日を送りましょう。この作品は熟練の技工によって作られた錬鉄製のフレームにカガミをはめ込み、周りに半透明の色ガラスの切片を貼り付けたものです。またそれぞれの隙間は特殊な目地剤で埋められています。カガミの上に色ガラスがあるために、ステンドグラスのような半透明感がすばらしい効果を作り出していますよ。

サイズは幅464mm、高さ660mm、奥行き15mmで重さは4.2kgです。価格194.95ドル

このステンドグラス風モザイク模様の飾り鏡は、とてもユニークで人目を引きます。この印象深いホームアクセントをお部屋のどのような場所に飾るかで、インテリア全体の雰囲気が変わりますので、いろいろ研究しましょう。その場合壁の仕上げ材が決め手になると思いますが、お薦めとしてはダーク調の無機質な仕上げに、ワンポイント的な演出がお似合いと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな創業100年祭記念の花瓶   

100年祭記念のモザイク花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなモザイク模様の世紀を超えた花瓶です。

今日のご紹介は、1920年代のデザインを再び蘇えらした素敵なアートグラスの花瓶です。このレトロ調のインテリア雑貨を、ホームアクセントの逸品としてお部屋に飾って、あなたのインテリアをノスタルジックモードに切り替えてみませんか。この花瓶は、昔の型に沿って色付きガラスの破片をつなぎ合わせて形を作り、それを再び加熱し融着させたもので、自然に出来たような姿のモザイク模様を作り出しています。ですから一つとして同じ模様は出来ることはなく、作品の出来栄えはアートグラス技工の腕の見せ所で、職人技の見本の様なものだとメーカーでは言っていますよ。

サイズは高さ165mmです。価格385ドル

このアートグラスの姿は一世紀程前に流行った形ですが、現在の復古調のトレンドに乗って、昔の型を使って再び世に送り出された作品です。このようなことが出来ると言うことは、100年の伝統を誇るこのアートグラス工房の確かなコミットメントが、何世代もの時代を超えてここに脈々と生き続けているその証だといえます。この花瓶には創業100年祭コレクション(2005年)のロゴと作品ナンバーが付いてきます。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな雲母のずんぐりしたテーブルランプ   

雲母シェードのテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなレトロ調のテーブルランプです。

今日のご紹介は、レトロ感溢れる中にもカジュアルな雰囲気を持つテーブルランプです。このアートな可愛らしい姿をしたランプを、マイランプとして、秋の夜長のマスコットにしてはいかがでしょうか。このちょっと小ぶりなところが、個室のホームアクセントにぴったりのサイズと思いますよ。雲母模様のシェードが柔らかい灯りを演出し、その日の多忙だった仕事の疲れを癒し、気持ちを落ち着かせてくれますね。全体の色合いもダークブラウンのとても落ち着いた色調でまとめていますから、灯りの温かみが増幅されてより一層安らぎを感じますよ。電球は60W2灯用です。

サイズは高さ432mm、胴の部分の直径191mmです。価格119ドル

このテーブルランプは写真でご覧のように高さを抑えたデザインになっています。この特徴ある形を十分に生かした飾り方を研究してみませんか。どちらかというと重心が低いフォルムですからそのあたりを意識して、周りのインテリアとのバランスをとりましょう。横に一緒に並べるインテリア雑貨にも気を配りながら、出来るだけ横長でこのランプと調和の取れた台に飾ると、とても落ち着くと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなイングリッシュガーデンの壁掛け時計   

イングリッシュガーデンの時計 写真拡大はイメージをクリック



これはアートなイングリッシュガーデンの壁掛け時計です。

今日のご紹介は、チャーミングな壁掛け時計です。このアートな壁掛け時計は英国風庭園をイメージしたもので、細部にわたってとても豊かな細工と、少し色あせた感じの古色風な色合いで仕上げされています。この魅力的な壁掛け時計を、お気に入りのインテリア雑貨の一品としてお部屋に飾って、ノスタルジックな雰囲気のインテリアにしませんか。この時計は厳選された材料の堅木と化粧板張りで作られていまして、優美な花々の図柄が、頭上部の冠飾りの部分と側面、前面とに生き生きした様子で手描きされて仕上げられています。またアンチークホワイト色の文字盤に筆状の針とローマ書体の時刻数字の組み合わせが、クラシックな感じを強調していますね。時計機械本体はクオーツ式でチャイムが付いていますが、ヴォリュームは調整できますし、夜間のチャイムを消すことも出来ますよ。

サイズは高さ965mm、幅381mm、奥行き140mmで、重さは11kgです。価格367.50ドル

この壁掛け時計はメロディー付きのチャイムが鳴ります。ウエストミンスター寺院の鐘の音か、またはアベマリアの曲が選べますよ。このご紹介のWEBサイトではその音色を聞くことが出来ますから試聴してはいかがでしょうか。但し「ミュージックマッチジュークボックス」のソフトウエアー(無料)のインストールが必要です。(未インストールの方はクリックすれば自動的にインストールに導いてくれますが聞くには再起動が必要です)・・・余談ですが、このデザインはディズニー映画の「美女と野獣」の時計に変身させられた召使に雰囲気が似ていませんか。とても気になるのですが。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。