ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな雪が舞っている情景のペーパーウェイト   
雪が舞っている情景のペーパーウェイト  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな雪が舞っている情景のペーパーウェイトです。

今日のご紹介は、雪が舞っている情景をガラス立体の中に見事に封じ込めたペーパーウェイトです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に季節感のある飾り物が出現してとても楽しいと思いますが、いかがでしょうか。このペーパーウェイトはアートグラス製です。卵型の形になっていまして、前面には楕円形の窓が設けられています。そこから覗く風景は、冬の景色の中で雪が舞っている情景になっていますよ。白い雪がコバルトブルーの背景に映えてとても素晴らしい描写になっていますね。

サイズは高さ108mm、幅83mmです。価格276.50ドル

このペーパーウェイトは数量限定品です。500個のみの販売ですから将来はお値打ちものになるかも知れませんよ。スコットランドで活躍しているアートグラス工房の作品です。ペーパーウェイトを主に制作していまして、ユニークな作品を数多く発表していますよ。この作品もその中の一つですが、技巧を凝らしたとても見事な冬景色の表現になっています。この工房の作品は世界中でコレクターも多いようです。アメリカで販売していますが英国製です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト
アートなカーニバルの情景を表現したペーパーウエイト   

カーニバルの情景を表現したペーパーウエイト 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなカーニバルの情景を表現したペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートなカーニバルの情景を表現したペーパーウエイトです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。じっと眺めていれば、子供の頃の楽しかったカーニバルの情景が瞼に浮かんできて、ひと時の思い出に浸れること請け合いです。このペーパーウエイトはムラノのアートグラス製です。卵型をしたグラス球の中にレース編みのリボンテープが流れるように渦巻いて会場を飛び交っています。鮮やかなリボンの色も青、緑、黄、赤と、カーニバルの雰囲気を連想させる色彩になっていますよ。またごく小さいアブクが、あたかもシャボン玉か、風船のように会場の賑わいを盛り立てていますね。

サイズは高さ95mm、幅70mmです。価格120ドル

このペーパーウエイトは形が卵型をしているのが特徴です。万国旗で飾られたカーニバル会場の雰囲気を表すために、作者はその様な形にしたのでしょうか。高さ10センチにも満たない小さいグラス球の中に描かれた、詩情豊かな表現力は見事だと思いますね。特にレース編みのリボンテープは、ムラノグラスの技巧がつまっていて感心します。このインテリア雑貨は爽やかで涼しげな色合いになっていますので、夏向きのホームアクセントとしてお勧めです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな成功への道のりと名付けられたペーパーウエイト   

成功への道のりと名付けられたペーパーウエイト 写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな成功への道のりと名付けられたペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートな成功への道のりと名付けられたペーパーウエイトです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋にマスコットとして飾っておけば、やり始めたことはきっと成功へ導いてくれることと思いますが、いかがでしょうか。このペーパーウエイトはムラノグラス製のアートグラスです。両脇には沢山の花が咲き乱れた野原が描かれていまして、その真ん中をブルーのリボンが横切っています。そのリボンは成功への道のりを表現しているそうです。小さいサイズの中に克明に花々が描かれていますのがとても見事ですね。

サイズは高さ70mm、幅102mmです。価格175ドル

このペーパーウエイトは名付けがとても面白いのでご紹介させて頂きました。よじれたリボンになぞらえて、成功への道のりが平坦な一本道ではなく、紆余曲折があって初めて成し遂げることが出来ると作者は主張したかったのではと、想像しています。このインテリア雑貨をお部屋のテーブルに置いて眺めながら、日々の事柄に照らし合わせ、努力を重ねることが出来れば、あなたの希望や願い事もきっと成就するのではと思いますよ。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなイルカが楽しそうに泳いでいる様子のペーパーウエイト   

イルカが楽しそうに泳いでいる様子のペーパーウエイト 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなイルカが楽しそうに泳いでいる様子のペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートなイルカが楽しそうに泳いでいる様子のペーパーウエイトです。この素敵なペーパーウエイトをホームアクセントとしてお部屋に飾って見ませんか。あなたの見の前に青い海の小さな世界が現れて、じっと見つめているとイルカと一緒に戯れているような気持ちになって心がとても安らぐと思いますが、いかがでしょうか。このアートグラス製のペーパーウエイトはスコットランドの有名なグラス工房の作品です。コバルトブルーの海の色に沢山の気泡が泡立っている中で、2頭のイルカが戯れている様子が見事に表現されていますね。小さいガラス玉の中でこの様な素敵な表現が出来るとはグラスアーティストのデザイン力も然ることながらその技巧にも感心します。渦巻く波の中から今にもイルカの鳴き声が聴こえてきそうなその様な気がしませんか。

サイズは幅64mm、高さ89mmです。価格95ドル

このペーパーウエイトはご自分のデスクでお使いになってもいいのですが、飾るためのインテリア雑貨としてお使いになっても素敵だと思いますよ。とくにこれからの季節向きのデザインですから、このコバルトブルーにお似合いの他のインテリア雑貨と組み合わせて窓辺に飾って見ませんか。明るい日差しに照らされて透明な海の感じが強調され素晴らしいホームアクセントになると思いますよ。皆さんトライして見ませんか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイト   

ヒョウガエルのペーパーウエイト  写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイトです。

今日のご紹介は、アートなヒョウガエルが可愛らしいペーパーウエイトです。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントのマスコットとして飾って見ませんか。クリーンイメージの強いこのヒョウガエルはお部屋に清々しい雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このペーパーウエイトはアートグラス製でグリーンのヒョウガエルを模ったデザインになっています。この作品を作ったのはカリフォルニアで活躍しているグラスアーティストで、このようなカエルをモチーフにしたインテリア雑貨を数多く発表しています。このペーパーウエイトもそれらの作品の一つですが、この題材のグリーンヒョウガエルがとても可愛いのでご紹介させて頂きました。ヒョウのような斑点があることからその様に呼ばれていますが、実物のカエルもこのように可愛らしいようですね。

サイズは幅89mm、高さ76mmです。価格195ドルです。

このペーパーウエイトの題材になっているヒョウガエルはアメリカとカナダに生息していますが、綺麗な水と空気がある環境でないと生きていけず、最近になっていろいろの公害汚染によりその数が段々と減ってきているそうです。とても環境に敏感なカエルで環境汚染のバロメーターとして見られてもいますよ。何とか絶滅の危機にあわないよう祈るばかりです。ちなみに調べて見ましたら同じ仲間のベガスヒョウガエルは60年ぐらい前に絶滅したそうですね。とても残念です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。