ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなアクリル製コーヒーテーブル   
アクリル製コーヒーテーブル 写真拡大はイメージをクリック

これはアートなアクリル製コーヒーテーブルです。

今日のご紹介は、アクリル製の脚台とガラストップを使った、アートなコーヒーテーブルです。このテーブル脚台は熟練技工による手作り作品で、作者の心と魂が込められた逸品と説明しています。この息を呑むほどの美しいアクリル製家具を、お部屋のインテリアのコレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。テーブルトップの部分はガラス製で別売になっていて、形やサイズを選ぶことができます。またアクリル製の脚台の部分も、お好みによって色々な配色を選ぶことができますよ。

サイズは脚台部分のみで長さ508mm、幅610mm、高さ381mmです。価格は1,369ドル(脚台部分のみ)

このガラストップの部分は、ご紹介のWEBサイトの中で、長方形と丸型のスタイル別に、色々のサイズが選べるようですから、お部屋のインテリアの雰囲気や他の家具とのバランス、そして安定感などを良く考えて決めましょう。ただしガラストップだけは輸送にかかるコストなどを考えると、日本で手に入れたほうが良いのかもしれませんが、組み合わせでこのクオリティーを保つには、ガラスはある程度の厚みがあり、エッジは面取り仕上げになっているものをお薦めします。結構日本でも高価だと思いますが。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。

 
スポンサーサイト
アートなアイリスの壁飾り   

アイリスの壁飾り 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなアイリスの壁飾りです。

今日のご紹介は、とても素敵なアート感溢れる壁飾りです。この三枚のピースになった、素晴らしいアイリスの花の壁飾りを、インテリアとしてお部屋に飾ってみませんか。アートな雰囲気がお部屋中に溢れること請け合いです。この壁飾りの原画は、カナダ生まれのとても有名な画家の絵ですから、日本でも見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。その原画を三枚の縦長のボックス状のピースに分け、そのキャンバスの上に、革新的なリトグラフ印刷の手法を使って転写したものです。また独特の質感仕上げにより、原画の立体感をより忠実に再現した仕上げになっています。

サイズは一枚が幅305mm、高さ914mmです。価格149.99ドル(三枚セット)

このアイリスの壁飾りは三枚のピースに分けたところが独特で、それによって原画にない別な雰囲気が作り出されています。この三枚をどの程度の間隔で飾るかが、ホームアクセントの演出のポイントですね。壁の仕上げ材や広さ、天井の高さなど、インテリア全体とのバランスを取りながらどのように飾るかが、センスの見せ所だと思いますが、いかがでしょうか。また三枚をどの順序で飾るかも楽しみの一つです。ちなみにこの写真の並べ方は原画の構成と異なるようです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな大いなる期待のスカルプチャー   

大いなる期待の女性 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなスカルプチャーです。

今日のご紹介は、顔と姿かたちに強い意志が満ち溢れた女性の彫刻です。この彫刻をインテリアの飾り置物としてお部屋に飾れば、毎日が前向きな気持ちになり、とても充実した日々が送れると思いますがいかがでしょうか。この彫刻は彼女の心に、かってのような強い意志の火を再び灯してくれるのではないかと、それを期待しながら昔の仲間が来るのを待っている状況の彫刻です。手作業で鋳型から形を作り、それにアンティーク風の銅色仕上げをして、ところどころに銅の緑青が吹いた感じを出しています。

サイズは幅406mm、高さ311mmです。価格85ドル

このスカルプチャーは写真で見た目よりも、もう少し大きめですから、結構堂々とした感じです。この堂々とした女性の置物をお部屋に飾れば、あなたの隠れた強い意志をさりげなく表現出来て面白いと思いますよ。但しこのような彫刻の置物は、飾り方で雰囲気がガラリと変わってきますから、上手に飾るよう色々研究してみませんか。あまり他のインテリア置物と一緒に並べて飾らない方が、アートな感じが強調出来ていいと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートでビッグなバビロニア風花瓶   

バビロニア花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなバビロニア風花瓶です。

今日のご紹介は、あらゆる贅の限りをつくした「古代都市バビロンの庭園」風な雰囲気がかもしだされた、とてもゴージャスな花瓶です。この作品は紀元前600年頃バビロンの王様が、故郷を懐かしがる妻のために建造したと伝えられている、バビロンの「Hanging Gardens」を連想させるようイメージして作ったようです。このとても大きな花瓶を、インテリアの一部としてお部屋に飾って悦楽な気分に浸りませんか。花瓶を包み込むように、手塗りによってラッカーが塗られ、草花が上から下方に生い茂った感じを出しています。

