ここはアメリカのインテリア雑貨を紹介するブログです。最新の情報で更新しています。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アートなミルフィオリが美しいブレスレットウォッチ   

ミルフィオリが美しいブレスレットウォッチ  写真拡大は画像をクリック

こちらはアートなミルフィオリが美しいブレスレットウォッチです。

今日のご紹介は、アートなミルフィオリが美しいブレスレットウォッチです。この素敵なインテリア雑貨をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋のマスコットとしてこの時計はきっと素敵な雰囲気をもたらしてくれると思いますが、いかがでしょうか。このブレスレットウォッチの文字盤は、アートグラス製のミルフィオリで花輪のように飾られています。17個のそれぞれ違ったデザインのものが散りばめられていて、とても優美な雰囲気の腕時計になっていますね。バンドは蝶つがい式になっていて、腕にフィットするようになっていますよ。バンドの部分のゴールドが文字盤の華やかさを引き立てて、素敵なブレスレットウォッチに仕立てられています。クォーツ式時計です。

サイズは腕周り194mmです。価格130ドル

このブレスレットウォッチはお部屋に飾っても絵になる一品だと思いまして、インテリア雑貨としてご紹介させて頂いています。勿論ブレスレットを兼ねた腕時計ですから、身に付けても素敵なアクセサリーになると思いますよ。この腕時計の文字盤を飾っているミルフィオリとは、このブログでも何度かご紹介していますが、イタリア語で「千の花」と言う意味だそうです。色ガラスを幾重にも巻きこんで棒状にし、それを薄く輪切りにしたものです。アートグラスの装飾用として使用しますが、こちらに使用されているものはそれぞれが個性的なデザインで、それを上手く組み合わせて素敵な花輪飾りにしていますね。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
スポンサーサイト
アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計   

ディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計 写真拡大は画像をクリック


こちらはアートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。

今日のご紹介は、アートなディクロイック・グラスのバンドが素敵な腕時計です。この素敵な腕時計をホームアクセントとしてお部屋に飾ってみませんか。あなたのお部屋に優美な雰囲気が溢れてインテリアがセンスアップされること請け合いです。この腕時計は以前にもご紹介させて頂きましたカリフォルニア州で活躍しているグラスアーティストの作品で、こちらは今年の新作です。このバンドのアートグラスもディクロイック・グラスの手法を使って創作されたものです。今回の作品はグラスの色をほとんど消してホワイトにしています。それがディクロイック仕上げの効果で玉虫色に輝き、とても特徴ある光沢になっていますね。時計本体はゴールドの楕円形で文字盤にはスワロフスキー・ブランドのクリスタルが埋め込まれています。作者のサインが付いてきます。

サイズはミディアムサイズで手首周り165mmです。価格235ドル

この腕時計は実用品なのですが、とても綺麗なのでお部屋に飾っておいてもホームアクセントの一つになるのではと思いまして、インテリア雑貨としてご紹介させて頂きました。お部屋に飾る場合はこの写真のようにダークミラーのような少し反射する台の上に置くと効果的だと思いますよ。それからディクロイック・グラスとは前回にも説明させて頂きましたが、グラスの表面に極薄い膜を作って玉虫色(虹色)に光らせる工法です。アートグラスのインテリア雑貨にも最近良く使われる工法です。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
ムラノ文字盤とコバルトブルーのバンドの腕時計   

ムラノ文字盤とコバルトブルーが美しい腕時計 写真拡大は画像をクリック


これはアートなムラノ文字盤にコバルトブルーのバンドが美しい腕時計です。

今日のご紹介は、アートなムラノの文字盤にコバルトブルーのバンドがとても美しい腕時計です。この素晴らしい腕時計をあなたのコレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。このお洒落な腕時計は、身につけるだけでなく、お部屋にホームアクセントとして飾っても、絵になるインテリア雑貨だと思いますよ。この文字盤が素敵な時計に付けてあるバンドは、「ディクロイックグラス」という工法で作られていまして、表面に薄い膜を付けることにより玉虫色に色が変化するアートグラスの新しい技法です。ですから見る角度により、ヒョウのような模様をしたコバルトブルーの色がいろいろに変化して、とても美しいと思いますよ。眺めているだけでもとても楽しい作品だと思いませんか。バンドはマグネット式安全チェーン付きで、アーティストのサイン入りです。

サイズはミディアムサイズで、手首回りは165mmです。価格210ドル

この腕時計の作者は以前(10月07日06年)にご紹介しました腕時計と同じアーティストで、彼女はこのような素敵な腕時計をデザインして自ら作製しています。この腕時計も作品集のなかの一つですが、この作品はどちらかというとバンドより文字盤のほうが華やかな作りになっていますね。この腕時計を身につけて外出するときには、服装に気を使いそうですが、ホームアクセントとして飾っておく場合には、インテリア雑貨のコレクションの一つとして、そっと部屋の片隅に粋にディスプレーしたら素晴らしいと思いますがいかがでしょうか。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな秋のさざ波の腕時計   

ステンドグラス風モザイク鏡 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな秋のさざ波をモチーフした「ディクロイックグラス」の時計です。

今日のご紹介は、秋の水面に写った景色が、さざ波の波紋で揺れ動く様子をモチーフにしてデザインした腕時計です。この眼を見張るような美しい腕時計をコレクションの逸品としてお手になさってはいかがでしょうか。この魅惑的な腕時計は、眺めているだけでもとてもアートな気分になってきますよ。このハンドメイドの作品は、緑色の楕円形の時計部分とアートグラスのバンドの部分とで出来ていまして、この特殊な加工をしたグラス細工のバンドの部分は見る角度により玉虫色にいろいろに変化します。またバンドはマグネット式で着脱が簡単に出来るようになっていて、安全チェーンが付いています。時計本体の機械部分はクオーツ式です。これは数量制限作品で作者のサイン入りになっていますよ。

サイズはミディアムサイズで、手首回りは165mmです。価格205ドル

このエレガントで美しい腕時計は身に付けるだけでは無く、お部屋のお気に入りインテリア雑貨として飾っても、素敵なホームアクセントになるのではないかと思いまして、ご紹介いたしました。冒頭に書き記しました「ディクロイックグラス」とは最近流行りのアートグラス制作手法で、真空の釜のなかで、約700オングストローム厚の特殊な極薄い膜をガラスの表面にコーティングすることにより、色を玉虫色に発色させる技法だそうです。

このアメリカのWEBサイトはこちら>>です。直接購入するのが面倒な方は、artymamaで購入お手伝いいたしますよ。
アートな腕時計   

アートな腕時計 写真拡大はイメージをクリック


これはアートな腕時計です。
今日はちょっと趣きを変えて、インテリアではないですけど、ちょっと素敵な腕時計を紹介します。このサイトには他のデザインの物もありますから、色々楽しんではどうでしょう。バンドの部分はアートグラスになっていて、名前は「カリブの人魚」となっています。バンドの部分は手作りなのでこの一品を楽しめますよ。価格118.95ドル


インテリアではないですけど、ご興味があればこのサイトはこちら>
直接購入するのが面倒な方はartymamaでお手伝いしますよ。

                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。