ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートな味わい深い色合いが美しい飾り壺   
味わい深い色合いが美しい飾り壺写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな味わい深い色合いが美しい飾り壺です。

今日のご紹介は、味わい深い色合いとユニークな絵付け模様が美しい飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。この微妙な色合いの飾り物はあなたのお部屋にお洒落な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この飾り壺は陶器製です。ユニークなのは本物の馬の毛を焼きこんであることです。タテガミの毛はひび割れ模様のような細い線になり、尾からの毛は同じく太い線になっています。そして手作業で独特の模様をエッチングとメタリックな顔料を使った彩色で丁寧に描きこんでありますよ。全体の渋めの感じがお洒落な雰囲気を醸し出していますね。

サイズは高さ152mm、直径203mmです。価格150ドル

この飾り壺の作者はニューメキシコ州で活躍しているアーティストです。彼女はネイティブアメリカン(アメリカインディアン)ですが、このような独特の縦格子模様のエッチングが特徴です。また馬の毛を混入させる焼き物はナバホ地方に住む種族達の独特の技法のようですよ。この壺は繊細でシックな感じがとても素敵です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト
アートなブルーの色合いがとても綺麗な飾り壺   
ブルーの色合いがとても綺麗な飾り壺写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなブルーの色合いがとても綺麗な飾り壺です。

今日のご紹介は、ブルーの色合いが色々変化するとても綺麗な飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。アート感溢れる飾り物が出現してお部屋の雰囲気が一変すること請け合いです。この飾り壺はアートグラス製です。内外とも光線の向きによって色が変わる玉虫色の仕上げになっています。絵柄はブルーの下地色にサンザシ(バラ科の落葉低木)が描かれていまして、小枝にはミルフィオリを埋め込んだ小さな花びらが散りばめられていますよ。またブルーの色は藍色からトロピカルブルーグリーンまで色々変化してとても素敵ですよ。制作工房のサインが付いてきます。

サイズは高さ267mm、直径133mmです。価格605ドル

この飾り壺の作者はカリフォルニア州の老舗のアートグラス工房です。東洋風な絵柄の作品が多く、この壺もなんとなくオリエンタルな雰囲気を醸し出していますね。写真は正面からと側面から写したものになっています。首のあたりに光の加減で玉虫色に輝いているのが分かりますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
アートなフランスの庭園壺をイメージした飾り壺   
フランスの庭園壺をイメージした飾り壺  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなフランスの庭園壺をイメージした飾り壺です。

今日のご紹介は、フランスの庭園によくある伝統的な壺をイメージして作られた飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。お部屋に夏らしい雰囲気が演出できて気持ちの良い日々が過ごせると思いますが、いかがでしょうか。この飾り壺はアルミの鋳物製です。形はフランスの伝統的な庭園壺をイメージしていましいて、仕上げは経年変化で色が変色したようなアンティークホワイトになっています。その形と色合いが年代物を感じさせるような風合いを醸し出していますね。

サイズは直径229mm、高さ318mmです。価格129ドル

この飾り壺はアルミの鋳物製ですが、あたかも素焼きの陶器のような風合いが特徴です。ですから一緒に飾るものなどを工夫すれば、これからの季節にピッタリの飾り物になると思いますね。このご紹介のWEBサイトでは樹脂製のサンゴを販売していますので、それを揃えて一緒に飾れば夏らしい雰囲気が演出できますよ。

こちらがディスプレーの参考例の写真です。
フランスの庭園壺をイメージした飾り壺その2 写真拡大は画像をクリック

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。購入方法などが分からない方は、artymamaまでご相談ください。但しご紹介させて頂いているだけで、販売会社と当方とは何ら関連はありませんので、ご購入なさる場合は購入者の自己責任でお願いいたします。
アートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺   

モロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺です。

今日のご紹介は、アートなモロッコのクラシックなデザインが美しい飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をあなたのお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。このエキゾチックなデザインはお部屋にお洒落な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。この飾り壺は陶器製です。伝統的な色付けで特徴ある模様が丁寧に描かれています。真ん中の膨らんだ部分から上が蓋になっていて、独特の形のデザインになっていますよ。イスラム文化のエキゾチックな色合いと文様がとても素敵ですね。

サイズは高さ330mm、幅241mmです。価格98ドル

この飾り壺の原産地はモロッコのフェズという都市です。その旧市街地は世界遺産にも登録してある所で、迷路が入り組んだ建築物である迷宮が残されているところです。また陶器の産地として独特の絵柄のフェズ陶器としても有名のようですね。さらにこの街を有名にしているのは、円筒形に房が付いた帽子のトルコ帽のことをフェズと言いますが、この町の名前からきているそうです。それが19世紀にトルコで流行ってトルコ帽と言われるようになったようですね。このインテリア雑貨の原産地はその様な歴史がバックグランドにありますので、訪ねて来た方とこの飾り壺をはさんでの会話も弾むのではと思いますが、いかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaまでご相談ください。
アートな花の部分をイメージしたユニークな飾り壺   

花の部分をイメージしたユニークな飾り壺写真拡大は画像をクリック

こちらはアートな花の各部分をイメージしたユニークな飾り壺です。

今日のご紹介は、アートな花の各部分をイメージしたユニークな飾り壺です。この素敵なインテリア雑貨をお部屋のホームアクセントとして飾ってみませんか。あなたのお部屋にアート感溢れる飾り物が出現してお部屋の雰囲気が一変すること請け合いです。この飾り壺はアートグラス製です。形は花托(かたく)が膨らんで大きくなったような胴の部分があり、その上に花びらを模った口の部分があります。そしておしべをイメージした栓が付いています。そのおしべは紐状のものが螺旋に巻きつけられていまして、同じ紐状のものが花びらの縁取りにも使われていますよ。このようにとてもユニークな発想でデザインされていますね。全体に光沢をつけた仕上げになっています。

サイズは高さ377mm、幅197mmです。価格365ドル

この飾り壺の作者はカリフォルニア州で活躍している夫婦のグラスアーティストです。発表しているものは、このようなとても特徴あるインテリア雑貨が多いので、どれもがすぐに彼らの作品と分かりますよ。それに色使いがとても美しくてユニークで素敵な作品が多いですよ。この飾り壺でも色々な色が表現されています。胴の部分がオリーブグリーンで花びらの部分がオパールローズ、おしべはラベンダー、おしべの紐状の巻きものと花びらの縁取りはミッドナイトブルーとなっています。色には色々な表現があってお伝へするのに苦労しています。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。