サイズは直径559mm、高さは787mmです。価格479ドル

このとてつもなく大きい花瓶は、もちろん生花でもよし、ドライフラワー、造花と、季節折々のインテリアに合わせて、色々とバラエティーに富んだ飾り方が楽しめると思いますよ。ただ、とても大きな花瓶なので大胆な飾り方が似合いそうですね。この花瓶は高さが80cm近くもあり、その上モダンな感覚ですから、あなたのお部屋のホームアクセントに加えれば、とても存在感ある一品になると思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなクリスタルの壁掛け時計   

クリスタルな壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなクリスタルグラスの壁掛け時計です。

今日のご紹介は、とても透明感溢れるクールな感じの壁掛け時計です。この清楚な姿形をした壁掛け時計を、リビングにインテリアとして飾れば、お部屋中に爽やかな雰囲気が満ち溢れると思いますが、いかがでしょうか。この弓形のクリスタルグラスの壁掛け時計は、真ちゅう色メタルで縁取りされたガラス板に、同じく真ちゅう色メタルの文字盤が付いています。時計そのものはクオーツ時計です。

サイズは高さ600mm、幅280mm、奥行き83mmです。価格280ドル

この壁掛け時計は、クリスタルグラス製のところがとても味があるところですから、飾り方にその特徴を生かす工夫をしましょう。取り付けた壁の仕上げ材がガラス面を通して見えますから、そのあたりを見越した飾り付けがセンスの見せどころです。またガラス面が湾曲していますから、見る角度と壁の仕上げ材の色によっては、他のインテリアの映り込みがありますので注意しましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなワインと青いドレスのタペストリー   

青いドレスのタペストリー 写真拡大はイメージをクリック


これはワインと青いドレスの女性が描かれたタペストリーです。

今日のご紹介は、アートなタペストリーです。この絵の題材は、素敵なドレスを着た女性が、カフェでワインをおいしそうに楽しみながら、友達が来るのを待っている光景です。このタペストリーをお部屋に飾って、この青いドレスのような、ちょっとクラッシックでシックな雰囲気のインテリアにしませんか。この原画は以前(7月27日06年)に、赤いドレスの女性の絵柄をご紹介しましたが、そのタペストリーと同じ画家のもので、時代の光景を素敵に描いています。この作品は、その素晴らしい原画を、100%コットンのジャガード織のタペストリーで再現したものです。裏打ちがしてありますし、上部には飾り棒が通せるようにそれが袋状になっています。

サイズは幅610mm、高さ1346mです。価格139.95ドル

このタペストリーの原画はよく知られた絵ですから、日本でも見かけた方も多いと思いますが、織物にしたことでちょっと色合いが変わり、柔らかい感じがいっそう増してこの題材の雰囲気が強調されています。もしこの画家の絵柄がとてもお気に召すようでしたら、前回ご紹介しました赤いドレスのものとお揃いで、お家に飾ってみませんか。とても素敵なインテリアになると思いますが、いかがでしょうか。ただし別々のお部屋に飾った方がいいと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなジャム入れ   

ジャム入れ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなジャム入れです。

今日のご紹介は、アートなジャム入れです。この細部にわたって念入りにそして贅沢に作られたこのジャーを、あなたのインテリアコレクションに加えませんか。毎日が優雅でゴージャスな気分で過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この手細工の素晴らしいグラス製の作品は、花模様の金属製の蓋が付いていて、その縁の周りは光沢のある金メッキの美しい細工がしてあります。又、つまみの部分には、宝飾加工されたブルーバード(北米産ルリツグミ)鳥が止まった格好になっていて、とても素敵ですよ。金属製の台の部分は、ガラスの部分と色を合わせたエナメルの多層工程手塗り加工されています。

サイズは直径95mm、高さ152mmです。価格695ドル

この素晴らしいアートなジャム入れは実用品としても使えますが、やはり作品のクオリティーから見れば装飾品に向いていると思います。特に小鳥の羽の部分に施された宝飾飾りは、とても素晴らしく豪華ですよ。この飾り壷を、あなたのインテリアのお気に入りホームアクセントの一品として、是非加えてみてはどうでしょうか。贅沢な気分になれること請け合いです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなテーブルランプ   

アートなテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなテーブルランプです。

今日のご紹介は、とても美しいアートなテーブルランプです。この優雅で美しいテーブルランプをお部屋に飾って、上品で優雅な雰囲気のインテリアを演出してみませんか。お部屋全体がとてもセンスアップ出来ると思いますが、いかがでしょうか。このランプはアートグラス工房の熟練工によって、吹きガラス工法で作られたもので、独特の雰囲気を持っています。又、金属部分は古い感じを出した真ちゅう色で仕上げています。

サイズは高さ635mm、幅356mmです。価格281ドル

この美しい形と色合いのテーブルランプは、25Wランプ2個用になっています。あまり明るくありませんので、どちらかと言うと装飾用に向いていると思います。このテーブルランプをお部屋のホームアクセントとして飾る場合は、このランプだけが浮いた感じにならないよう、他のインテリアとのマッチングを十分考えて飾ったほうが良いと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなグラスボール   

グラスのボール 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなグラスボールです。

今日のご紹介は、昨日に引き続きアートグラスの作品です。このアートグラスの作家はヨーロッパで有名なアーチストで、柔らかく温かみのある作品を数多く作っています。このボールはその内の一つで「Free Form Glass Bowl」と名付けられています。多分自由な発想でこの形を作ったと思われます。とても素敵な形と色使いの作品ですので、インテリアとしてご紹介いたしました。このボールを食卓に飾れば、家族団らんもアートな雰囲気で楽しくなること請け合いです。ダイニングルームのアクセントとしていかがでしょうか。

サイズは直径406mm~432mm、高さ241mmです。価格159ドル

このグラスボールはとても温かみがありますので、ガラスで出来ていながらもクールな感じだけでなく、暖かい雰囲気のインテリアの中でも似合うと思いますが、いかがでしょうか。それに色合いからしても、他のテーブルウェアーや家具との合わせ方も楽そうです。ただボールにしては深皿過ぎるような感じですので、盛り付けの品によってはうまくいかない場合もありそうですね。ただ、このボールはとても素敵な色合いですから、ホームアクセントとしてお部屋に飾っても面白いと思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートグラスのピッチャー   

グラスピッチャー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートグラスのピッチャーです。

今日のご紹介は、アートグラスの水差しです。このとても柔らかい色使いで上品な感じのこのピッチャーを、あなたのインテリアのコレクションに加えてみませんか。薄青色の空のもとで静かに咲いている睡蓮の花のデザインは、穏やかで静かな雰囲気を作り出し、小さなカエル(写真の右下にいます)が、自分の世界のなかで楽しそうにしています。この美しいピンクの濃淡色は、製法過程の途中で純金を加えて再び加熱すると、魔法のように現れるそうです。この素敵なアートグラスの水差が手元にあれば、お部屋の雰囲気も優雅になるような気がしますが、いかがでしょうか。

サイズは高さ229mmです。価格129ドル

この水差しの絵はこのアートグラスの工房の専属デザイナーの作品です。彼女はアートグラス・セラミックデコレーター協会から認められ、賞も貰っているそうです。このとても雰囲気のあるピッチャーは水差の用途だけでなく、ホームアクセントとしてお部屋に飾っても、とても素敵だと思いましてご紹介いたしました。ぜひインテリアとしてお部屋に飾って、この雰囲気を楽しんでみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなマルチカラーの花瓶   

マルチカラーの花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなマルチカラーの花瓶です。

今日のご紹介は、沢山の色を使って幾何学模様を描いたアートな花瓶です。このちょっと派手目の花瓶をインテリアの目玉としてお部屋に飾ってみませんか。この花瓶に素敵なお花を生けて飾れば、お部屋の雰囲気ががらりと変わって、とても新鮮な感じになりますよ。この大胆でドラマチックな色使いとデザインはこのブランドの「Beach」コレクションの共通のテーマです。このカラフルな花瓶をお部屋のアクセントとしていかがでしょうか。

サイズは高さ254mmです。価格90ドル

この花瓶は写真での見た目ほど大きくありません。どちらかと言うとアメリカでは小ぶりの方ですが、日本ではちょうどいい大きさかもしれませんね。この花瓶にぴったりのお花を選んでインテリアとしてお部屋に飾れば、お部屋全体のセンスアップにお役に立ちそうですし、また、この花瓶だけをホームアクセントとして飾ってもとても冴えると思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymama で購入お手伝いいたしますよ。


アートな大自然フォトグラフの飾り額   

オークの木の飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなフォトグラフの飾り額です。

今日のご紹介は、有名なフォトグラフをプリントした飾り額です。この素敵な飾り額をインテリアとしてお部屋に飾って、大自然の美しさをもう一度感じとって見ませんか。この原写真は、ずば抜けた才能の持ち主であり、自然環境保護者のパイオニアでもあるアメリカでとても有名な写真家の作品です。彼は常に広大なアメリカの自然美を写真の中に求め、いつも構図はまだ残っているアメリカ西部の大自然が主題でした。これは40年前の作品で巨大なオークの木のフォトグラフです。この飾り額はモノクロ写真を額装したものですが、カラーのものにも勝る美しい飾り額になっていると思いますが、いかがでしょうか。黒の額縁とマットそれに額用グラスが付いてきます。

サイズは縦横695mmです。価格139.99ドル

この飾り額は額縁も含めてモノトーンで統一されています。このシンプルな感じのホームアクセントを上手に生かしながら、お部屋の雰囲気を出すのは結構難しそうですが、センスの見せ所ですから、周りの物との取り合いや飾り付け方法を色々研究して、インテリアのコーディネイトにトライしてみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなサーカスからくり壁掛け時計   

アートなサーカス壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなサーカスからくり壁掛け時計です。

今日のご紹介は、昨日に引き続きアートでメルヘン調の雰囲気が溢れたインテリアです。時刻が来ればサーカス舞台が出現し、賑やかな音楽と共に団員や動物が踊り出します。この素敵な壁掛け時計をお部屋に飾って、毎日を童心に帰った気分で楽しく過ごしませんか。ピエロや綱渡り少女などが時刻に合わせて踊りだしますので、それを待つのが楽しみになりますよ。又、そのときの音楽は三曲がローテーションで演奏されます。この時計はカラクリを含めて乾電池だけで動きますので、どこに飾っても電源の心配は要りませんし、夜は自動的に時計機能だけになりますから、寝ていても音楽で突然起こされることはありませんよ。

サイズは高さ425mm、幅406mm、奥行き152mmで重さは5kgです。価格359.99ドル

このカラクリ時計の動きと音楽を視聴してみたい方は、このご紹介のアメリカWEBサイトの中で動画配信をしています。音楽付きのビデオを三曲ともカラクリの動きを観ながら聞くことが出来ますので、動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。又、ここに掲載の写真は時刻を知らせるときの、文字盤が大きく開いた状態の姿ですから、通常のときの姿はこれと少し印象が違います。ホームアクセントとして飾る場合はそのあたりをよく確認し、他のインテリアとの調和を大事にして上手に飾りましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artmamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなロッキングチェアーの飾り置物   

アートなロッキングチェアー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなロッキングチェアーの飾り置物です。

今日のご紹介は、馬をかたどったロッキングチェアーの置物です。この素敵な飾り置物を飾って、童話の世界のような雰囲気のお部屋にしませんか。この馬をかたどったロッキングチェアーの飾り置物は、金属製の各部品を手作業で溶接して馬の形を作り、その上に同じく手作業で塗装仕上げをしています。その塗装は意識的に素朴な感じの色合いを出すことにしたようです。色使いがとても柔らかくて物語の挿絵のような雰囲気ですから、お部屋に飾ればとても素晴らしいインテリアの演出が出来ると思いますが、いかがでしょうか。メルヘンの世界に浸れること請け合いです。

サイズは長さ914mm、幅140mm、高さ660mmで、重さは6.8kgです。価格145ドル

このロッキングチェアーの飾り置物は飾り専用で、以前紹介しました(7月15日06年)カバのロッキングチェアーの置物とは違いまして、小さい子供でも人は乗れません。あくまでもホームアクセントとしての飾り置物です。又、馬をかたどっていますが、作り方はかなり平面的な構成ですから立体感は余りありません。そのあたりを考慮してインテリアとしての飾り方を研究しましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。

アートな飾り額   

アートな飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り額です。

今日のご紹介は、以前ご紹介しました(7月19日2006年)アメリカでベストセラーになった飾り額「The Singing Butler」と同じぐらい愛好家が多い飾り額です。この原画も同じ画家の絵ですが、題名は「Dance Me to the End of Love」となっています。このロマンチックで哀愁溢れる飾り額を、インテリアとしてお部屋に飾ってノスタルジックな雰囲気に浸りませんか。このご紹介の飾り額はペーパーアートプリントにアンティークシルバーの額縁とココナツミルク色のマット、それに額用グラスが付きます。

サイズは幅607mm、高さ759mmです。価格139.95ドル

今回のご紹介の飾り額は、ペーパープリントですがキャンバスプリントもあります。又、絵のサイズや額縁のデザインも何種類かの中から選べますから、お部屋のインテリアにマッチするホームアクセントとしてのスタイルを研究してみてはいかがでしょうか。ただしキャンバス仕上げのものはマットが付かないので、ちょっと絵の印象が変わって来ますので気をつけましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな飾り鏡   

アートな飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなゴールドの飾り鏡です。

今日のご紹介は、アートなマホガニーとゴールドの飾り鏡です。この大型で光り輝く堂々とした飾り鏡をお部屋に飾れば、お部屋の格がぐっと上がると思いますが、いかがでしょうか。この飾り鏡はマホガニー材の二重の縁の間に、ゴールドのブロックをはめ込むことにより、額全体の立体感を強調ていますし、それに加えてさらにゴールド部分を少しくすませてアンチークのような渋さ作り出しています。またカガミの部分は面取りになっていますので、額全体がとても豪華に見えますよ。

サイズは高さ965mm、幅711mmです。価格179.99ドル

この飾り鏡は高さ1メートル近くありますのでかなり大型です。この金色に輝く堂々とした飾り鏡は、お部屋に飾ってもいいのですが、お部屋の雰囲気に合わせるのが難しい場合は、玄関ホールでもいいと思いますよ。そして何処に飾るにしても、周りの状況によっては横向きにした方がしっくりくる場合もありますから、壁に当てて雰囲気をチェックしましょう。ただしこの飾り鏡は、壁の仕上げが板張りの場合は、うまくマッチしないので避けた方がいいと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな飾り置物   

アートな飾り置物 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り置物です。

今日のご紹介は、アクリル製のとてもアートで素敵な飾り置物です。この「THE BULL」と名づけられた飾り置物は、闘牛をイメージして作られたようですが、牛の躍動感が作品に感じられて闘牛場の熱気が伝わってきます。このアクリル独特の透明感とユニークなデザインが、一つ一つに心を込めて丁寧に作っている技巧の素晴らしさとあいまって、じっと見ていると、とても高揚した気分になりませんか。この置物をインテリアとしてお部屋に飾れば、毎日が元気はつらつの気持ちで活動できると思いますが、いかがでしょうか。

サイズは幅330mm、奥行き102mm、高さ711mmです。価格577ドル

このアクリル製の飾り置物は高さが70cm以上ありますから、見た目よりかなり大きめです。このちょっと存在感のあるホームアクセントをインテリアとして飾れば、お部屋中にアートな雰囲気が満ち溢れてくると思いますが、いかがでしょうか。ただしこの作品は透明感が命ですから、ライティングの演出を工夫して飾りましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな花瓶   

アートな花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな花瓶です。

今日のご紹介は、とてもカラフルでアートなガラス製花瓶です。この花瓶はスウェーデングラス製で、滑らかで艶のある均整のとれたラインのアクセントは、モダンな感覚をかもし出し、そしてそれは人の心に訴えるような魅力を持っています。この花瓶に素敵なお花を生けて、お気に入りの場所に飾ってみませんか。この5色の組み合わせのラインは、クリアーグラスの上に、手作業で塗り分けられて描かれています。

サイズは高さ254mm、幅132mmです。価格189ドル

この花瓶はかなり強烈な色の組み合わせです。このカラフルさにマッチしたお花を上手に選んで、お部屋に飾れば、とてもセンス良いインテリアの雰囲気が演出できると思いますよ。しかし、ちょっと重心が上過ぎて安定が悪そうですから、風などで倒れないよう注意して飾りましょう。又、花瓶だけをホームアクセントとしてお部屋に飾っても、素敵だと思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなタペストリー   

アートなタペストリー 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなタペストリーです。

今日のご紹介は、昨日に引き続きアブストラクトの絵を題材にした作品です。このタペストリーの題材になっている「Classic Elements III」という名の原画は、ニュージャージー州生まれの画家の絵ですが、この画家は古代のギリシャやローマをイメージした抽象画をよく描きます。これもその内の一枚で古い建築様式に現代的なアブストラクト形体を巧みに融合させ、新しさと古さをうまく調和させたユニークな構成になっています。巧みな色使いの濃淡は表現物の奥行きや動きを増幅させ、この絵の不思議な魅力に引き込まれてしまいます。この素晴らしい原画を題材にして作られたタペストリーを、インテリアとしてお部屋に飾ってみませんか。アートな気分に浸れること請け合いです。このタペストリーは綿100パーセントのジャガード織で出来ています。

サイズは幅2032mm、高さ1346mmです。価格309.95ドル

この時空を超えたような不思議な雰囲気のタペストリーは、鉄骨や鉄筋コンクリート造りの、比較的大空間で無機質な材質構成の住宅に、向いていると思いますがいかがでしょう。普通の木造住宅の場合は、家具やその他のホームアクセントとの雰囲気に、うまく合わせるのに苦労すると思いますので、出来れば階段室や玄関ホールに飾ったほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな飾り額   

アートな飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り額です。

今日のご紹介は、アートなアブストラクト絵画の飾り額です。この美しい抽象画をお部屋に飾って、インテリアにアクセントを付けませんか。この飾り額の原画は、「抽象画の父」と言われているロシア生まれの画家の絵ですが、この画家の原画を使った飾り額のなかで、この「Deux Points Verts」という名の原画を題材にした作品は、日本ではあまり出回っていないようです。しかし飾り額の題材としては、とても素晴らしい絵だと思いますが、いかがでしょうか。光沢のある銀色のフレームに白と濃いブルーのマットが付きます。

サイズは幅536mm、高さ419mmです。価格109.99ドル

このアブストラクトの原画を題材にした飾り額の大きさは、アメリカの物にしては小ぶりです。しかし、とても原画が印象的ですから、インテリアのワンポイントアクセントとしてお部屋に飾れば、お部屋全体の印象が、ピリツと引き締まると思いますが、いかがでしょうか。ただし、フレームマットの色が濃いブルーのため、額全体が青っぽく感じられますから、壁面の色合いや周りの物との色彩のマッチングを大切にして飾りましょう。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなブックエンド   

アートなブックエンド 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなブックエンドです。

今日のご紹介は、石とアルミの鋳造で作ったアートなブックエンドです。この素敵なブックエンドを使って、お洒落なブックカバーの付いた本を何冊か綺麗に飾れば、そのコンビネーションはとても知的なインテリアになると思いますが、いかがでしょうか。この「シルエットレディー」と名付けられたブックエンドは、とてもユニークな発想で作られたアートなホームアクセントです。しかもこの作品は装飾品でありながらも、実用的でもありますから、ご友人やお世話になった方への贈り物にした場合でも、それはとても喜ばれると思いますよ。

サイズは幅127mm、奥行き229mm、高さ235mmです。価格149ドル

このブックエンドをうまく生かして本を綺麗に飾るには、お互いのバランスを良く考えましょう。本も飾りの一部という発想で、背表紙のデザインと高さを良く吟味してセンス良く並べれば、とても素敵なインテリアになると思いますよ。またその日の雰囲気に応じて本を並べ替えれば、全体のデザインが変わって、新鮮な感じがしますので、楽しみがいっそう増すと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなボール   

アートなボール 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなボールです。

今日のご紹介は、大胆なデザインの華やかなボールです。時にはこのようなドラマチックなデザインの食器を使って、食卓を華やかに演出してみませんか。このボールを食卓に飾れば、食事の時の雰囲気が一気に変わりますよ。一度お試しになってはいかがでしょうか。また、この多彩な色使いのボールは比較的大きな上に浅皿になっていますから、実用としてだけでなく飾り大皿としてお部屋に飾っても、素敵なインテリアになると思いますが、いかがでしょうか。

サイズは直径508mmです。価格136ドル

このアートでカラフルなボールを食卓に飾る場合は、テーブルウェアーや小物に気を配りましょう。この大胆でモダンな感覚のデザインをフルに生かすには、うまくマッチしたテーブルセッティングが要求されます。センスの見せ所ですから、その方法を色々研究してみるのもインテリアの楽しみの一つです。総合的な食卓の演出にトライしてみてはどうでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな銅製の花瓶   

アートな銅製の花瓶 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな銅製の花瓶です。

今日のご紹介は、銅製の表面に蝶の群れを描いたとてもアートな花瓶です。この光り輝く花瓶に素敵なお花を生けてお部屋に飾れば、インテリアとしてとてもゴージャスな雰囲気が演出できると思いますが、いかがでしょうか。この作品は一枚の銅板から壷を形成しその表面に、蝶の群れと木の葉をオイルペイントと金箔(22K)で描きこんだ、とても制作に手の込んだ花瓶です。一品ずつが完全な手作りなので、作品ごとに絵柄やサイズが少しずつ違ってきます。あと二つしか残っていませんからご希望の方はお急ぎあれ。

サイズは直径200mm、高さ260mmで重さは1.27kgです。価格220.46ドル

このアートでゴージャスな花瓶は、お花を生けなくても、飾り壷としてお部屋に飾ればインテリアとしてとても生えると思いますよ。金と銅と蝶柄という、華麗な中にも落ち着いたデザインの巧みさを、飾り方でうまく際ださせましょう。ただしこの作品は見た目よりちょっと小ぶりのサイズです。そのあたりを考慮して花瓶だけを飾る場合は、金と銅の輝きを引き立てるような配慮をして、飾り方に一工夫をした方が良いと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなアクリルのテーブルランプ   

アートなアクリルのテーブルランプ 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなアクリル製テーブルランプです。

今日のご紹介は、とてもエレガントで白鳥のように美しい、扇をかたどったアクリル製のテーブルランプです。この息を呑むような美しい形をしたランプを、お部屋に飾って、日々すがすがしい気持ちで暮らしませんか。この独創性に優れた彫刻のようなテーブルランプを、インテリアとして飾れば、アートな雰囲気がお部屋中に溢れて、毎日が楽しく過ごせると思いますがいかがでしょうか。一つ一つが手作りですから、まったく同じ物は二つとしてありません。ただし注文生産のようですから、出来上がるまで3~4週間待たなくてはならないようです。

サイズは幅635mm、奥行き272mm、高さ343mmです。価格339ドル

このアクリル製のテーブルランプは横の幅で60cm以上あります。写真で見た目よりも大きめですから、結構存在感はあると思います。お部屋に飾る場合はその存在感と、この純白の美しさを際出させるよう、飾り方に工夫しましょう。後方にランプの灯りが抜けますので、その灯りをインテリアの照明演出に盛り込んだ配置決めが必要だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな飾り鏡   

アートな飾り鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り鏡です。

今日のご紹介は、豪華な中にも上品な色合いを持った、素敵な壁掛け飾り鏡です。この優美な飾り鏡をお部屋のインテリアとして飾ってみませんか。毎日をリッチな気分に、そしてリフレッシュさせてくれること、請け合いあいだと思いますがいかがでしょうか。このアートで美しい絵画タッチの額縁は、全体としてゴールドとグリーン色を基本色調にしながら、主要部分のデザインは、葉とつるをモチーフにして描かれており、その周りに優しい色調の小さなお花が丁寧に描かれています。勿論すべて手描き仕上げの、繊細で優美な作品です。カガミは面取り仕上げになっていますので、全体の豪華さをさらに引き立ててくれています。

サイズは幅711mm、高さ1016mmです。価格499.99ドル

この飾り鏡は、とてもロマンチックは雰囲気と上品さを持った飾り鏡です。この雰囲気を大事にして、飾る場所を選びましょう。たとえば玄関ホールではどうでしょう。この鏡の色合いとサイズにうまくマッチした壁面と空間があれば、最高に冴えたインテリアになると思いますがいかがでしょうか。また周りの状況によっては、横向きの方がしっくりする場合もありますから、色々研究してみませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな壁掛け時計   

アートな壁掛け時計 写真拡大はイメージをクリック


これはMURANOの壁掛け時計です。

今日のご紹介は、ヴェネチェアMURANOのグラスモザイクの壁掛け時計です。この鮮やかな色調で彩られた、モザイクタイル仕上げの素晴らしい壁掛け時計を、お部屋の壁に華麗に飾れば、お部屋のインテリアの雰囲気もぐっと変わると思いますが、いかがでしょうか。MURANO独自の手法で作られたこの時計は、その独特の鮮やかな色合いと立体感を表現しています。お部屋に飾れば、毎日時刻を見るのが楽しみになること請け合いです。

サイズは直径610mmです。価格169ドル

このブルーを基調とした色合いの壁掛け時計は、他のインテリアとの調和を大切にしましょう。直径60cm以上の大きさですから、かなり存在感があります。この鮮やかなブルーの色調に合わせて、お部屋全体の雰囲気作りに気をつかうのも、インテリアの楽しみです。センスの見せ所ですから、それにトライしてみてはいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなカメレオンの飾り置物   

アートなカメレオン 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなカメレオンの飾り置物です。

今日のご紹介は、ちょっと可愛らしくてアートなカメレオンの飾り置物です。この贅沢でアートな作品をお部屋に飾って、素敵なインテリアを演出しませんか。この魅惑的なカメレオンの飾り置物は、細部にわたって細心の神経を注いだ贅沢な手工芸品で、多工程のエナメル塗装仕上げをした上に、頭部や胴体、手足に真ちゅう製の装飾金物を貼り付け、その中に、宝石のような光キラメク多彩なクリスタルグラスのアクセントを施しています。お部屋に飾ればとても華やいだ気分に浸れると思いますが、いかがでしょうか。

サイズは幅140mm、高さ57mm、奥行き60mmです。価格795ドル

このカメレオンの飾り置物は、インテリアの題材としては一風変わった作品ですから、周りの飾り物との調和をうまく考えて飾りましょう。サイズは小さめですがとても贅沢な雰囲気を持っています。その特徴を生かして、お部屋の豪華なアクセントとして映えるよう、飾り方を研究してみませんか。小物でもディスプレーの仕方によっては豪華さを巧みに演出することが出来ますので、そこがセンスの見せ所だと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートなグラスボール   

アートなグラスボール 写真拡大はイメージをクリック


これはアートなグラスボールです。

今日のご紹介は、鮮やかな色を巧みに配色した、とても素敵なグラスボールです。この夏向きのクールな感じのグラスボールを食卓に飾って、インテリアを楽しみませんか。お部屋がぐっとアートな雰囲気になりますよ。この作品は一個ずつ作られたものですから、二つとしてまったく同じものは無いといっています。そのアートな作品感覚を、お部屋に持ち込んではいかがでしょうか。

サイズは幅318mm、高さ152mmで重さは4kgです。価格177ドル

このグラスボールは実用品として使用してもいいのですが、鮮やかな色合いですから、飾り置物としてお部屋に飾っても、素晴らしいインテリアになると思いますよ。ただし、このちょっとクールな感じの雰囲気を大事にしたい場合は、飾る台の甲板の材質に気を配りましょう。ガラス板の上か、白っぽい硬質の材質で仕上げた甲板の上が、似合っていると思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな飾り置物   

アートな飾り置物 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り置物です。

今日のご紹介は、アクリル製のとてもファンタジックでアートな飾り置物です。お部屋に飾って人魚姫の童話の世界に浸りませんか。インテリアとしてお部屋に飾れば上品な雰囲気漂う空間が演出できますよ。この人魚をかたどった置物は、作者が一個ずつ心と魂をこめて手細工で作製したものです。したがって二つとして同じものはありません。ただし出来るまでオーダーして3~4週間かかるようです。

サイズは幅279mm、奥行き356mm、高さ686mmです。価格751ドル

このアクリルの飾り置物は高さ70cm近くありますから、写真で見た目よりかなり大きめです。お部屋のどこに飾れば、この素晴らしい作品がインテリアとして引き立つか研究しましょう。アクリル独特の透明感を演出するには、ライティングも必要だと思いますし、脇役として、何か色つきのアクセント小物も配置した方が、透明感をより引き立たせると思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


アートな飾り額   

アートな飾り額 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな飾り額です。

今日のご紹介は、夏向きのとても素晴らしいアートな飾り額です。この額は「Long Golden Day」と名付けられた原画をプリントした飾り額ですが、この夏の日の窓からの風景を見ていると、子供のような純真な気持ちになり、何か今日は一日いいことがありそうな気分になりませんか。一日の気分を快活にしてくれる、この飾り額をインテリアとしてお部屋に飾れば、夏の暑さも乗り切れますよ。この飾り額は、黒いロープ飾りのある額縁に、2枚マットと額用ガラスがはめ込まれてきます。

サイズは幅1166mm、高さ798mmです。価格239.95ドル

この飾り額は横幅が120cm近くありますから、飾る壁に注意しましょう。両脇の壁に余白がある程度確保できると、このピクチャーウインドウを題材にした横長の絵が、とても冴えると思いますがいかがでしょう。お部屋のインテリアがまた一段と輝きを増しますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。


                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。